昨日の sakusaku

  • メール〜「靴にガム」っていうバンド名どうでしょうか?→サクサカーのTakuya-Driver君にドラムを教わる事になりました。(by ギフト☆矢野)×4
    • ヴィンセントさん,今日は栞ちゃんこんな格好してるんで名前も「アムロ・レイ」よろしく「シオリ・トミタ」にすればいいと思う.
    • ヴィンセントさん,俺も「ヴィンセント・シライ」で.
    • 矢野さん,エヴァは大好きなんだけどガンダムは何故か入りづらい.
    • 矢「言っといてよ、観てくるからさぁ...」→ト「あ、観ました...」→矢「いや、そういうコトじゃなくて...放送の前に...」
    • ヴィンセントさん,有名なバンド名だって直訳すると結構おかしいヤツ多いからね.
    • ヴィンセントさん,「ローリング・ストーンズ」だって落石みたいな意味だし.
    • ヴィンセントさん,「ミスターチルドレン」だってとっちゃん坊やみたいな感じだし.
    • ヴィンセントさん,「Mr.BIG」だって「デッカイさん」だし.
    • ヴィンセントさん,「靴にガム」も「シューズ&ガム」とかにすればUKロックっぽくなるなと思う.
    • ヴィ「で、ないスか?なんか...その後...これはいいぞって思ったの...浪人...」→浪つ「はい...」→ヴィ「『はい』じゃねぇヨ...今来やがって...」
    • 浪つ「あのー...『ガムテープ』とかどうですかね...」→ヴィ「出た...浪人の伝統芸...『その場しのぎ』...」
    • ヴィンセントさん,「トミタのIKA守り」「カリフォルニアの俺つぶし」「浪人生のその場しのぎ」ってのがsakusakuの伝統芸.
    • ヴィンセントさん,今も手元にガムテープがあったからそう答えただけっていう.
    • 矢野さん,時間があったのでTakuya-Driver君からドラムを教わった.
    • 矢野さん,8ビートでつまづいちゃって「もう、ムリだ...」ってアムロみたいに言った.
    • 矢野さん,そしたらTakuya-Driver君が「矢野さん!初日ですからっ!初日で出来たらボクの8年間どうなっちゃうんですか?」って言われた.
  • ゲスト
    • 小「これ1週間続くと辛いだろうな、みんな...」→ヴィ「そんなコトないですヨ!...世の中にはマニアって人もいるわけですから...姉さんだって、そんな...大丈夫ですヨ...」→小「少数派の人達のためだけに出てるから...」
    • ももさん,最近「あら?」と思ったことは「あ、首が伸びてきたんじゃないかなって思ってる」.
    • ももさん,「首が短い」って周りから言われてきたんだけど最近首が長くなったんじゃないかなと.
    • 小春さん,ももとヴィンちゃんは首と顔の感じが似てるなと思う.
    • 小「次さ...キャラクター変わる時、ももみたいなのにしてもらえば...?」
    • ヴィ「女性とかは...年を重ねるとシュっとするっていうパターンなんじゃないんですか?」→小「老けた!老けた!老けたのか?」
    • ももさん,栞ちゃんの1コ上なだけなので.
    • ヴィンセントさん,ただ2人は同じジャンルではないなと思う.
    • ヴィ「よく聞く話ですけど...体型変わるらしいじゃないですか?女子は...」→小「変わる!変わる!変わるよ、これはっ...」→も「どうした?どうした?」
    • 小春さん,自分は昔はトドみたいな感じだった.
    • 小春さん,息を吸うのが辛いぐらいだった.
    • 小春さん,アコーディオンを弾いててもお腹が圧迫されてつらかった.
    • ト「で、頑張ったんですか?」→小「いや、あのね...胃がついていかなくなった...♪老けた!老けた!...」
    • 小春さん,当時はケーキとかシュークリームとかが大好きだった.
    • ヴィ「えー、信じられん...ケーキとか食べてたんだ...」→小「ねぇ...今、だって『塩辛キャラ』でしょ?」
    • ヴィンセントさん,「サバ」とか「へしこ」とか食ってそう.
    • 小春さん,前は「スイーツパラダイス」とか行ってた.
    • 小春さん,高校卒業してから6年ぐらい経つんだけど高校時代の人とは全然誰とも連絡を取ってなかった.
    • 小春さん,こないだ1人だけ連絡が来た.
