昨日の sakusaku

  • 飛騨地方のスーパーマーケットなどではよく置いてある「あげづけ」を食べてみました。(※トミタが軽くあぶってます)
    • ヴィンセントさん,挨拶終わりの「ヘーイ!ヘーイ!」でトミタさんにぶたれる.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんって手が固いのでヴィン人形にパンチされると痛い.
    • ヴィ「警察に電話して...傷害事件...」
    • ヴィンセントさん,なんか良い匂いがするんだけど.
    • トミタさん,さっきフライパンを握って調理してきた.
    • トミタさん,実家からお母さんがこっちに来た時に「あげづけ」っていう向こうのスーパーでは普通に売ってるモノを持ってきてくれて.
    • ヴィンセントさん,トミタさんが「最近メディアとかに取り上げられて...」と言うのを聞いて「メディア」とか言うなんてカッコイイなぁと思う.
    • トミタさん,お母さんが言うには自分も昔は食べてたってコトなんだけどよく覚えてなくて.
    • トミタさん,それをフライパンで焼いたのでみんなで食べてみようと.
    • 浪つさん,テレビでマツコ・デラックスさんが「こんなに美味しいものはない」って言ってたとか.
    • カリ米さん,マツコさんが食べてると何でも美味しく見える.
    • ヴィンセントさん,マツコさんって俺の中で1番リスペクトしてる人.
    • 屋根の上,「あげづけ」を美味しく頂く.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,ボイスパーカッションっていうのはどこでも出来て楽しいなと思う.
    • ヴィンセントさん,ただ栞ちゃんがやってるヤツは何か違うのでもっと教えてもらった方がいいと思う.
    • ト「何か...ダメですかね?」→コ「いえ、ダメじゃないです...」→コ「久しぶりに純な女のコに見つめられて石になりそうでした...」
    • タツヒロさん,最近「よし、自分も!」という気分になれたコトは「吉田山田さんと仲良くなって、山田さんは気付かれるが、よっちゃんは気付かれない」.
    • タツヒロさん,サクサクでゲストで出てたのを拝見して一緒なんだなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,タッさんってそんなに気付かれないの?
    • タツヒロさん,メガネとベストと帽子を取って別人のようになる.
    • ヴィ「誰ーっ!...誰?この人っ...」
    • タツヒロさん,BEFOREの格好だとマネージャーさんにも気付かれないコトがある.
    • コウスケさん,近所に住んでるんだけどすれ違ってもギリギリまで近づいて「あれ?...タツヒ...ロ?」ってなるぐらい.
    • ヴィンセントさん,タッさんの「BEFORE」のヤツは永平寺の修行僧みたいで衝撃的だった.
    • コウスケさん,最近「よし、自分も!」という気分になれたコトは「ラブソング、バラードを」.
    • コ「相方は凄い透き通った声で...」→ヴィ「『気取った』って...」→コ「あ、『透き通った』...」→ヴィ「ビックリした...」→コ「最近、気取ってますけど...」
    • コウスケさん,俺も好きな人に「ビューティフル...キレイだよ、キレイだよ...」って言いたいなと思って.
    • コ「ラブソング、作りたいなと...」→ヴィ「バカなんじゃないの?...大丈夫?...中学生...?」
    • コウスケさん,カサリンチュで色んな挑戦をするうちにラブソング作ってみたいなぁと思った.
    • タツヒロさん,ライブではコウスケの曲はお客さんをワーって盛り上げるような曲が多いのでギャップがあっていいんじゃないかと思う.
    • コウスケさん,ベタに「I Love You」とかいうタイトルでいきたい.
    • コウスケさん,「もう、お前がいなきゃ、ダメぇっ...」って感じで.
    • ヴィンセントさん,タッさんは歌ってる時に実際に好きな女性をイメージしたりとかするんですか?
    • コ「ないと言ったらウソになりますね...」→ヴィ「カッコイイな...何だヨーっ!...『BEFORE』の顔がイメージしてるから全然響かねぇぞ...」
  • 添付物〜初めて行ったビナウォークヴィンちゃん人形を書いました
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんと足立健さん
    • ヴィンセントさん,ビナウォークの2トップが来たなと思う.
