昨日の sakusaku

  • 名古屋で「きしめん」を食べてきました。(by トミタ栞)+ボクは「ワカメきしめん」を食べてきました。(by ギフト☆矢野)→添付物〜ヴィンセントくんを作ってみました。
    • ヴィンセントさん,今週は鮎の状況確認してなかったけどどんな感じ?
    • ト「いきたい!」→(ヴィ「じゃあ、いっとくかっ...鮎 ready?」→屋「Yeah!」)×2→ヴィ「これ、結構言うの勇気いるんだぞ...」
    • トミタさん,9/29に名古屋にイベントで行ったので駅で「きしめん」を食べてきた.
    • トミタさん,ギフちゃんはワカメきしめんを食べて自分はノーマルなきしめんを食べた.
    • トミタさん,「ギフちゃん、やっぱワカメなんだ...」と思った.
    • ヴィ「お前、そんなにワカメ好きじゃないだろ...?」→矢「そうですね...」
    • 矢野さん,でも栞ちゃんがノーマルなヤツ食べてたんで違うヤツいこうとしたらワカメ.
    • トミタさん,凄く混んでたのでみんなバラバラで食べた.
    • 矢野さん,みんなでそのきしめんの店を探してたんだけどそしたら違うホームに行っちゃって新幹線が出るまで15分ぐらいしかなくなっちゃって.
    • 矢野さん,そしたらエピックのジャンボさんが走って「こっちです!」ってやってくれてみんなで急いで食べた.
    • ヴィンセントさん,この写真のヴィンぬいぐるみはおじいさんっぽいなと思う.
    • ヴィンセントさん,「何をやっとるんじゃ...もっと笑いを取りなされ...」って感じで.
    • ヴィ「...何でそんな...こーゆーのでも、引くんだ?」→米「私のイメージと違いすぎて...どうしようかなと...」
    • ヴィ「どういうイメージなの?」→米「キラ★キラキラ★キラ...」→ヴィ「って出てきて...それで?」→米「ポ〜ン...って魔法をかけて...」→ヴィ「どういう声の感じ?」→米「キラ〜ン...そういう感じ...ハローみたいな...」
    • ト「あ、でも私もそっちかも...」→米「ほらほら、おかしいでしょ...」→ヴィ「いや...架空の話をしてるんだから...逆ギレしないし...」
    • ヴィンセントさん,俺がじいちゃんのイメージって言ってるんだからフツーはそれにのっかるもんだろう?
    • ヴィ「どんだけ自分の意思強いんだヨ?...『意思の強さ』の使う所、間違ってる...」→米「負けない...」
  • ゲスト
    • 秦さん,最近夢中になれるコトはギョウザ.
    • 秦さん,趣味の欄に書ける可能性を秘めたものがギョウザ.
    • 秦さん,「好きな食べ物は何ですか?」って質問が凄く多くて.
    • 秦さん,デビュー時に「オレは何が本当に1番好きなのか...?」って考えた.
    • 秦さん,その結果ポテトサラダだなと.
    • 秦さん,でこの質問が来たら食い気味で「ポテサラ!」って答えてた.
    • 秦「...っていう毎日を5,6年過ごしてきた...」
    • 秦さん,ただ最近ふと「餃子、きてんな...」と気付いた.
    • 秦さん,もしかしたら最近は惰性でポテサラって言ってきたんじゃないかと.
    • 秦さん,まだ餃子のコトは詳しくないんだけど最近餃子の魅力に気付いてこれからは「餃子が好き」って言っていこうかなと.
    • トミタさん,醤油と酢の割合ってどれくらいですか?
    • 秦さん,自分は酢が多め.
    • トミタさん,最近自分は酢と黒コショウとゴマのタレで餃子を食べると凄く美味しいと気付いた.
    • 秦「通っぽい...」
    • ヴィンセントさん,確かに酢にコショウをバッと入れると美味い.
    • 秦「2人の方が餃子に関して...」→ヴィ「そんなコトないヨ、秦クン!...ぜんぜん秦クンの方が餃子だヨ!」
    • トミタさん,表参道の裏に入ったトコにある店に是非食べに行ってほしい.
    • トミタさん,そこは水餃子と焼き餃子がメインの餃子専門店みたいな所.
