昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートはぎーちゃんがお届け.

  • 絵〜魔女の宅急便
    • IKAさん,ヴィンセントさんと栞さんが「ヴィンちゃんでーす!」「しーちゃんでーす!」とテンション高めで始めたのに挨拶終わりのBGMを流すのがかなり遅れる.
    • ヴィ「あのー...これでも...伝統芸能、出すか?」→ト「...IKAさん、どうしたんですか?」→ヴィ「おっ!...怒った、ついに...」
    • トミタさん,さすがにこれは擁護できず.
    • トミタさん,「『しーちゃんでーす!』って自分で言うのもどうなんだろう?」と思ってたら変な間が出来ちゃって.
    • ヴィ「わざとやっただろ?」→IKA「ちがうちがう...ちょっとアセッちゃった...→ト「アセっちゃんたんですね...アセっちゃった...アセっちゃったんですって...」→ヴィ「『アセっちゃった』じゃねぇんだヨ...」→IKA「わりぃわりぃ...」
    • ヴィンセントさん,皆さん生活してて頭にくるコトってあると思うんだけど.
    • ヴィ「決してやっちゃいけないコト...機械とかに当たっちゃダメですヨ...」
    • ヴィンセントさん,俺の一番のケンカ相手はマッキントッシュというコンピューター.
    • ヴィンセントさん,この前冷蔵庫の中を整理しようと思ってドアを開けてたら開けっ放しの時に鳴る警告音がピーピー鳴って.
    • ヴィンセントさん,その時は凄いイライラしてたので「ピーピーピーピー、うるぜぇんだヨ!」って冷蔵庫を蹴ったら爪がちょっと割れてしまった.
    • ヴィ「冷蔵庫って普段寡黙じゃないですか...」→米「でも家電の中でもストロングな部類...」
    • ヴィンセントさん,白くて寡黙な方なんでどうなんだろうと思ったんだけど強かった.
    • 米「強いですよ...白家電の中で最高峰ですよ...」
  • ゲスト+ごちそうさまでした。(by トミタ栞)×2
    • 今週のゲストは平原綾香さん.
    • ヴィンセントさん,今日の平っちの出で立ちはいつもと違ってワイルドだなと思う.
    • 平原さん,最近STUSSYが好きになって今日もそこの服を.
    • 平「結構ね...私っぽくないって言われるんだけど...それが好き♥」→ヴィ「なんですか?その一発ギャグ...」
    • ヴィンセントさん,平っちって結構パブリックイメージとは違うなと思う.
    • 平原さん,みんなが思ってる平原綾香像っていうのもありつつそれに加えてみんなが知らない部分をサクサクで出してる.
    • 平原さん,いろんな人から「サクサクでの平原さんが好き」って言われる.
    • ヴィ「良いコト言ってくれるな〜...涙腺が...ブチ切れた...涙が止まりゃしねぇ...」
    • ヴィンセントさん,しかも先ほど平っちのお母さんが作ったおにぎりを栞ちゃんと一緒に頂戴した.
    • ヴィ「母ちゃん、ありがとーっ!」
    • トミタさん,写真に写ってる右が梅干しおにぎりで左がスパムおにぎり.
    • トミタさん,スパムおにぎりって初めて食べたんだけど凄く美味しかった.
    • 平原さん,お母さんのおにぎりがテレビに出たのって初めてだなと思う.
    • トミタさん,「平原さんはファンクラブの人達とハワイへ行った」というカンペを出されて戸惑う.
    • 平原さん,10周年ってコトで「平原綾香とハワイに行こう」っていう企画があって.
    • 平原さん,「平原綾香のおもてなしランチ」とか「平原ファミリーのファミリーライブ」とかもハワイでやった.
    • 平原さん,1日は好きな場所に行ける自由時間なんかもあって凄いみんな楽しんでた.
    • 平原さん,ファンの方達が着くちょっと前に自分は行って.
    • 平原さん,最初の食事はビュッフェだったんだけどそこでみんなには知らせずに「アロハ〜」って急に出ていったりした.
    • 平原さん,来てくれた人の中には80歳のおばあさんもいて「これが最後の旅かもしれん...」って言われて「おばあちゃん、そんなコトないよっ!」って答えた.
    • ヴィンセントさん,明日からは栞ちゃんがブワーっと話を広げてくれる予定.
  • 添付物〜IKAさんが気になるレシピを...。×3→添付物〜IKAさん、超カンタンでとっても美味しかったです。×3
    • ヴィンセントさん,IKAさんが新星堂チャートで料理を作るとそれに対する反応がたくさん来るのでご立腹.
    • ヴィンセントさん,悔しいのでメールをゴニョゴニョ読む.
    • カリ米さん,あのコーナーでIKAさんが作った料理は大概私のお腹の中に入ってる.
    • カリ米さん,めっちゃ美味しかった.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんはまだ料理ネタあるの?
    • ト「最近何作ったたっけ...あ、おととい、そうめん食べた...」
    • カリ米さん,浪人さんも結構料理上手.
    • カリ米さん,オムライスが美味しかった.
    • 浪つさん,自分はチキンライスとかがめちゃ得意.
    • 矢野さん,カレーを作ってその時の彼女に食べてもらったら一口で食うのをやめてた.
    • 矢野さん,そのカレーはシャビシャビだった.
  • 添付物〜まさに「待ち受け画面」当時ダウンロードしました!→私のガラケーの待ち受けはこんな感じDEATH。(by ヴィンセント)
    • ヴィンセントさん,前に昔描いたパイナップル男が壁でドキドキしてる絵が何か分からないって紹介したんだけど.
    • ヴィンセントさん,あれは当時のケータイサイト用に描いた待ち受け画面の絵だったらしい.
    • 矢野さん,先生の今のガラケーの待ち受け画面は?
    • ヴィンセントさん,蕎麦屋のマッチに描いてあった絵が良くてそれを待ち受け画面にしてる.
    • 矢野さん,自分はさくら学院の2人と一緒に撮った写真を.
    • 矢野さん,「ギフトさん」って僕のコトを覚えていてくれたのが嬉しくて.