    • ヴィ「ガズとラモスみたいなものだからね...」
    • 田中さん,11/20〜26までビナウォークスペシャル7daysっていうセールをやる.
    • 田中さん,告知用のパネルを折り曲げちゃって「あ、いけね...」と思わず言う.
    • ヴィ「どうした、カズ?トラップミスか?」
    • 田中さん,あとは「ViNA ひかりのファンタジー」っていうイルミネーションを11/1から来年の2/16までやってる(17:00〜23:00).
    • 田中さん,これに関しては次回矢野さんに詳しくレポートしてもらおうと思ってる.
    • 田中さんと足立さん,メールの中「ビナウォークってホント...」と振られて慌てる.
    • ヴィンセントさん,今はカズとラモスが球をお見合いしちゃったなと思う.
    • 足立さん,11/16はミュージックディライトとしてstyle-3!さんが.
    • ヴィンセントさん,足立さんが「ディライト」を「デライト」って言ったのが引っかかる.
    • 足立さん,11/17は「SWB」パワフルライブが.
    • 足立さん,11/23はミュージックディライトとしてアンダーグラフさんが.
    • 足立さん,今度はちゃんと「ディライト」と言う.
    • 足立さん,11/23は富士サファリパークのふれあい動物園&富士山こどもの国の移動工作教室も.
    • 足立さん,11/24は仮面ライダー鎧武ショーが.
    • 田中さん,11/13〜19まで2番館でビナ横丁感謝祭ってのをやってる.
    • 田中さん,期間中はスクラッチくじでその場で食事券なんかが当たる.
    • ヴィ「年末感出てきますけど...ビナウォークっていうのはホントに...」→田「いい所ですね〜...」
  • サクサク・レジェンド的なライブがありました。(by ギフト☆矢野)×2
    • 矢野さん,この間歴史的なライブがあった.
    • 矢野さん,初代sakusakuガヤ芸人のカンカンさんと自分と中村優ちゃんが.
    • 矢野さん,ライブでは色んなトークが解禁された.
    • 矢野さん,昔中村優ちゃんの大ファンだった芸人が「ネットでカンカンと中村優ちゃんが付き合ってるっていうウワサがあってそれでずっとカンカンさんのコト恨んでたんですよ!」って.
    • ヴィ「芸人さんが?...へー...」→矢「今、温度差できてますけど...」
    • 矢野さん,ボクの下ネタトークを後輩芸人が暴露するとか.
    • 矢「それはサクサカーにとっちゃヨダレ...ダレまくりの...」
    • ヴィンセントさん,こういうのはどんどんやった方がいいと思う.
    • 矢「今度、出てくださいよ!」→ヴィ「あぁ、出る出る...」→ト「アタシも出たい...」
    • 矢野さん,これは10月のライブみたいに切羽詰まらない感じなので.
    • ヴィンセントさん,ギフトは10月のライブみたいなのだとギスギスするからイヤ.
    • トミタさん,話しかけづらいオーラ出してるしね.
    • ヴィンセントさん,終いには居酒屋で「がんばれてるかな?オレ...」とかいうヒドい独り言を言い出すし.
    • ヴィンセントさん,自分に酔いすぎだろ.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんと俺でもう1回トークするっていうのも良いかもと思う  
    • ヴィンセントさん,サクサク放送中は1回も話が噛み合ったコトがないと言われる伝説のコンビが復活みたいな.
    • 矢野さん,優ちゃんと初めてちゃんと話したんだけどもっとジメジメ寄りの人なのかな?と思ったら全然違った.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは学級委員兼風紀委員って感じ.
    • 浪つさん,悪いコトを許さない人だから.
    • ヴィンセントさん,俺が「てめぇ、ふざけんじゃねぇぞ!」って言うと「『てめぇ』とか言わないっ」とかって注意してくる.
    • ヴィンセントさん,「オマエ、バカかヨ!」って言うと「「『バカ』とか言わないのっ」って.
    • ヴィンセントさん,挙句の果てにツッコミでカンカンの頭とかはたくと「バカになるからやめてっ」って.