昨日の sakusaku

  • 絵〜ビックリマン風に屋根の上のみなさんを...。×6
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんが最近俺のコトを凄いアダ名で呼ぶ.
    • ヴィンセントさん,それは「なま返事男」.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんが俺に話しかけてる時に俺は「あぁ...」「へぇ...」「は〜ん...」ってなま返事をするからってコトみたいなんだけど.
    • ヴィンセントさん,ただカリフォルニアさんが話すコトってなま返事でしか返せない.
    • ヴィンセントさん,例えば今さっきはエレベーターに乗ってて「先生...カメレオンって...エサ食べてる時、楽しいでしょうね...だって、ベロ〜ンですよ...ベロ〜ン...ベロ〜ン...」とか言ってくる.
    • ヴィンセントさん,歩いてる時もずっと「ベロ〜ン...ベロ〜ン...」って言ってる.
    • トミタさん,何かを見てそう思ったんですか?
    • カリ米さん,ふとカメレオンがエサを取る時の吸着する場面が思い浮かんで.
    • カリ米さん,その瞬間にきっと頭の中で「ベロ〜ン」って言ってるだろうなって.
    • ヴィンセントさん,一緒にテレビでカメレオンの映像を見てるとかだったらなま返事をするコトもないと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,いきなりエレベーターでその話をされても「え?」となっちゃう.
    • ヴィンセントさん,しかもその後はずっと「ベロ〜ン」って言ってるだけだし.
    • ト「ヴィンちゃんは何て返したの?」→ヴィ「いや、『ベロ〜ン』の時は俺に興味なくなってるから...自分がカメレオンになっちゃって...」
    • トミタさん,逆に米さんはどうリアクションされたらよかったんですか?
    • カリ米さん,「いや、カメレオンリスペクトじゃね?」とか言ってその後に2人で「ベロ〜ン」ってやれば.
    • ヴィンセントさん,俺もカリフォルニアさんが「ベロ〜ン」って言ってる時に「ベロ〜ン」って合いの手入れてたけどカリフォルニアさんカメレオンになっちゃうと人の話聞いてないから.
    • ヴィンセントさん,他にまだネタがある人がいればここで.
    • ト「あたし、大丈夫です!」→ヴィ「おーっ!どうした?トミタぁっ!...すげぇー、泉のように...湧き出てくるネタの数々...」→ト「あれ...やべぇ...今、ミスった...」
    • トミタさん,「もうネタないんで大丈夫です」って意味だったんだけど.
  • ゲスト
    • 秦さん,デビューから7年今だから笑えるコトは初めて出た2006年のオーガスタキャンプ.
    • 秦さん,デビューする前にその夏のイベントにオープニングアクトとして出た.
    • 秦さん,それまで何十人の前でしかやったコトがない人間がいきなり1万人の前に出されてしかも誰もボクのコトを知らないっていう状況で.
    • 秦さん,それに出るって知らされたのが1ヶ月ぐらい前で.
    • 秦さん,スタッフも意地悪で元ちとせさんがオープニングアクトをやった時は凄くて持って行ったCDが全部その場で売り切れたとかっていう「オープニングアクト伝説」を凄い言われた.
    • 秦さん,そしたら「俺も伝説作んなきゃいけないのかな?」とかって凄いプレッシャーで.
    • 秦さん,前日一睡も出来なくて当日は凄い下痢で満身創痍でオープニングアクトをやった.
    • 秦さん,なんとかやり終わったらその後に知恵熱が出てめちゃくちゃだった.
    • 秦さん,諸先輩方に会うのもその日が初めてで.
    • 秦さん,山崎まさよしに初めて会うのに1万人の前に出なきゃいけないとかで持ってるキャパシティを完全に超えちゃってた.
    • 秦さん,でも最初がそんなだったのでその後の大抵のコトは恐くなくなった.
    • ヴィンセントさん,「セルフセレクションアルバム」っていうのは聞き慣れないものだけど?
    • ヴィンセントさん,「今までにリリースした音源を使用しつつ新しく録音したのも2曲加えベスト盤ともカップリング曲集とも言い切れない意表をついたコンピレーションアルバムです」ってコトで.
    • 秦さん,自分で何をこのアルバムに入れるかを決めて足りないものは新しく入れて.
    • 秦さん,タイトルが「ひとみみぼれ」でCMやラジオでよくかかってた皆さんの耳に届いてた曲を選んで作ってある.
    • ヴィンセントさん,「初のセレクション『ひとみみぼれ』についてひとこと」というアンケートには「このアルバムに是非とも"ひとみみ"おかし下さい.その後、ふたみみ、みみみ、よみみ...」と.
    • ヴィ「これは秦クン、大丈夫なんですか?...ネタみたいな...笑わそうと思って...?」→秦「いやいや...そんな全然...笑わそうと思ったコト1回もない...」
    • ヴィンセントさん,12月にあるライブの後にも挨拶とかする機会あると思うんだけど.
    • 秦さん,今日凄い良いヒントをもらったので.
    • 秦さん,「今日は面白いコトは一切言いません...」って挨拶を始めれば訴えられるコトはないかなと.
  • メール〜相原のうたありがとうございました+橋本のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜橋本のうた(演奏:浪人グ・ストーンズ)
    • ヴィンセントさん,当時相原勇さんに会いたくてバンドを組んでイカ天に応募したコトがある.
    • ヴィンセントさん,何の連絡もなかったけど.
    • ヴィンセントさん,最近屋根の上の住人でバンドを結成したらどうかって話題があって.
    • ヴィンセントさん,その中でサクサカーが考えてくれたバンド名で「浪人グ・ストーンズ」ってあったと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,あれが心に引っかかったので今日はそれでやってみようかなと.
    • 浪つさん,橋本駅前でかなり踊る.
    • ヴィンセントさん,踊ってる時にサクサカーに「浪人さん頑張ってください」って話しかけられた.
  • 一番くじ ワンピース〜VS海軍編〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのエンジョイ坂斉さん.
    • ヴィ「最近、サクサカーの間では大人気...サトシでーす!」
    • ヴィ「華がないのに、華がある...これいかに...」→坂「その賑わいがあんまり東京の方に伝わってこない...」→ヴィ「多摩川は越えて行かないんだ、このウワサって...」
    • ヴィンセントさん,B賞の赤犬フィギュアのマントに「正義」と書いてあるのを見て「まさよし」っていう名前の人かと思う.
    • 坂「(C賞の黄猿フィギュアの)サングラスもクリアファイルになってる...クリアファイルじゃない...クリア素材になってる...」
    • 坂「(I賞のコレクションフィギュアの)楽しみ方は...千差万別...?」→浪つ「無限大...」→坂「無限大みたいな...全然言葉が出てこないですね...」
    • 坂斉さん,「バイビー」と言ってお別れ.
    • ヴィ「うわ〜...チャラ〜い...」