昨日の sakusaku

  • フリップ〜藤原の効果→メール〜しーちゃんの別のニックネームってありますか?
    • ヴィンセントさん,今年は台風のニュースをいつもより多く聞くなと思う.
    • ヴィンセントさん,そのニュースの中で2つの台風が近づくといつもとは違う予想できない動きをするっていうのがあって.
    • ヴィンセントさん,そうなるコトを発見したのが日本の藤原さんって方で.
    • ヴィンセントさん,このコトを「藤原の効果」って名付けられてて英語だと「Fujiwhara Effect」になるとか.
    • ヴィンセントさん,この藤原咲平さんは自分と同じ長野県諏訪市の出身.
    • ヴィンセントさん,それで俺のおじいちゃんは「藤原サクエ」さんなんで凄い新規感を感じる.
    • ヴィンセントさん,一般的に「栞」って名前の人はどういうニックネームで呼ばれてるんだろ?
    • トミタさん,「しおりん」とか?
    • トミタさん,自分ではふざけて「トミシオ」とか言ってる.
    • ヴィンセントさん,初期の頃は「タートミ」とか言ってたけど.
    • トミタさん,特定の友達からは「トミーはむはむ」とか言われる.
    • 矢「あれがいいんじゃないですか...伯方のしおりっ...」→ヴィ「...あー...そういうのアリ?」→矢「アリでしょ...一応、今ぶっ込んでみたんですけど...」
    • ヴィンセントさん,しーちゃん身長が低めなので「Every Little 身長」とか.
    • トミタさん,ちっちゃい時は自分のコトを「しおん」って言ってた.
    • トミタさん,そしたら幼稚園の先生に「自分のコトは『わたし』って言いなさい」って言われてそれからは「わたし」になった.
    • ヴィ「軽い話なんだけど押しが強くて困ってるんだけど...」
  • ゲスト
    • 武井さん,子供の頃の自分に言いたいコトは「遊んでないで、英単語のひとつでも覚えて下さい」.
    • 武井さん,英語の授業とかかなりやる気なかったんで.
    • 武井さん,今の自分だったら楽しく勉強出来てたんだろうなと.
    • タカハシさん,子供の頃の自分に言いたいコトは「勉強しろ!」.
    • ヴィ「(タカハシさんは)結構おバカな所あるんですか?」→武「めちゃくちゃバカだと思います...」→ヴぃ「『めちゃくちゃバカだと思います』って...それは『めちゃくちゃバカ』ってコトですか?」
    • 武井さん,一般常識もあんまり知らないと思う.
    • タ「そんなコトない!そんなコトないですよ...」→武「ほとんど知らない印象あるけどな...」
    • ヴィ「ちなみに(後ろの)皆さんも、全く同感だと...」→3人「はい...」
    • 山「何か、あんま知識なくて...いつも納豆とかニンニクとか食ってるから『こいつ、やべぇ...』って...」
    • ヴィンセントさん,ちなみに栞ちゃんはタカハシさんは憧れの人なんだけども.
    • トミタさん,写真でだけ見てた時はもっとおしとやかな人なのかなと思ってたけど今回喋ってるトコを見て面白い部分もあるなと.
    • ヴィ「ラピュタ崩壊した?...バルスバルス出たっ?」
    • 八木さん,子供の頃の自分に言いたいコトは「運動をちゃんとしなさい」.
    • 八木さん,見ての通り自分は細くて今はマイケル・ジャクソンが死んだ時の身長と体重と全く同じ.
    • 八木さん,178cmの52kgなのでホントにガリガリで鶏ガラっていう感じ.
    • 八木さん,なのでちゃんと運動して人としてちゃんと生活出来るような力を付けてから出直して来いって言いたい.
    • 砂川さん,子供の頃の自分に言いたいコトは「ピアノ習え」.
    • 砂川さん,ピアノやってる人って耳が良くて.
    • 砂「今バンドやってて...八木クンとか昔ピアノやってたので...それで結構耳が良くてコーラスとか考える時にこういうハモり...」→ヴィ「八木さん、顔っ!顔っ!顔っ!...未確認生物みたいな顔になってる...UMAみたいな...」
    • ヴィンセントさん,ツアー中とかはライブ以外で一緒に飯食いに行ったりするんですか?
    • 砂川さん,大体一緒だと思う.
    • ヴィンセントさん,個別行動とかもあるんですか?
    • 武井さん,たまにプラプラとどっか行っちゃう場合もある.
    • ヴィ「何か名所見たり?」→武「いや...なんかホントにどこに行ったか分かんないくらい...『あいつ、どこ行った?』...」→砂「『なんか出てったよ』ぐらい...」→武「『泣いてたよ』みたいな...」→砂「泣いてた事はない...」→武「泣いてはないか...」
    • ヴィンセントさん,今度来てもらった時は自分の最初からガンガンいきたいと思う.
    • ヴィンセントさん,特に八木さんイジるの遅かったなぁと思う。
  • 添付物〜「志」が多すぎて...。(志布志市志布志志布志志布志市役所志布志市支所)→添付物〜小田急ファミリー鉄道展でロマンスカーを撮りました。×2
  • 一番くじ 劇場版 天元突破グレンラガン」の紹介
    • ゲストはバンプレストのエンジョイ坂斉さん.
    • ヴィ「みんなの人気者、サトシでーすっ!」→坂「どうもー!...嬉しいっす...嬉しいです...なんか...出世した感じします...」→ヴィ「大丈夫か?サトシ...いつになく覇気がない...肩に掛けたタオルすら重そう...」
    • 坂「まず僕が不自然に掛けてるタオル...」→ヴィ「ねぇ...アントニオ猪木さんみたい...」→坂「違います...矢沢永吉さんの方です...」
    • 坂「(B賞のヨーコフィギュアは)銃をぶっ放して...」→ヴィ「撃たれたい...」→坂「消滅しちゃいますけど...」→ヴィ「いいです、消滅したい...消えて無くなりてぇ...」
    • ヴィ「(E賞のドリルペンで)漢字の『ドリル』なんかもやったりして...」→坂「あっ...おもしろーい...」→ト「おー...」→ヴィ「面白くないだろ...」

*1:文字や図形などをちらっと見た時、その文字や図形を一瞬で判断出来るのに、これを持続的に注視し続けることで全体的な形態の印象、認知が低下してしまう知覚現象のこと.