    • 小「じゃあ、会ってみるかって会ってみたら『小春、ウケる...全然変わんない...』って言われた...」→も「え?今、何の話...?」→ヴィ「大丈夫か?...何か霊が取り憑いてるんじゃないの?...誰かに喋らされてるんじゃ...イタコ?あなた、イタコなの?下北半島?」
    • 小春さん,今は6年ぶりぐらいに会えたコトの嬉しさを話そうと思って.
    • も「普段友達との関わりがあんまりないからね...」→小「通訳されてるけど...」
  • メール〜勉強のコツってありますか?
    • ヴィンセントさん,浪人はしーちゃんのこの格好どう思うの?
    • 浪つさん,良いと思う.
    • 浪つさん,ガンダムは一応家には全部ある.
    • 浪つさん,この前ちらっと見なおしたんだけどやっぱり1話とか面白いなと思う.
    • 浪つ「面白い!よく出来てます...ま、俺が言うほどのコトでもないですけど...」
    • ヴィンセントさん,ホントに浪人って薄っぺらいなぁと思う.
    • トミタさん,屋根の上で一番勉強出来る人って誰なんだろう?と思う.
    • ヴィ「俺ぢゃね?」→ト「ギフちゃんとヴィンちゃん...?」→ヴィ「ギフトなんて安八の取るに足らない男だろう...」
    • 矢野さん,中間テストとかで5教科平均80点ぐらいは取ってた.
    • 矢野さん,化学でクラス1位取ったコトもある.
    • ヴィ「で、この有り様なの...?」
    • IKAさん,中2までは勉強出来た.
    • ヴィ「それで、何故この有り様なの?...何で成れの果てみたいになってんの?お前ら2人...」→矢「勉強、関係ないですもんね?」→IKA「うん?」→矢「ダメだ、ここダメだ...」
    • トミタさん,高校の先生には「トミタさんは集中力もあるし勉強もしてるんだけど、何でバカなんでしょうね?」って言われた.
    • ヴィンセントさん,その先生ストレートだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,まぁでも今みんなに幸せを与えられるコトをやれてるんだから良いんじゃないかと.
    • ヴィ「どんなに勉強が出来て良い成績を取っても人に迷惑をかけるようなヤツはダメだろ?そりゃ......どうしたんだヨ?みんな...」→浪つ「いいコト言ったなって...」→米「いいコト言った!いいコト言った!」→ヴィ「...俺、ここまでなんだけど...もう限界です...」
    • 矢野さん,中学の頃はサッカーばっかりやってて勉強してないっていうイメージを周りには振りまいてて.
    • 矢野さん,でも見えない所でメチャクチャ勉強してた.
    • 矢「『勉強も出来んの?』みたいな...」→ヴィ「顔が気持ち悪いんだけど、オマエ...」→矢「見えてないから...」
    • 矢野さん,そう思わせたいっていうモチベーションで.
    • 浪つさん,要するにモテたいってコト?
    • ヴィンセントさん,男はそれがモチベーションになるよなと思う.
    • ヴィンセントさん,まぁこのコはまだ14歳なんでねぇ.
    • 浪つ「あと、12年ぐらい余裕ありますよね...」→ヴィ「何が?」→浪つ「あ、12年もねぇな...」→ヴィ「何がだヨ?26歳になると、何かあんの?」
    • 浪つさん,16歳と勘違いしてた.
    • ヴィ「何の余裕なんだヨ?」→浪つ「勉強しなくてもいいんじゃねぇの?」→ヴィ「いや、勉強はした方がいいヨ...」→矢「全否定...」→浪つ「全否定されちゃった...」
    • ヴィンセントさん,通常では知りようがないコトを教えてくれるんだから.
    • 浪つ「じゃあ、勉強しろ!」
  • 横濱文明堂sakusakuのコラボ商品発売のお知らせ
    • ヴィンセントさん,「ヴィンちゃん"サイズひかえめ"小型銅鑼焼き(どらやき)9個入り」が.
    • ヴィンセントさん,「ヴィンちゃん極上!金かすてら」が.
    • ヴィンセントさん,「ヴィンちゃん絶妙!チョコ味カステラ」が.
    • トミタさん,チョコ味カステラを試食.
    • ヴィンセントさん,tvkショップで発売中なので是非.
    • ヴィンセントさん,カリ米さんにすぐそばで「お歳暮ですヨ...お歳暮ですヨ...」と言うも全部無視される.
    • ヴィ「どうだった?アムロ...このカステラ...」→ト「めちゃめちゃ美味しかったです...ブライトさんっ...」