昨日の sakusaku

  • トミタ栞の新曲が12月4日に配信決定!→フリップ〜パイナップル頭の自分を描き始めた頃×3+へその下がポニョ
    • トミタさん,新曲を只今製作中.
    • トミタさん,その曲は配信限定で12/4に.
    • トミタさん,今回は元気な曲になる予定.
    • ヴィンセントさん,作詞とか作曲される方っていうのは決まってるんですか?
    • ト「それは....そうね...」→ヴィ「いつになったら俺に話くるんだろうなって...時間がないんだヨ、俺...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんが「先生、懐かしいの出てきましたよ〜」って俺がかなり前に描いたフリップを持ってきた.
    • ヴィンセントさん,そのフリップはパイナップル頭な自分を描き始めた頃のでそこに描かれている自分はズボンをはいてた.
    • ヴィンセントさん,これじゃ違うなと思ってもう1枚黒タイツを着たバージョンも描いた.
    • ヴィンセントさん,ポニョが流行ってた時に描いたヤツで腹が出てきたって感じのネタで「へその下がポニョ」ってヤツも.
    • 矢野さん,先生が描いたフリップを配る会みたいなのやるといいかも?と思う.
    • 矢「この間、関内小ホールで紙芝居やってもらったじゃないですか...先生がムダにこう...」→ヴィ「『ムダにいっぱい描いた』って言おうと思っただろ?今...」
    • 矢野さん,それを配らずにガサっと渡したもんだからみんなで取り合いになって.
    • 矢野さん,サクサカーがコピーしてみんなに配ったりしてるぐらいなので.
    • 矢野さん,今度は「配る会」だけやるっていうのは?
    • ヴィ「それはやるけど...オマエ、『ムダに...』って言っただろ?」
    • ヴィンセントさん,お前が本番2,3日前に急に「先生、どうしても紙芝居が必要なんです!」って言うから描いたら「ムダ」って言われて.
    • ヴィンセントさん,挙句の果てに構成上俺の後にIKAの紙芝居がきてカブっちゃうっていう.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,好きな食べ物を聞いてくと打ち解けあえるんじゃないかと.
    • 武井さん,好きな食べ物はガリ
    • 武井さん,寿司屋でもガリばっかり食べちゃう.
    • 武井さん,マグロとかも食べたいんだけどガリって店入ってすぐあるのでグワーって取って.
    • 武井さん,「どれにしようかな?」と考えながらガリをガンガン食ってるんで暑くなってきて「もう帰るか...」ってなっちゃう.
    • ヴィンセントさん,武井さんってキムタクに似てるなと思う.
    • 武井さん,たまーに言われる.
    • ヴィンセントさん,喋り方も似てるような気がする.
    • ヴィンセントさん,武井さんに「ぶっちゃけ...」と言ってもらってやっぱり似てる!と思う.
    • タカハシさん,好きな食べ物は焼き鳥.
    • タカハシさん,焼き鳥以外にも梅干し・漬物・焼き肉・納豆・野菜とか何でも好き.
    • ヴィ「よく食べる方ですか?」→タ「食べます...」→武「1番、食べるかもしんない...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんはタカハシさんに何か食べ物系の質問で聞いときたいコトある?
    • トミタさん,寝る前に何か食べたりしますか?
    • タカハシさん,寝る前は梅干しはよく食べる.
    • タカハシさん,口が寂しくなったら梅干しとお茶を.
    • ヴィ「ちょっといいですか?...正太郎さん、大丈夫ですか...?」→山「大丈夫です...」→ヴィ「寝てんのかと思って...」
    • ヴィンセントさん,阿佐田哲也じゃないんだからやってる時に寝ないでほしい.
    • ヴィンセントさん,麻雀放浪記かと思ってビックリした.
    • 砂「異様に目が細いんで...あまり気にせずに...」→ヴィ「そっか、開いてるか閉じてるか...いや、分かるだろ!それぐらい...」→砂「ノリツッコミされちゃった...」
    • 山崎さん,好きな食べ物は辛い物と甘い物.
    • 山崎さん,極端の味のものが好き.
    • 山崎さん,凄い辛いモノ食べて「やべぇ、超辛い!」って言って超甘いモノ食べて「うわ、美味ぇ!」とかって.
    • ヴィンセントさん,正太郎さんはノリがチンピラみたいだなと思う.
    • 山崎さん,そのサイクルに酸っぱいモノが入ってくるのは苦手.
    • 山「酸っぱいのは『あ、酸っぱ...』って思うだけ...」→砂「すげぇ、頭悪そう...」
    • 八木さん,好きな食べ物はナンカレー(ほうれん草カレー).
    • 八木さん,スパイス的なモノは凄い発汗作用があって.
    • 八木さん,汗をかかないと人間としてちゃんと生きていけないなと.
    • 八木さん,上手く新陳代謝できてないなって時にスパイスを食べると凄い汗が出て凄い健康に良い.
    • ヴィンセントさん,八木さんの喋り方が学者っぽくて面白いなぁと思う.
    • 砂川さん,好きな食べ物は生ガキと酒.
    • 砂川さん,テレビ番組で生ガキとか映ると食べたくてしょうがなくなる.
    • 砂川さん,前に武井さんのおばあちゃんから「生ガキ」が一斗缶で2缶送られてきた.
    • 武井さん,間違って2缶来ちゃったんだけど生なので返せなくて.
    • 武井さん,「ラッキーテイクで...」と言った時に裏ダブルピースをしたらこれってロックぽくてカッコイイなと思う.
    • ヴィ「すっげーカッコイイっす...すげぇチャラくて、カッコイイっす...」
    • 砂川さん,そのカキを山崎家で生だけじゃなくて焼いたりして酒飲みながら食べたのが凄い楽しかった.
    • 砂「あれ、楽しかったよね...」→武「うーん...そんな楽しくない...」
    • ヴィンセントさん,生ガキってがっついて食うと殻でくちびるを切っちゃったりして.
    • ヴィ「そうすると、血が生ガキの所に赤くこうトロトロトローってタレて...なんかよく分かんないんだけど興奮するんですよね...?」→砂「何フェチなんですか...その風貌で何フェチなんですか...」
  • マンガ〜「川中島の戦い」を元に話を作ってみました。×4
    • ヴィンセントさん,しーちゃんもさすがに武田信玄さんと上杉謙信さんが戦った○○の戦いってのは覚えましたよね?
    • ト「関ヶ原!」→ヴィ「それはもっと後なんだなー...」
    • トミタさん,何とか「川中島の戦い」で正解.
  • 立体物〜凱旋門賞を観に行ってきました
    • 米「『うしお』さん...『うま』なのに...」→ヴィ「お前な...潰すなら俺を潰せ...何でサクサカーまで潰してんだヨ...」
    • ヴィンセントさん,しーちゃんも業界関係の人との打ち合わせで間が開いた時とかに「そういえば、この間の凱旋門賞...惜しかったですね...」と言うと「おーっ!」と思われるかも.
    • ヴィンセントさん,さらに「来年こそ獲りたいですよね...」まで言っておけば.