昨日の sakusaku

  • フリップ〜プロポーション美人が多い県×2
    • ヴィンセントさん,女子ならばプロポーションって気になるもんだと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,ネットで「47都道府県別プロポーションの良い女性が多くいる率ランキング」ってのがあった.
    • ヴィンセントさん,一番多かった県ってどこだか分かります?
    • トミタさん,東京?
    • ヴィンセントさん,「率」だからね.
    • トミタさん,東京の人ってよく歩くかなぁと思って.
    • カリ米さん,福岡?
    • 矢野さん,沖縄?
    • ト「逆に北海道...」→ヴィ「いやいやいや...『逆に北海道』って...あ、沖縄からね...」
    • ヴィンセントさん,今のは「逆に」を使う場面を間違ってるような気がする.

1位.三重県
2位.高知県
3位.愛知県
4位.奈良県
5位.大阪府

    • ヴィンセントさん,西日本が多くて逆に暖かくなりすぎると率が低くなるんだとか.
    • ヴィンセントさん,屋根の上の人達に関連のある県だと岐阜が第6位.
    • ヴィンセントさん,東京が第16位で神奈川が第32位で鳥取が第36位で第47位は徳島県
    • 米「人が...的な話でしょ?」→ヴィ「だから『率』ね...何回同じ話させるんですか...」
    • 米「(阿波踊りで)腰に筋肉付き過ぎちゃう...」→ヴィ「いやいや...みんながみんな阿波踊りずーっとやってる訳じゃないからね...」→米「でも、みんな練習してる...」→ヴィ「練習してるけど...ちょっと、黙っててもらっていーですか?」
    • カリ米さん,自分は昔は結構プロポーション良いって言われた.
    • カリ米さん,最近は腹の締りがなくなってきててアレだけど.
    • カリ米さん,お腹が柔らかくなったというか.
    • カリ米さん,昔はお腹の下に硬いモノがあったんだけど今はどこまで押してもずぼーんって行っちゃう.
    • 米「あれ、どこまで行くんでしょうね...」
    • 矢野さん,ボクがサクサクに来た頃にDVD紹介とかしてた米さんは腕とか締まってた.
    • 矢野さん,でも最近は羽のようにベロンベロンベローンってなっちゃってる.
    • ヴィ「シュラスコの肉みたいだよな...アレをナイフで切ってみんなに食べさせるぐらいな勢いの...」
    • ト「ヨガは行かないんですか?」→米「ヨガは...5ヶ月に1回...」→浪つ「なのに、プレミアム会員...」
    • ヴィンセントさん,このペースを守ると1年に2回しか行かないってコトになっちゃうけど.
  • ゲスト+♪UNION生演奏
    • 徳ちゃん,もしも漫画家だったら連載したいストーリーは「毎日明日死ぬかもしれないつもりで遺書を書くマンガ(暗い話ではないです)」.
    • 徳ちゃん,死ぬって言われてから書くのを結局死なへんけど書いてみるってのでは違うんじゃないかと.
    • 徳ちゃん,結局死なないんだけどそのつもりで生きたら何か変わるんじゃないかと.
    • 拓「主人公は毎回違って...?」→徳「いや...そこまで考えてないわ...」→拓「先取りし過ぎた...」→ヴィ「しーちゃんのハロウィンと一緒ですヨ...」
    • 拓ちゃん,もしも漫画家だったら連載したいストーリは冒険ファンタジー
    • 徳ちゃん,そういうのはいっぱいあるからわざわざ描かなくてもいいのでは?
    • 拓「それの良いトコ取りで描こうかなぁと...」
    • 拓「ドラゴンボールとワンピースが混ざってたら最強でしょ...?」→ヴィ「あー、『ドラゴンピース』みたいな...」
    • ヴィンセントさん,拓ちゃんなら恐竜とかも交えたいんじゃないの?
    • 拓ちゃん,主人公は人で最初に村から冒険に出発して.
    • 拓ちゃん,そこから恐竜がいる時代にタイムスリップした時に恐竜がいる時代の設定をちゃんと描きたいなと思う.
    • 拓ちゃん,ちゃんと三畳紀ジュラ紀白亜紀の3段階に分けて描きたい.
    • 拓ちゃん,三畳紀での恐竜もフィーチャーしながら一悶着を終えてからジュラ紀に行けばちゃんと恐竜のコトが分かるかと.
