昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートはIKAさんがコチュジャンを使った超簡単サラダドレッシングとそれに合うサラダとモヤシのお酢炒めを作りつつナビゲート.

  • MicroSDより〜幸せの黄色い東横線...。(by ヴィンセント)×2→コツメカワウソに会ってきました。@油壺マリンパーク(by カリフォルニア米)×2
    • トミタさん,今週は久しぶりに髪型をストレートにしてみた.
    • トミタさん,夏が終わった辺りから髪が伸びたみたいで「髪、伸びたね」とよく言われる.
    • ヴィンセントさん,ストレートヘアっていうのは女子っぽいよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,トミタさんに髪の毛を洗う仕草をしてもらって「女子っぽーい!」
    • ヴィンセントさん,この前ヒカリエ号に遭遇したんだけどそれからしばらく特段幸せなコトが起こらなかった.
    • ヴィンセントさん,そしたら俺じゃなくてカリフォルニアさんに幸せが来てて.
    • ヴィンセントさん,会社来たらカリフォルニアさんが物凄いニヤニヤ顔してて.
    • ヴィンセントさん,「先生ぇ...行っちゃいましたよぉ...」って.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんってカワウソが大好きで.
    • カリ米さん,コツメカワウソが.
    • ヴィンセントさん,よく「先生、あたしコツメカワウソと結婚したい...」って言うぐらい.
    • カリ米さん,油壺マリンパークコツメカワウソを見に行ってきた.
    • カリ米さん,コテンって寝てる時のコツメカワウソの目が白目むいてて良い.
    • 米「かわいいでしょ...しかも足がたまにピクッ、ピクッ...ウへへへへ...最高です...」
    • ヴィンセントさん,これ以来カリフォルニアさんのマークが厳しくていちいち写真を送ってくる.
    • ヴィンセントさん,でそれを見てリアクションをしないと怒ってくる.
    • ヴィンセントさん,「ちょっと!ちゃんと見て下さいよ!...え?コメントなしっ?」とかって.
    • カリ米さん,写真のコツメカワウソに勝手に「ぬるん」という名前を付ける.
    • カリ米さん,何かぬるっとしてるので.
    • 矢「『ぬるん』と結婚したら毎日どういう結婚生活...?」→米「毎日、アーン...お魚、アーンみたいな...楽しい...」→ト「ヴィンちゃん、大変な時もあるんだね...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはMONOBRIGHTさん.
    • ヴィンセントさん,今週は最初からタッキーも来てくれて.
    • 桃「とんだ『寝坊助』さんなんで...」
    • ヴィンセントさん,皆さんアンケートいっぱい書いてもらってるので早速その紹介にいきたい.
    • 桃野さん,結成当時にあって今は無いものは「アーティストNG的なモノがどんどん無くなっている」.
    • 桃野さん,最初の方は「この写り、どうなんだろう...」とか「こういう仕事するのはどうなんだろう...」って吟味してたんだけど.
    • 桃野さん,最近は来た仕事を全部OKしてる感じになってる.
    • 桃野さん,挙句今回のアルバムを出す時はスカイダイビングもして33時間Ustreamもやったり.
    • 桃野さん,だんだん体に害があるような仕事が増えてる.
    • ヴィ「中堅に入ってくると...体張る仕事多くなるよね...」
    • 出口さん,写真とかもマネージャーはろくに見もせずにOK出してるし.
    • ヴィ「それ、中堅の醍醐味...」
    • 松下さん,今日のアンケートも「あ、大丈夫です、大丈夫です...」って特にチェックもせず.
    • 松下さん,結成当時にあって今は無いものは「瀧谷のやる気」.
    • 松下さん,当時はもちろん遅刻せずにバンド最優先でやってたんだけど最近はバンドを1番後回しにしてる.
    • ヴィ「タッキーは何を優先してるの?」→瀧「1番ですか?...自分の...睡眠時間...」
    • 出口さん,結成当時にあって今は無いものは「若さ」.
