昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートはカリフォルニア米さんが好きな秋の味覚ランキングをお届けしつつナビゲート.

10.柿.
9.石焼き芋
8.ごはん.
7. 梨.
6.里芋の煮っころがし.
5.カボチャの煮付け.
4.鰹のタタキ.
3.いちじくのジャム.
2.ゆでた栗.
1.さんまの塩焼き.

  • 添付物〜「ポ・テ・ト」の3連星を作ってみました。
    • ヴィ「えーっ!...何っ...?」
    • トミタさん,今日は連邦軍の制服を着て登場.
    • ヴィンセントさん,挨拶終わりのBGMをガンダムのに変えてもらう.
    • トミタさん,前にガンダムを9話まで観て脱落したって言ったんだけど.
    • トミタさん,今回は頑張って最後まで観た.
    • ヴィ「良かったってコトなんですよね?こういう格好してるってコトは...」→ト「ぜんぜん、分からない...」
    • トミタさん,話が途中で「ん?」となる.
    • ヴィンセントさん,最後にアムロホワイトベースに戻ってきて「こんなにうれしいコトはないっ...」って言ったトコは良かったでしょ?
    • トミタさん,確かにあそこは観て「あ、これか!」と思った.
    • トミタさん,ただあそこはどっちかっていうといつもヴィンちゃんが言ってるセリフが出てきたコトへの感動の方が大きかった.
    • トミタさん,今週は「観たよ」って意味を込めてこの服を着てみた.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんガンダム観てくれたってコトで自分の中で何かやり遂げた感があるなと思う.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはチャラン・ポ・ランタンさん.
    • ヴィンセントさん,前回は印象深くて小春姉さんどこまでやさぐれるんだ?って感じで.
    • ヴィンセントさん,放送上は編集されてるんでちょっとマイルドになってるんだけど.
    • ヴィンセントさん,収録自体はヒドくて使えない話ばっかりだった.
    • 小「(放送上は)いい人になってたよね?」→も「いい人かどうかはちょっと分かんない...」
    • 小春さん,あれからサクサク観てライブ来ましたって人が結構いた.
    • 小「みんな頭おかしいヤツばっか...」→ヴィ「アンタが1番、おかしいだろーがヨ!」
    • ヴィ「意外とじゃあ、姉さん、サクサカーにウケるんですね...こんなドギツイキャラなのに...」→小「いや、たまたま...こうね...」→も「足組むの、やめて...」
    • 小春さん,気が強いお姉さんが好きな人が何人かはいたのかなと.
    • 小春さん,ウチらが出てるトコを見たんだけどヴィン人形は全く動いてないなと思う.
    • も「動いてるよ」→ヴィ「ビクビクしてるんですヨ...」
    • 小春さん,もっと昔って機敏だったと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,チャラン・ポ・ランタンさんは今年の2月から始めた6ヶ月連続ライブ企画「今年こそブレイクしたくて2013」が全会場満員御礼ってコトで.
    • 小「どこもたった5人とかだったから...」→ヴィ「昔ながらのラーメン屋のカウンターじゃないんだから...」
    • ヴィンセントさん,次にやる青山円形劇場でのライブもソールドアウトってコトで.
    • 小「誰かが買い占めたのかな...」
    • ヴィンセントさん,なので追加公演も決定してると.
    • ヴィ「今年こそブレイクするんじゃないんですか?」→小「サクサク何回も出てたらちょっと偏ったお兄さん方が来る...」→ヴィ「お兄さん方っていうかおじさん方がね...」
    • 小春さん,おじさんではなかったけど若者なのに光失ってる人が来てた.
    • ヴィ「それ、サクサカーです...俺達の軍団です...俺を含めて『何か、光が足りてない』って...」
    • ヴィンセントさん,負のパワーと負のパワーが共鳴したのかも?と思う.
    • ヴィ「じゃあ、また会場で見かけたらよろしくお願いします...多少なりとも光を与えてやってください...」→小「ウチら照明に当たってるだけ...」→ヴィ「いやいや...いちいちうるせーなっ、ホントに...」
  • 添付物〜対サザエさんのジャンケン勝敗表です。
    • ヴィンセントさん,せっかくこんな衣装着てるんだからアムロっぽいセリフを言ってほしい.
    • トミタさん,リクエストに応えて「やめてください、ブライトさん...」と言う.
    • トミタさん,リクエストに応えて「そんなコト言うならボク、やめますよ...」と言う.
    • トミタさん,ガンダム観ててアムロって女々しいなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,80年代のあの頃だとあーゆー女々しい男子って見たコトなかった.
    • ヴィンセントさん,今だとあーゆー草食系な感じがどっちかっていう主流というか.
    • ヴィンセントさん,今の世の中を席巻してる草食系男子はアムロ・レイ碇シンジギフト☆矢野の3人.
    • 矢野さん,自分は「ボク、必要とされたコトないんだ...」とかってセリフ最近言ってた.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんガンダムの話で俺に喋らせてくんないっていうのが凄いなと思う.
    • ト「でも別に、好きとかそういうんではない...」
  • さくら学院ニューシングル「顔笑え!!」発売記念イベント@ビナウォークの模様
    • ヴィ「ねぇ、アムロ...」→ト「はい...何ですか?ブライトさん...」
    • トミタさん,「ジークジオン!」と言ってお別れ.