昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートは黒幕さん/ギフト☆矢野さん/浪人生つさん/カリフォルニア米さん/IKAさんが「トミタ栞の魅力とは何か?」について考えながらお届け.

浪つ「栞ちゃんの魅力...方言じゃないでしょうかね?」→黒「何ですか?」→浪つ「方言...」→黒「方言...いや、Take1と違うなぁって...」
米「やっぱ...ラーメン屋の娘ってコトじゃないですかね...」→黒「Take1と違くね?」
カリ米さん,お客さんに美味しいラーメンを提供してニコニコみんなになってもらおうっていう元気娘な所が.
黒幕さん,とにかく半端無くバカな所が.
黒幕さん,俺の常識で収まりきれないバカ.
矢野さん,胸の内に秘める強さが.
矢野さん,絶対に胸の奥には譲らないモノを持っている.
矢「Take1で米さんが言ってたコトを言ってみたんですけど...」→米「だから私、何か聞いたコトあるな〜って...」→矢「誰も突っ込んでくれない...」
IKAさん,僕に優しい所.
IKAさん,ちょっとミスるだけで罵声が飛んでくる殺伐とした屋根の上で「悪くない!一生懸命やってる!」っていう言葉でどれだけ救われてるか.
黒幕さん,栞ちゃん5匹ぐらい犬飼ってるって言ってたけどIKAは6匹目の犬だから.
黒「で、オマエが7匹目だヨ...」→矢「はい...ワン!」
浪つさん,牛丼屋へ1人で入ったり横浜駅西口の立ち食いそば屋さんに行きたいって言うハートが素敵だなと思う.
カリ米さん,しーちゃんが球を打つ時の変な打ち方が.
黒幕さん,逆一本足打法ね.
黒幕さん,俺と矢野に球拾いさせていつまでも止めないからね.
黒「いいトコ...いっぱい、あるな...敢えて言わないか、今は?...」→IKA「ちょっと...」
矢野さん,食へのこだわりが.
矢野さん,卵を割るタイミングとか「牛丼に卵付けるの当たり前でしょ?」とかっていうこだわりが.
黒幕さん,しーちゃんを一言で表すキャッチフレーズは「最強ツンデレ少女」.
黒幕さん,何で俺にだけあんなにツンツンするのか.

  • 添付物〜ニューバランス「線香花火Ver.」ついにGETしました!
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは今日は耳の付いた帽子を被ってて.
    • ヴィンセントさん,これが「イタ萌え(=ちょっとイタくて萌え)」ってヤツかな?と思う.
    • ト「これ、イタいの?」
    • トミタさん,それならヴィンちゃんだって帽子から耳が出てるんだからイタ萌えじゃんと思う.
    • ヴィンセントさん,写真の後ろのリトラクタブルライトの車が良いなぁと思う.
    • トミタさん,この形のライトを見ると「バブル」って感じがする.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは秦基博さん.
    • ヴィンセントさん,秦クンは何回も出てもらってるけど全然イメージが変わらないなと思う.
    • ヴィンセントさん,髪型もヒゲの成分も変わってないし.
    • 秦さん,髪型はちょっとずつ変わってるるんだけど結局元に戻ってる.
    • 秦さん,パーマを当てたコトもある.
    • ヴィ「今ってこれ...」→秦「天パなんです...結局じゃあ、もういいじゃねぇかって...天然のヤツでいいじゃねぇかって...」
    • ヴィンセントさん,秦クンは品が良いなと思う.
    • ヴィンセントさん,先輩のスキマスイッチのお2人はどっちかっつーと品が悪い.
    • ヴィンセントさん,ヤバいコトしてそうな気がする.
    • ヴィンセントさん,でも秦クンは品行方正だなと思う.
    • 秦「そうですか...スキマスイッチに比べたらね...メチャクチャ言ってますけど...」
    • ヴィンセントさん,秦クン的には今年のベイスターズは?
    • 秦さん,今年は「清*1一色」という感じ.
    • 秦さん,もう「健康でいてさえくれればいい...」という存在に.
    • 秦さん,「勝ち負けとかもはやいいかな...」っていう親みたいな気持ち.
    • ヴィンセントさん,ちなみに栞ちゃんは前回出てもらった時よりも確実に野球に詳しくなってる.
    • ヴィ「ちなみに栞ちゃんの好きな選手って誰でしたっけ?」→ト「好きな選手?...好きな選手...?」→ヴィ「初歩的な質問だと思うんですけど...」→秦「そんなドギマギします...?」
    • トミタさん,自分の中で存在感が大きいのは三浦さんかブランコさん.
    • ヴィンセントさん,秦クンはベイスターズで個人的に好きな選手っていうのは?
    • 秦さん,番長は始球式の時にキャッチボールしてくれたっていう思い出があるので.
    • ヴィンセントさん,ベイスターズは投手陣がもう1枚2枚いればCSに行けたのになぁと思う.
    • ト「来年は?」→ヴィ「来年?...来年は...」→ト「また、変わるの?」→ヴィ「補強したり、選手変わったりするんで...分かんないですけど...」
    • ヴィ「良い感じだったでしょ?...栞ちゃんから『来年は?』...」→秦「たしかに、たしかに...」→ヴィ「来年のビジョン...」→秦「凄い自然な...」→ヴィ「以前とは、ちがうっ!」→ト「ちがう!」
    • ヴィンセントさん,帽子は中日ドラゴンズのマスコットみたいだけども.
  • 添付物〜IKAさんのカレー美味しかったです!×2→絵〜屋根の上のみなさんがバンドをやったら...。→名古屋名物「ひつまぶし」を食べてきました。(by ギフト☆矢野)×3
    • カリ米さん,あれを作ってる時のIKAさんはタマネギでやられてる.
    • カリ米さん,やる前に「今日は、ぜったい目にしみない切り方なんで...」とか言ってんだけど結局泣く.
    • 矢野さん,この間しーちゃんと名古屋の方までイベントに行った.
    • 矢野さん,その時に「ひつまぶし」を食べに行った.
    • 矢野さん,「あつた蓬莱軒」ってトコに行ったんだけど凄い行列で.
    • 矢野さん,前日に栞ちゃんに何が食べたいか聞いたら「ずっと前から決めてる『ひつまぶし』がいいです...」って.
    • 矢野さん,それで1時間ぐらい並んでる時に「ちなみに『ひつまぶし』って何ですか...?」って聞いてきて「えっ...?」とマネージャーさんと一緒に固まった.
    • 矢野さん,「いやいや、うなぎだよ...」って言ったら「あ、魚系ね...」って言われてみんな瞳孔開いちゃった.
    • トミタさん,見た目は知ってたんだけど上に何が乗っかってるのか分かんなくて.
    • 矢野さん,イベントでこのネタを言ったら大盛り上がりだったので良かった.
    • トミタさん,色んな味を自分で作りながら食べられるので良かった.
  • メール〜「サクサク体操」良かったです→サクサク体操

*1:中畑清監督