    • 桃野さん,自分らは今年から30代なのでそれをヒシヒシと感じてるってコトで.
    • 桃野さん,出口はもう声もカスカスなんで.
    • 出口さん,声がカスカスなのも33時間Ustreamで喋りすぎたからなんだけど.
    • 出「若い時は1日か2日で治ったんだけど...まぁ、治らないっ...」→松「オカマちゃん...?」
    • ヴィンセントさん,33時間Ustreamってどうでした?
    • 桃野さん,「終わって良かった」って思える仕事だった.
    • 桃野さん,最初は絶好調で物凄く喋るんだけど意外と1時間ぐらいしか経ってないとか.
    • 桃野さん,タイムスケジュールを作ってたんだけど思ってたよりも2時間か3時間ぐらいまいてた.
    • 桃野さん,後半はタッキーの「33時間以内に『ドラクエ3』をクリアする」っていう企画の映像ばっかりになっちゃって.
    • 桃野さん,それも結局33時間もあったのにクリアしてない.
  • 添付物〜「サクサク婚」します!
    • ヴィンセントさん,しーちゃんもいずれは結婚すると思うんだけど.
    • トミタさん,さるぼぼはどっかしらに取り込みたいかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,ウェルカムドールでね.
    • トミタさん,ヴィンちゃんはどうなんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,10年後だと全く番組的に盛り上がってないかもしれない.
    • ヴィンセントさん,違うキャラになってる可能性もあるし.
    • トミタさん,そう考えると7年後のオリンピックも結構デカいのかもと思う.
    • ヴィンセントさん,オリンピック婚とかすれば?
    • 浪つさん,結婚する平均年齢がちょうど27,8歳ぐらいだし.
    • 浪つ「あ、希望年齢でした...」→ヴィ「お前ホント、ガセネタよく流すよな?」
    • トミタさん,栞ちゃんは理想のプロポーズとかあるんですか?
    • ヴィンセントさん,よく聞くのは「ボクのためにお味噌汁を...」とか.
    • トミタさん,これはプロポーズなんだっていうのがハッキリ分かるのであれば何でもいい.
    • 矢野さん,「下着、洗濯してくれよ」って言われて実はホントに下着を洗濯してほしかっただけとか.
    • トミタさん,テーマパークでプロポーズされるのとか良いかもと思う.
    • ト「やっぱりお城の前でしょうね...」→ヴィ「えーっ...『ツ』ンデレラ城...?」
    • ヴィンセントさん,ガチで「ツンデレラ」と間違えて言う.
    • ヴィンセントさん,ツンデレラって良いなぁって最近話してたんで.
    • ヴィンセントさん,優しかったり冷たかったり終いには靴持ってくと蹴られたり.
  • メール〜屋根の上の皆さんをサザエさんの登場人物に当てはめると
    • ヴィンセントさん→波平さん.
    • 栞ちゃん→ワカメが混ざったサザエ.
    • ギフちゃん→人気のないカツオ.
    • 浪人生さん→じん六さん.
    • 米さん→タマ.
    • IKAさん→ガタイのいいマスオ.
    • ヴィンセントさん,これだとしーちゃんとIKAが夫婦でギフトがその息子ってコトになるなと思う.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんは確かにお魚くわえたドラ猫追っかけて財布を忘れたりしそうだよなと思う.
    • トミタさん,確かによく忘れる.
    • トミタさん,駅まで歩いて行ってそしたら忘れてたとか.
    • ヴィ「でも、陽気なんだよね?」→ト「陽気っすね...陽気かな?」→ヴィ「じゃ、陰気だ...」→ト「陽気ですっ...」→ヴィ「じゃ、陽気だヨ...」
    • ト「何、これ...」→ヴィ「『♪陽気な栞ちゃん...』だよな...そんなに俺、笑うほど面白くないヨ、これっ...」