昨日の sakusaku

  • 添付物〜札幌名物の「餃子カレー」です。+札幌にお立ち寄りの際はぜひ!(みよしの)
    • ヴィンセントさん,前々からラーメンは番組内でも写真を紹介してきたけど最近は餃子なんかもあって.
    • ヴィンセントさん,餃子とラーメンはサクサクの食べ物「二枚看板」になってきてて.
    • ヴィンセントさん,そうすると餃子とラーメンの写真をいっぺんに出したら最強なんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,↑のような前振りをしておいて紹介しようと思った写真がカレーと餃子の写真だったと読み始めてから気付く.
    • 矢「今までの流れは...?」→浪つ「オジさん!」
    • ヴィンセントさん,急な軌道修正を図るために「みなさんが、ちっちゃい頃から好きだったものって何?」と聞き始める.
    • ヴィ「ラーメン好きだった?」→ト「ラーメン好きだった!」→ヴィ「あとは?」→米「オムライス!」→ト「あと、スパゲッティ!」→ヴィ「トミター!...そろそろ出してもいいんだヨ...」
    • 浪つ「はい!ハンバーグ...」→矢「チキン...」
    • ヴィンセントさん,もっと子供が好きな3大料理みたいなので有名なのあるじゃん.
    • ト「あ、ハヤシライス...」
    • ヴィンセントさん,もうちょっと辛くて黄色いヤツ.
    • 米「タンドリーチキン...」→ト「天津飯っ...」
    • ヴィンセントさん,結局自分で「カレー!...カレーライスっ...」と言う.
    • ヴィ「餃子好き?...単刀直入に言うけど...餃子、好きだろ?」
    • ヴィ「それで、餃子とカレーをいっぺんに食えたら、凄くねぇ...?」→ト「ラーメンと餃子とかもよくないですか...?」
    • トミタさん,カレーのトッピングとして餃子が乗ってて驚く.
    • ト「トッピングみたいな感じ?マジ?」→ヴィ「良いヨ...トミタ、ナイスリアクション!...助かります...」
    • ヴィ「これは札幌出身のRihwaちゃんも大好物らしくて...」→屋「えーっ!」→ヴィ「みんな、良いリアクションっ...嬉しいなぁ...」
    • ヴィンセントさん,実際に餃子カレーの写真を見せた時のみんなのリアクションが良くて助かったなと思う.
  • ゲスト
    • タツヒロさん,子供の頃の自分に言いたいコトは「泣けばいいと思いやがって!」.
    • タツヒロさん,子供の頃はすぐに泣いてた.
    • タツヒロさん,上に姉が3人いたので気づかないうちに甘やかされて育ってたのかなと.
    • タツヒロさん,姉とケンカしそうになった時に姉に「何、泣け!」って言われたらもう戦う前に泣いてた.
    • コウスケさん,タツヒロは今でもすぐに泣くと思う.
    • コウスケさん,ライブの終盤で「来い!タツヒロきっかけのビート!...あれ?来ない...」と思って見てみたら泣いてたり.
    • コウスケさん,それを見てお客さんは泣いてる人もいれば笑ってる人もいて.
    • コウスケさん,泣いてる人はタツヒロの世界観に入ってて笑ってる人は「あいつ、30歳超えてるよね?」みたいな.
    • コウスケさん,子供の頃の自分に言いたいコトは「中学生からタテ社会だからな!!きをつけろ!!」.
    • コウスケさん,小学生の頃は年齢に関係なくフラットに過ごしてる感じだったんだけど.
    • コウスケさん,中学生になった時に小学生の時と同じ感じで「おい、○○!」って先輩を呼び捨てにしたら「オマエ、そんな生意気な...ちょっと来い...」って何人にも呼び出されて.
    • ヴィンセントさん,タッさんは中学生時代はどんな感じだったの?
    • タツヒロさん,自分はおとなしくしてたので先輩に目をつけられたりするコトはなかった.
    • ヴィ「へー...まぁ、いざとなったら『泣き』っていう必殺技が...」
    • ヴィンセントさん,その涙に毒が入ってたりね.
    • ヴィンセントさん,床に涙が落ちるとその部分の床が溶けたり.
    • ヴィンセントさん,それで「タツヒロの涙、やべぇ...」っていう.
