昨日の sakusaku

  • トミタさんからのお知らせ×2
    • ト「お知らせが...」→ヴィ「アレでしょ?その(スウェットに描かれてる)狼に噛まれたい人募集みたいな...」→ト「そうなんです...実は...狼に噛まれたい人を募集しまーす!ってなんでやねーんっ...」
    • ヴィンセントさん,ノリつっこみでスベるって最高のご馳走だなと思う.
    • トミタさん,お知らせ用のスケッチブックの1ページ目に「お知らせ!!!」と書く.
    • ヴィ「しーちゃんらしい字だな...この...」→矢「筆圧強めの...」
    • ト「えーとですね...まず...」→ヴィ「このページ、いるんですか?」
    • トミタさん,「お知らせがある」っていうのを知らせるためのページなので.
    • トミタさん,トミタ栞オフィシャルファンクラブ「トミタびと」っていうのが出来た.
    • トミタさん,そのファンクラブが村みたいになったら良いなと思って.
    • トミタさん,私が村長でファンの皆さんが村民になって頂いて.
    • トミタさん,詳細はトミタ栞オフィシャル・ウェブサイト(http://www.tomitashiori.com/)まで.
    • トミタさん,ファンクラブ用のグッズやイベントとか後はライブがあればそれの先行予約なんかも.
    • トミタさん,それに村長の絵日記ブログっていうのもやろうと思ってる.
    • ヴィンセントさん,俺も高校の時にファンクラブがあった.
    • ヴィンセントさん,ナチュラルに男限定になっちゃったんだけど.
    • トミタさん,来年2/1に横浜BayHallでのワンマンライブをやるコトになった.
    • トミタさん,そのライブの打ち上げで初めてお酒を飲もうかな?っていうプランも含まれている.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,福山雅治さんってMONOBRIGHTさんと同じ事務所だったんですね.
    • 桃野さん,「つま恋」っていうアミューズでのライブをした時にホテルにみんな集まってホテル飲みをした.
    • 桃野さん,そこでは福山雅治さんに自分のリアルな質問をどんどんしていくっていう.
    • 桃野さん,同じ事務所である福山雅治さんに対してひとこと:「実はホクロの位置が全く一緒です」.
    • 桃野さん,これは「ひとつ屋根の下」の頃から思ってる.
    • 桃野さん,両目の下にホクロがある.
    • 桃「ここにあるのが福山雅治さんとボク...ボクですね...」→ヴィ「2人しかいないんだ...」→桃「事務所も似てるし...っていうか一緒だし...」
    • ヴィンセントさん,でも桃ちゃんも前評判みたいなのを一切なくして見るとカッコイイと思う.
    • トミタさん,凄い爽やか.
    • 桃野さん,「おっ...イェーイ!」と普通のリアクションを取る.
    • 桃「目、細いし...運動も、そうでもないし...エロいし...勉強もそんな出来ないし...」
    • 桃野さん,なのでそんなにモテるっていう経験をしたコトがない.
    • ヴィンセントさん,モテ期みたいなのはなかった?
    • 桃野さん,自分レベルの45点ぐらいの顔の人って世の中にいっぱいいると思うんだけど.
    • 桃野さん,その45点レベルの人達の中では凄い恋愛を頑張ってた方だと思う.
    • 桃野さん,頑張って頑張って告白してお付き合いしてた.
    • 桃「でも、そんな...福山雅治と似てるってコト...?」→ヴィ「いや、似てるとは言ってない...」
    • ヴィンセントさん,多分俺も栞ちゃんも生で福山雅治さん見たら桃ちゃんのコト忘れちゃうと思うんで.
    • ヴィンセントさん,「バシルーラ!」って感じで.
    • ヴィンセントさん,やっぱり福山雅治さんは生で見るとカッコイイ?
    • 出口さん,オーラが凄い.
    • 桃野さん,自分と同じぐらいの年代のミュージシャンが福山雅治さんに挨拶に行こうと思って近づくんだけど何かのオーラがあって一定の距離から進めなくなる.
    • 桃野さん,今回6枚目のアルバムだけどタイトルは「MONOBRIGHT three」ってコトでやらせてもらってるんだけど.
    • 桃野さん,最初0から始まって2まで出したんだけどそれからアドベンチャーっていう冒険の旅に出てしまって.
    • 桃野さん,冒険の中でおしゃべりクソおじさんって人もいたりして.
    • ヴィ「トオルね、トオル...」→桃「トオルがいたから...twitterとかでつぶやくなよっ!怒られるんだから!」
    • 出口さん,twitter以前に電波に乗っちゃってるので.
    • 桃野さん,そういう紆余曲折あったんだけど4人で白ポロ眼鏡で出発するぞという思いを込めてこのタイトルに.
    • ヴィンセントさん,ライブのタイトルの「飾りじゃないのよ眼鏡は」ってのは素晴らしいなと思う.
  • メール〜京王多摩川のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜京王多摩川のうた
    • ヴィンセントさん,京王多摩川ってギフトがこっちに来て最初に住んでた場所なんでしょ?
    • 矢野さん,改札出て左側の方.
    • 矢野さん,ライブでスベったときは川の方に行って「ウワーッ!」って叫んでた.
    • ヴィンセントさん,自分が19〜23歳ぐらいの時は何にもやる気が起きない「迷える子羊」の時代で.
    • ヴィンセントさん,その頃は原付で三鷹から多摩川の方に行って川の絵とか描いてた.
  • 一番くじ 進撃の巨人自由の翼〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのエンジョイ坂斉さん.
    • ヴィ「この間、日本シリーズ惜しかったですもんね...」→坂「そうなんですよ...どういうコトですか?」→ト「巨人...」→坂「あ、そういうコトか...ごめんなさい、全然分かんなかった...」→ヴィ「なんでだヨ...どうしたんだヨ...」→坂「商品のコトで頭がいっぱいで...」
    • 坂斉さん,A賞のエレンクッションとB賞のリヴァイクッションの間に挟まって寝てもらうとあなたも調査兵団になった気分に.
    • 坂斉さん,C賞のビッグラバーマグネットはキャラが劇中と同じスケールでデフォルメされてない.
    • 坂「1/10スケールなので...みんなで持ってもらえれば...自分が巨人になれるっていう...」
    • 坂「(H賞のちみきゃらラバーストラップの巨人のヤツを指して)これは...そっか...あんまり関係ないですね...」→ヴィ「逆になっちゃってる...」→坂「逆になっちゃってますね...なんでもないです...なので、これもまた巨人に...ワンパターンですね...」
    • 坂斉さん,ダブルチャンスキャンペーンではリヴァイの等身大タペストリーが.
    • 坂「それを部屋に飾って頂ければ...アナタも調査兵団になれるという...もうワンパターンの方ですね...」
    • 坂斉さん,先日イベントが池袋があって自分も立ってたら「サトシさんですか?」って声をかけられた.
    • 坂斉さん,ついに握手を求められた.
    • ヴィ「良かったじゃん...進撃のサトシだヨ、まさに...自由の翼...」
    • 坂斉さん,イベントの序盤に声をかけられちゃったのでその後ずーっと緊張してた.