昨日の sakusaku

  • メール〜22歳の大学生が服に興味がないのはダメなのでしょうか?
    • ヴィンセントさん,皆さん一応ファッションには気を使ってると思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんとかカリフォルニアさんはファッションに全くこだわらない男性をどう思います?
    • トミタさん,自分はむしろラフぐらいの方が良いと思う.
    • ヴィンセントさん,ラフはラフでもホントに何でも構わないって感じでも?
    • トミタさん,それはそれでイヤではない.
    • トミタさん,余計にファッショナブルだとこっちもプレッシャーを感じてしまう.
    • 米「まず、お金かかりそうだなぁと思っちゃう...」→ヴィ「クロム...クロム...クロム...」→ト「ハーツ...」
    • カリ米さん,お金持ちじゃなくてきっと結構ムリをしてファッショナブルにしてる人も多いと思うんで.
    • カリ米さん,一緒に暮らしててもそっちにお金がかかっちゃって大変そうだなと思う.
    • ヴィ「ねぇ...カリフォルニアさんの貴重な意見どうもありがとうございます...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは意味もなく急に長話を始めるので尺とられちゃってね.
    • 米「どうせ(編集で)切るじゃないですか?」→ヴィ「もちろんですヨっ...」
    • ヴィンセントさん,屋根の上の男性陣4人も大体ラフで.
    • ヴィンセントさん,唯一ギフトが少し小奇麗系かなって感じで.
    • ヴィ「小奇麗系こつまんないファッションだよな...」
    • ヴィンセントさん,自分は高校では私服だったので最初は凄い困った.
    • ヴィンセントさん,入学式でみんな結構オシャレな格好してて俺はジャージみたいな格好だったので「あれ?」と思った.
    • ヴィンセントさん,その時はそういうオシャレな格好したいとは思わなかったんだけど.
    • ヴィンセントさん,ただ高校だとオシャレに気を使ってるヤツも多いので色々やってるうちに段々頭がおかしくなってきて最終的にC-C-Bみたいなメガネをして髪の毛チェッカーズみたいにしてどこへ行きたいのか分からないカラフルな男に.
    • ヴィンセントさん,高1と高2の間の春休みにファッショナブルなヤツからスキーに誘われた.
    • ヴィンセントさん,当時はバブルまっただ中でスキー場もリゾートファッションみたいな格好してる人が多かったので「何かそういうの着て来いよ」って言われた.
    • ヴィンセントさん,それで母親に「何か良い格好してかなきゃいけないみたいなんだヨ...」って言ったらオヤジのアラスカ土産の毛皮のコートを出してきて.
    • ヴィンセントさん,それはファッションで毛が付いてるんじゃなくて本当に寒い所に行くための服だったのでメチャクチャ重くて.
    • ヴィンセントさん,それでサングラスをした方が良いと思ったんだけどそれが西部警察の団長みたいなサングラスで.
    • ヴィンセントさん,当時はそれで良いと思ってたんだけど今思うとあの格好はホントにダサかったなと.
    • ヴィンセントさん,雪山に来た西部警察って感じで.
  • ゲスト
    • 山田さん,最近「笑うしかないでしょ」と思ったのはPV撮影が物凄い暑い場所で行われたにもかかわらず「汗かかないでください!」と言われたコト.
    • 山田さん,倉庫の中だったんだけど真夏でしかも秋服を着ての撮影で.
    • 山田さん,汗が映っちゃまずいので10秒おきぐらいに汗を抑えてにきてくれて「もう、それ以上汗かかないでくれますか?」と言われたんだけどちょっとムリだなと思った.
    • 吉田さん,それは日が暮れる前に撮り終わらないといけなかったので余計大変だった.
    • 吉田さん,あのPVは後半の方珍しく2人とも汗ばんでる.
    • トミタさん,でもそれは映像の後半だからってコトで凄いステキだなと思った.
    • ヴィ「2人とも結構汗かく方?」→山「『こっち』は凄い...」→吉「『こっち』とか言うなよ!なんだよっ!」→山「いやいや...代謝がいい...」→吉「長年やってきて『こっち』って...」
    • 吉田さん,最近「もっとたくさんあって欲しい...」と思うのは濃い味のお菓子.
    • 吉田さん,一瞬「濃い味」のお菓子が結構出てて.
    • 吉田さん,それが出る10年ぐらい前からずっと思ってた.
    • 吉田さん,なぜ「うす塩」はあるのに「濃い塩」はないのかと.
    • 吉田さん,濃い味が好きなので「何が『うす塩』ぢゃ!」と.
    • 吉田さん,濃い味のものをちょっとだけ食べたい.
    • 吉田さん,でもその濃い味ブームも下火になってしまったのでもっと増やしてほしいと思う.
