昨日の sakusaku

  • メール〜サクサクを卒業してから栞ちゃんが芸能活動をやっていけるのか心配です→メール〜栞ちゃんの周りには教養のあるおじさん達がたくさんいるから大丈夫だと思います
    • ヴィンセントさん,最近サクサク界隈で物議をかもしたのが「教養事件」.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんが「教養」って言葉を知らなかったっていう。
    • ヴィンセントさん,しーちゃんの引き起こす事件ってこういうのが多いよなと思う.
    • ヴィンセントさん,フランスの首都が「ドン」とか.
    • 浪つさん,こういう仕事してるぶんにはまだ良いんじゃないかと.
    • 浪つさん,逆にあの日の放送ではその部分が1番面白いブロックになったんだし.
    • ヴィンセントさん,ただもし栞ちゃんが市役所とか病院とかで働いてたらどうする?って思う.
    • ヴィンセントさん,点滴袋に書いてある漢字読めなくて軽く変なモノ点滴されるかもしれない.
    • ヴィンセントさん,市役所でも婚姻届と離婚届間違えたり.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,5人いるとアンケート全部紹介してるとどうしても尺に収まらない.
    • ヴィンセントさん,なので他の人のアンケートの時でもどんどんツッコんでもらえれば映る回数も増えるので.
    • 武「こんなタイミングでアドバイス...?」
    • 武井さん,最近「美しいですね〜」と思ったコトは「六本木を歩いていてすれ違う女性の質」.
    • 武井さん,今は日本コロムビアに所属していて六本木とかを通るコトが多くなって.
    • 武井さん,それで通るたびに凄いなと思ってる.
    • ヴィンセントさん,武井さんはどういう女性が?
    • 武井さん,内面は優しくて見た目はドぎつい感じの女性が.
    • 武井さん,そういう女性は「優しい痴女」って自分では呼んでる.
    • ヴィンセントさん,具体的にはどういう女性をイメージしてるんですか?
    • 武井さん,ガーターベルトがここまであってナイフとか刺さってて.
    • 武井さん,上半身も黒のラバーっぽいピチピチのヤツを着てて金髪を振りかざすような.
    • タカハシさん,最近ちょっと気になる「人」や「もの」は「宇宙人が存在するコトを認めたとウワサで言われているオバマ大統領」.
    • タカハシさん,ネットでそういう記事が話題になってて.
    • 武井さん,海外の東スポ的なノリっぽい感じなんだけど.
    • ヴィンセントさん,見出しの最後にちっちゃく「か?」とかって付ける感じね.
    • 砂川さん,オバマさんの話だとすでに人間の中に紛れ込んでいて外見上人間にしか見えない宇宙人もいるとか.
    • ヴィ「ちなみに、八木さんとか相当宇宙人っぽい...ぜったい紛れ込んでる系じゃないですか...」→八「心外ですね...」
    • ヴィンセントさん,外見は俺らと一緒だけど知能レベルは異様に高いみたいな.
    • ヴィンセントさん,ホントは世界の結末とか知ってるんだけど知らないフリをして.
    • ヴィ「発汗作用の話をしたりして誤魔化したり...そんなコトよりも世界の最後を知っている...」→八「なるほど...」
    • 砂川さん,実は裏で宇宙人が政治とかにも絡んでたっていうのをオバマさんが認めたっていうコトみたいで.
    • ヴィ「あ、それは別に八木さんがってコトじゃなくて...?」
    • 山崎さん,最近「行ってみたいなぁ...」と思う場所は砂川さん家.
    • ヴィンセントさん,「砂川さん家」ってマンガのタイトルみたいだなと思う.
    • 山崎さん,家具とかに凄い詳しくてデザイナーズ家具とか木材の素材とか.
    • 山崎さん,「これはブラジリアン○○○○マホガニーだ...」とか言ってる.
    • 山崎さん,写メとかでやり取りしてる時に写り込んでる部屋が凄いオシャレっぽい.
    • 武「ちょっと盛り込んでくるんだよね...」→砂「『盛り込んでくる』って狙って盛り込んでるワケじゃない...」→タ「でも、『自分の家オシャレ』って言ってた...」
    • 砂川さん,インテリアが凄い好きでデザイナーズ家具とかが家にあるのは事実.
    • ヴィ「そんなね...国会で言い訳してるワケじゃないからね...」
    • 山崎さん,部屋に行ってイスに座って食い散らかしてやろうかなと思ってる.
    • ヴィンセントさん,家具を大切にしてる人はそういうの一番嫌がるだろうなと思う.
    • 砂「別に座っていいけど...汚したら殺す...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • カリ米さん,「反省したコトあります?」と聞く.
    • カリ米さん,自分は大体反省するコトばっかりで.
    • ヴィンセントさん,あなたは反省するようなコトばかりやってるからね.
    • ヴィ「テンパッて俺達に八つ当たりするのやめてもらっていいですか?仕事で...」
    • ヴィンセントさん,しかもそれが終わってから急に朗らかになるのもやめてほしい.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんも「ハングオーバー!!!最後の反省会」よろしく旅に出ればいいと思う.
    • ヴィンセントさん,最終的にパラシュート開いてケロケロケロって言うとか.
    • カリ米さん,アランと自分は被る部分があるなと思う.
  • さくら学院の知っておいて損するコトなんてゼッタイない!」
    • 今回は菊地最愛さんと野津友那乃さんの2人でお届け.
    • カリ米さん,11/6はとある有名な方が○○になった日.
    • 矢野さん,リンカーンっぽい格好で登場.
    • 菊「ギフトさん!」→矢「今は違うんだよ...」
    • 野津さん,「リンカーン」で正解.
    • ※11月6日は、1860年アメリカ合衆国大統領選挙リンカーンが第16代大統領に当選した日.
    • 矢「アメリカの未来を君に託す!」
    • 矢野さん,リンカーンは「○○の父」と呼ばれてるんですがそれは?
    • 菊地さん,アメリカの父?
    • 菊地さん,フランス→イギリスとどんどん遠くなる?
    • 野津さん,人民の父?
    • 矢野さん,正解は「奴隷解放の父」(南北戦争を経て奴隷解放へ導いたため).
    • 矢「君達は...解放しないよ!」
    • 矢野さん,リンカーンは生まれは貧しくて「エイブ」と呼ばれていたんですがそれは何故?
    • 菊地さん,「えーい!ブサイクっ!」?
    • 矢野さん,名前が「エイブラハム」だったから「エイブ」.
    • エイブラハム・リンカーン/ケンタッキー州出身(1809年2月12日生まれ - 1865年4月15日没 56歳).
    • 矢野さん,リンカーンが言った一番有名な言葉は?
    • 野津さん,「人民のための人民による...」?
    • 矢野さん,ほぼ正解.
    • 菊「人民のための...人民による...イエス!We can!」→矢「途中から今の大統領入ってきちゃったよ...」
    • 矢野さん,正解は「government of the people by the people, for the people」(人民の人民による人民のための政治).
    • 1863年11月19日、ペンシルベニア州ゲティスバーグの国立戦没者墓地の奉献式にて行った最も有名な演説.
    • 矢「救急車ピーポー!...今のはちょっとギフトが出てきちゃったんだよ...ゴメンね...」
  • メール〜この字は何と読むでしょう?
    • Q.「贔屓」.
    • ヴィンセントさん,貝が全部で4つもある.
    • ト「分かった!...ホタテっ!」
    • トミタさん,何とか「ひいき」で正解.