    • 秦「餃子の話になった時の輝き、凄いですね...」→ヴィ「これ、まずいヨ、秦クン...」→秦「完全にボクのじゃなくなりました...」
    • ヴィンセントさん,上野にある昇竜という店のジャンボ餃子がオススメ.
    • ヴィンセントさん,ジャンボ餃子って味より量ってトコが多いと思うんだけどこの店のはムチャクチャ美味い.
    • ヴィンセントさん,ホントに腹空かして行かないと食いきれないぐらい大きい.
    • 秦「完全にボクの手から餃子が離れて...巣立っていった感が...餃子への愛もボクより大きい...」→ヴィ「そんなコトないですヨ...ちっちゃいですヨ、俺達なんかちっちゃいヨ...秦クンの方が大きいヨ!」→秦「もう、餃子は卒業します...」
    • ヴィ「秦クン、顔が餃子に似てるっ!」→秦「餃子に似てる...喜んでいいのか...?」
  • 毛がっ...。(by ギフト☆矢野)×2→メール〜母にサクサクがいかにキレイな番組か説明したいんですがどうすればいいでしょうか?
    • 矢「ボクも鮎...」→ヴィ「いやいや...今、水門開いてないヨ...」→矢「教えて下さいよ、じゃあ!」
    • トミタさん,今週は水門開いてるかどうか分かりづらいなと思う.
    • ヴィンセントさん,分からないようにしてくれってしーちゃんが言ったんだと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,だからなるべく教えないようにして自然に入ってきてもらえればと思ったんだけど.
    • ヴィンセントさん,じゃあ水門開けるんで.
    • 矢「食事中だったら申し訳ないんですけど...」→ヴィ「えーっ!そんな話?...せっかく水門開けたのに...」
    • 矢「みなさん、抜け毛って興味ありますよね?」→ヴィ「いや、あんまないヨ...」
    • 矢野さん,「毛ってこんな所に移動するの?」ってコトがあると思うんだけど.
    • 矢野さん,ネタ書いてたらシャーペンの中に毛が入ってた.
    • ヴィ「何か神技的なね...」
    • ト「神技、(神と髪で)掛けたんですか?」→ヴィ「そうそうそう...」→ト「すげぇ...」→ヴィ「ウソです...言われて『うん』って言っちゃいましたけど...」
    • ヴィンセントさん,今は「金の斧、銀の斧」みたいだったなと思う.
    • 矢「ちなみに、これ馬謖...?」→ヴィ「(笑)...いやいやいやいや、しないヨ...」→矢「馬謖でしたら違うネタをいかさせて頂きたいと...」
    • 矢「馬謖しないですね?」→ヴィ「しないです...ファイナルアンサー...」→矢「OK,じゃあいきましょう...」
    • ヴィンセントさん,「未成年をいい大人が囲んでヤイヤイやってる」っていうのは間違ってはないよなと思う.
    • トミタさん,最初は「おい!」って言われるだけで「うわ、恐い...」と思ったけど今はそう言われても「へっ!」って感じ.
    • ヴィンセントさん,俺がジャイアン気質だってよく言われるけどしーちゃんの方がよっぽどジャイアン気質だと思う.
    • ヴィンセントさん,「臆病なジャイアン」っていう一番タチが悪いタイプなんじゃないかと.
    • ヴィ「矢野はどう思います?」→矢「...サクサクをですか?」→浪つ「聞いてなかった?」
    • 矢野さん,自分がドラえもんに例えたら何になるのか聞かれたのかと思って.
    • 矢野さん,日々の中に「楽しい」はいっぱい隠れてると思うんだけど.
    • 矢野さん,それは「楽しいものは、ここにあるよ」って誰かが言ってくれないと気付けない.
    • 矢野さん,サクサクはそれを教えてくれる番組.
    • 矢「それを教えてくれる人がギフト☆矢野...」
    • ヴィンセントさん,最後は恥ずかしくてボケたけど凄い良いコト言ったなと思う.
    • 矢野さん,急にヒカリエ号のハートマーク探したくなったり.
    • ヴィンセントさん,ちなみにドラえもんに例えたら自分は何だと思うの?
    • 矢野さん,ドラえもんのいないのび太
  • メール〜サクサク体操の「目が〜!」の部分がツボです→サクサク体操