    • 徳ちゃん,それって単なる恐竜の話なんじゃ?
    • 拓ちゃん,そういうコトもする冒険ファンタジー
    • 拓「で、最終的に魔王を倒す...」
  • 動物ワンダーランドのコーナー〜微笑ましい場面に遭遇しました。×2
    • ヴィンセントさん,今週は水門大開放してるんだけど鮎が1匹も登ってこないなと思う.
    • 矢「何やってんすか...」→ヴィ「『何やってんすか』ってお前も全然入ってこないじゃん...」→矢「俺は...結構覗いてるじゃないですか...」→ヴィ「いやいや...『覗いてる』じゃねぇーヨ...何でお前、そんな安心し切った顔してるんだヨ...実家に帰って3日目ぐらいの顔になってんぞ...」
    • トミタさん,ネタってワケではないんだけど.
    • トミタさん,今週ハロウィンの格好してアウェイ感を感じてるんだけど.
    • トミタさん,せっかくお菓子もあるんで皆さんにお配りしようかと.
    • 米「あれ?これ見たお菓子...」
    • トミタさん,楽屋にあったお菓子をみんなにプレゼント.
    • 浪つさん,お菓子をもらう時に顔が見切れたのでモザイクがかかる.
    • ヴィ「浪人の顔、久々にO.A.で見て...本当にダメだな、アイツ...何だ、あの貧乏神みたいなヤツ...貧乏神、出たぞ...」
    • トミタさん,IKAさんにベビースターラーメンをプレゼント.
    • ト「ハッピーハロウィン!」→IKA「...」→ヴィ「オメーも何か言えよっ!..何、ニヤっとしてんだヨ!」
    • ヴィ「茶トラのネコさんとレトリバーのワンちゃんがそれぞれ別のお宅で飼われているにも関わらず、ネコの方がよく犬の方の所に遊びに来てじゃれついたりしてる姿...写真...」→米「あー、私が1番好きなヤツだ...」
    • 米「(写真を見て)ほらほらほら...」→ヴィ「カリフォルニア!...『ほらほらほら』じゃねーだろ...」
    • カリ米さん,こういう種別を超えた愛が大好き.
    • 米「1番好きなのが...」→ヴィ「うるせーなっ!」→米「...と白ネズミがじゃれついてるのが...」→ヴィ「あ、トムとジェリーみたいな感じ?」→米「それ...同じ映像ずーっと観れる...12時間ぐらい観れる...」
    • カリ米さん,私達がトラとじゃれついてるとかそういう話じゃないですか?
    • ヴィンセントさん,トラはないかもしれないけどネコとか犬とかはあるわけでしょ.
    • カリ米さん,でもそれを写真に撮って送ってくれるのが人間以外ではいない.
    • カリ米さん,例えば犬が「コレかわいい」って言って撮るってコトはないし.
    • ヴィンセントさん,そんなコト言ったらあなたとトラがじゃれついてる様子も人間が撮らなかったら誰が撮るんだヨって話になるけど.
    • 米「うーん...何の話でしたっけ?」→ヴィ「だから...例え、間違えてんだヨ...」→米「あー...間違った...」→ヴィ「何なんだヨ...」
    • ヴィ「何だ?この不毛な会話...ホント頼むヨ...もっとみんなで面白いコト言い合う番組じゃなかったのか?サクサクって...何だヨ、このブラックホール祭り...」
  • バンダイナムコゲームス PRESENTS Jレジェンド列伝[3DS]」の紹介
    • ゲストはバンダイナムコゲームスの中村建斗さん.
    • ヴィンセントさん,中村さんは物腰が柔らかいなぁと思う.
    • 中「初めてで緊張しております...」→ヴィ「モテるでしょ?」→中「全然モテないですよね...」
    • 中「本日ご紹介させて頂くのは、11月7日発売のNitendo3DS用ソフト『バンダイナムコゲームスプレゼンツJレジェンド列伝』略して『Jレジェンド列伝』です...」→ヴィ「...今、笑うトコきましたよね?」→中「全然笑うトコではないです...」→ヴィ「何だ?この空気...新しい笑い?これ?」
    • 中村さん,当時クリア出来なかった人達もこの機会にその無念を晴らして頂ければなと思う.
    • ヴィンセントさん,今の子どもがファミコンのゲーム画面見たら「何だコレ...紙芝居みたいじゃん...」ってビックリするだろうなと思う.