昨日の sakusaku

  • 添付物〜新横浜「丹行味素」+「テレビ神奈川の番組にラーメンの美味しいお店があるっていう感じで投稿してもいいですか?」と店員さんに聞いてたら常連さんに「あれ、それsakusaku?」と言われました→MicroSDより〜同じラーメン食べてました...。(by ヴィンセント)
    • ヴィンセントさん,メールで送られてきたのと同じラーメンを自分も最近食べてた.
    • 米「同じ時に?」→ヴィ「いや、同じ時かどうか分からないけど...出たぞ...カリフォルニアのオレ潰し...伝家の宝刀、サクサク名物...カリフォルニアのオレ潰し...」
    • ヴィンセントさん,それと「トミタ栞のIKA守り」の2つがサクサクの伝統芸能
    • ト「その話でいくとさっきのもう1人のお客さんの『それってサクサクですか?』って言った人はヴィンちゃんってコト...?」→ヴィ「うわっ...カリフォルニアからトミタからの...オレ潰し...」
    • ヴィンセントさん,そこまでの偶然はないけどね.
  • ゲスト
    • 徳ちゃん,結成から10年「もの足りない...」と思うことは「女性スタッフ」.
    • 徳ちゃん,現場でずっと付いてくれてる人で女の人って今まで1人もいない.
    • 徳ちゃん,いろんな現場で「デパは男の人ばっかりだね...」って言われる.
    • 徳ちゃん,どんなに仲良くても女性と話す時は女性扱いするのでそれがクッションになって会話が弾んだりしていいのかなと思う.
    • 徳「こんなオッサン3人集まっても...」→拓「今もトゲがあるでしょ...ギスギスするんですよ...」→徳「ギスギスしかしない...」→拓「言葉が痛い...」
    • ヴィンセントさん,デパちゃんの場合はマネージャーさんも旧知の仲って感じだし.
    • 徳ちゃん,マネージャーは三浦よりも付き合いが長くて12年とかになるので腐れ縁という感じ.
    • ヴィンセントさん,この前マネージャーさんが結婚されてましたけど長い付き合いの人が結婚するっていうのはどういう風に感じるの?
    • ヴィ「ちょっと嫉妬したりするんですか?...カミさんの方に...」
    • 徳ちゃん,自分は親心というか兄貴心というかそういう気持ちになって涙が出るのかな?と思ったんだけど一切そうはならなかった.
    • 拓ちゃん,新婦にサプライズをしようってコトで新郎であるマネージャーと計画したのにマネージャーが凄いテンパってサプライズをやる前にそのサプライズの内容を口頭て言ってしまうっていうミスをして凄い悔しかった.
    • 拓ちゃん,結成から10年「もの足りない...」と思うことは「演奏技術がもっとほしい」.
    • 拓ちゃん,音色であったりとか他の人とやる時のタイム感とかビート感とかをもっと追求していきたい.
    • 拓ちゃん,昔の音源を聴くと「今だったらこう弾けるな...」と思うことがる.
    • 拓ちゃん,逆に昔の演奏の勢いを再現しようと思っても中々出来ない.
    • ヴィ「もし、何だったら栞ちゃんに...演奏技術上がるように魔法かけてもらえますヨ...」
    • ヴィ「(『演奏技術、上がるようになーれ』って)...」→ト「演奏技術、上がるよーになぁれーっ!...」→ヴィ「ごめーん...しーちゃん、ごめーん...思いっきりスベらせちゃった...」
    • ト「私、1週間ハロウィン間違えたんですよ...」→ヴィ「本当は来週だったっていうね...」→拓「(笑)...それ、メッチャ面白い...」→ト「それからのコレなんですよ...」
  • 「ダッシングディバ」の紹介
    • ゲストはビナウォークの滝沢義孝さんとダッシングディバの内城早恵さん.
    • 滝沢さん,屋根の上に来るのは1年ぶり.
    • ヴィ「タッキー...本日は...」→滝「美女、美女、野獣というコトで...」→ヴィ「飛ばすな〜...相変わらず...」
    • 滝沢さん,ハロウィンってコトでネイルサロン「ダッシングディバ」の内城さんに来てもらった.
    • 内城さん,「定額ジェルネイル」というのをやってるので是非.
    • 内城さん,10/25〜31までボディドレス(タトゥー)購入のお客様に無料でお付けするキャンペーンをやってる.
    • 内城さん,あとはエアブラシで絵を描くってのも1ヶ所525円で.
    • ヴィ「何でも描いてくれるんですか?」→内「描きます...」→ヴィ「えーっ...」→滝「『何でも描いてくれる』っていうんで、手にギフちゃんの絵なんかも描いてくれるんですかね...」→ヴィ「タッキー...空気読んで...」
    • 内城さん,さらに10/31限定で特殊メイクを1ヶ所1,575円で.
    • ※10/31はスタッフが特殊ネイルをしてハロウィンの仮装でお出迎え.
    • トミタさん,内城さんからハロウィン仕様のネイルチップセットをプレゼントされる.
    • 滝「よっ!太っ腹!」→ヴィ「黙ってもらっていいですか?」
    • ※成人式オーダーネイル予約で最大20%OFF.
    • KENZOとのコラボ香水プレゼント.
    • ※イメージネイルチップ:8,925円.
    • ※10月末まで「sakusaku見た」でネイル全て10%OFF(初回の方のみ).
    • 滝沢さん,10/27は「ハロウィンフェスタ in エビナ2013」が.
    • 滝沢さん,仮装をしたお子さんがお店の人に「Trick or Treat」と言うと先着でお菓子プレゼント.
    • 滝沢さん,海老名市の商工会議所の宣伝部の方と共同でのスタンプラリーがあって完成させてもらった方にはプレゼントが.
    • 滝沢さん,あとはキッズの方を対象にしたハロウィンパレードなんかも.
    • 滝「先着なんで...変装願望のある人は...」→ヴィ「変装願望とかの話じゃないでしょ...趣味の話じゃないから...」
    • 滝沢さん,10/26はミュージックディライトとしてSLURさんが.
    • 滝沢さん,10/27はサンミュージックお笑いライブとしてエルシャラカーニさんとかもめんたるさんが.
    • 滝沢さん,10/25は「さかなや旬」さんの方でマグロの解体イベントをやるので是非.
  • 切り絵〜タイガー・ジェット・ヴィン
    • ヴィンセントさん,メールに書いてあった「朝夕の寒暖」って俺も言ってみてぇなぁと思う.
    • トミタさん,「朝夕の寒暖」の意味は大体分かる.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんは知ってるコトと知らないコトの差が激しいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,今は新しいレスラーの人とコンタクトを取ってる.
    • 米「誰?誰?」→ヴィ「え...誰って言っちゃったらダメだろ...」
    • ヴィンセントさん,切り絵の中のギフトが良い感じだなと思う.
    • 矢野さん,終わり際に「ちょっと待って下さいよ...そんな淡々と進めて...名司会者かっ...」と割り込む.
    • ヴィ「あ...『名刺会社』って聞こえた...」→矢「自分の滑舌を恨みますよ...」
    • ヴィ「明日にしよう、明日に...」→矢「明日はもう...来ないかもしれない...」→ヴィ「いや、来るヨっ...」
    • 矢野さん,自分はネタないんだけど誰か他にあるかなと思って割り込んでみた.
    • ヴィンセントさん,さっき「今日何かある?」って聞いたら「いくらでもありますよっ!」って言ってたじゃん.
    • 矢野さん,それは「おはうございます」と一緒なので.
    • 屋根の上,「ハロウィン、ハロウィン」と言ってお別れ.