    • 吉「あんまり思わない?」→山「濃い味...そうですね...あまりですね、僕は...」→吉「思うやろ?思うやろ?」→山「思...うーん...思うな...」
    • ヴィ「ちなみに山ちゃんは好きな食べ物は?」→山「キャベツ太郎...」
    • 山田さん,あんなに美味しいお菓子はないと思ってる.
    • 山田さん,外国の方によく話しかけられるんだけどその時は大体「キャベツ太郎」を持ってるんで「日本で1番おいしいお菓子です」って紹介してる.
    • 山田さん,今回の「魔法のような」のMVに出てくるアニメーションの絵は全部自分が描いた.
    • 山田さん,全部で2,000枚ぐらい.
    • ヴィンセントさん,初めて会った時から山ちゃんはあんまり変わってないと思うんだけどよっちゃんがどんどん攻撃的になってる気がする.
  • 機関車トーミタ〜第2話 トーミタのカラオケ〜(by ヴィンセント)×10
    • ヴィンセントさん,今回はもし屋根の上の人たちでカラオケに行ったらどうなるか?っていうのがテーマ.
    • ヴィンセントさん,今日は機関車達はカラオケパーティがあるので嬉しそうに働いていた.
    • ヴィンセントさん,なかでもトーミタはカラオケが大好きなので凄く楽しみにしていた.
    • ヴィンセントさん,カラオケボックスに着くとまずヴィンセントが先陣をきって「♪15の夜」ならぬ「♪47の夜」を歌ったが他の機関車達は聴いてるフリをして自分の選曲に夢中だった.
    • ヴィンセントさん,続いてヤノがブルーハーツの曲を歌ったが特別盛り上がるコトも盛り下がるコトもなかった.
    • ヴィンセントさん,そしてトーミタが声高らかに色んな曲を歌った.
    • ヴィンセントさん,トーミタは1人カラオケで培った技術で次々と曲を入れ歌った.
    • ヴィンセントさん,そしてヨネがお約束の「♪Everything」を歌ったがAメロ・Bメロ・サビ・転調部分の全ての音程が合っていないという神歌だった.
    • ヴィンセントさん,ただヨネはその後に「♪ゲゲゲの鬼太郎」を歌ったがそれは全て音程が合っていたのでやはりヤツは妖怪なのだろう.
    • ヴィンセントさん,続いてヴィンセントがこれまたお約束の「♪I love you」と「♪Don't stop me now」を歌いヤノとイカのデュエット「♪YAH!YAH!YAH!」が入った.
    • ヴィンセントさん,このようにカラオケを大いに楽しんだがディーゼル機関車の「つ」は別番組の編集のために来れなかった.
    • トミタさん,コレ入れたらコレって決まってるので入れるのが速い.
    • ト「歌いながら入れなきゃいけないからね...1人の時、時間がもったいないから...」
    • ト「トイレも行けないから、頑張るのっ!」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんの「♪Everything」は1つも音程が合ってないので感動する.
    • ト「盛ってるんじゃなくて?」→ヴィ「盛ってない、盛ってない...全然...」→米「もりっ♥」→ヴィ「...えーとね...まぁまぁまぁまぁ...」
  • 一番くじ リラックマ 10th Anniversary」の紹介
    • ゲストはバンプレストのルンルン淺井さん.
    • ル「(A賞のハッピーナチュラルタイムぬいぐるみは)ついつい『ぎゅっ』としたくなる可愛さですね...」→ヴィ「早速頂きました...淺井節頂きました...」
    • ヴィ「(B賞の10thアニーバサリークッションを)俺も今日から使ってみようかな?」→ル「ちょっとソフトフォーカスのかかった感じで...」→ト「そうですね...」→ヴィ「うるせーなっ!うるせーなっ!...同じ調子で悪口言うの止めてもらっていいですか?...読み上げるかの如く...」→ル「大変失礼しました...」→ヴィ「同じ調子で言うの止めてもらっていいですか?」
    • ル「(J賞のミニコレクションフィギュアを)オフィスなんかに置いて頂ければ...疲れた心を癒してくれます...」→ヴィ「段々自分で言ってて恥ずかしくなってきてる...」
    • 淺井さん,10周年ってコトでたれぱんだとセンチメンタルサーカスもお祝いに来てくれてこの2つのぬいぐるみもゲットできる.
    • ヴィ「駆けつけたわけだヨ...」→ル「『おめでとー』つってね...」→ヴィ「『つってね』って何かちょっと調子、違うじゃないですか...」
    • ヴィンセントさん,淺井さんはサトシとかと違って欲しがらないトコが良いなと思う.
    • ヴィンセントさん,サトシはすぐに笑い欲しがっちゃうから.