    • コウスケさん,それはあながち間違ってないかもと思う.
    • コウスケさん,中学校の頃にタツヒロと初めて知り合ったんだけど.
    • コウスケさん,絵の具でみんなで遊んでてそれでタツヒロを倒して引きずった.
    • コウスケさん,そしたらタツヒロは引きずられてるままの姿勢で泣いてた.
    • コウスケさん,それに気付いて「タツヒロ...ごめん...」って言ったら「さわるな!さわるな!」って.
    • ヴィンセントさん,「New World」のMVのタッさんの学生時代の格好ってホント分かんないなと思う.
    • タツヒロさん,このMVの案が出た時に「32歳を超えたオッサン2人がどうなんですか?」って言ってたんだけど内心ではいけるんじゃないかと思ってた.
    • ヴィンセントさん,12/3もプレミアムライブでタッさんが引きずられて泣くの袖から見たいなぁと思う.
  • シチュー味っ!(by トミタ栞)
    • トミタさん,ガリガリ君のシチュー味を発見した.
    • トミタさん,前のコーンポタージュ味が美味しかったって人は?
    • 浪つさん,あれはミルクセーキみたいな感じで.
    • ヴィンセントさん,意外と美味しかった.
    • トミタさん,シチュー味は多分みんな凄く美味しく感じると思う.
    • トミタさん,ホントに冷たいシチューって感じでしかもジャガイモが入ってる.
    • トミタさん,甘いけどシチューの甘さって感じで.
    • トミタさん,クレアおばさんのシチューとコラボしてるのでガチだなと思った.
    • トミタさん,これと一緒にご飯を食べたくなるぐらい.
    • ヴィンセントさん,こういう新商品開発するのって大変だろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,シチュー味を提案した人も凄いけどそれを美味しくなるようにするってのも凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,もしいくらかかってもいいからアイスの新商品が作れるとしたら何味のアイスを作る?
    • トミタさん,パンプキンスープとかは良いんじゃないかと思う.
    • カリ米さん,しーちゃんは絶対栗きんとん味って言うと思ってた.
    • トミタさん,栗きんとん味だとどこまで濃く出来るかが勝負だなと思う.
    • ト「栗きんとんって言ってるわりにバニラじゃんって...バニラじゃ〜ん...みたいになったらアウトじゃん...」→浪つ「バニラじゃ〜ん...」
    • ヴィンセントさん,ハンバーグ味とか良いんじゃないかと思う.
    • ヴィ「矢野の大好物何だっけ?」→矢「ボクの大好物...最近はビーフジャーキー...」
    • 矢野さん,昔雑誌に広末涼子さんのリップの匂いが出るシールっていうのがあって.
    • 矢野さん,それみたいに広末涼子さんとコラボしてもらって匂いを感じれながら食べられるアイスとか.
    • ヴィ「それアイスじゃなくてもよくない?」→矢「広末さんを愛す(アイス)的な...」→ヴィ「あ、上手いっ!」
    • 矢「意外な感じで...」→ヴィ「お前も自分で『ひょうたんから駒が出た』と思ってるだろ?」→矢「もっと罵倒されるかと...」
    • 米「え?あたし、まだついていけない...」→ヴィ「カリフォルニアさん、にぶすぎません...?」→米「ニブくないよっ!」
  • スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE&スーパーロボット大戦OG ダークプリズン[PS3]」の紹介
    • ゲストはバンダイナムコゲームスの須藤穂高さんと河合泰一さん.
    • ヴィ「バンダイナムコゲームスの...バカ2人ですか?」
    • 河合さん,天才科学者シュウ・シラカワっぽい格好で登場.
    • 河「で、コイツが...」→須「バンダイナムコゲームスの須藤です、よろしくお願いします...」→河「オマエ、普通なの?」
    • 須藤さん,自分はシュウ・シラカワの守護神的な精霊のチカっぽい格好をしてるとVTR終わりで告白.
    • ヴィ「今の(VTRの)所には特に出てきてない...?」→須「1秒も出てないです...」
    • 須藤さん,チカって青い鳥なんだけど青い鳥のコスプレがなくて苦肉の策でこんな感じに.
    • ヴィ「苦肉の策っていうか...普通はやめるでしょ...」