昨日の sakusaku

  • みなとみらい駅にて。(by トミタ栞)×3→絵〜「IT-SKY Cordless」のイメージイラストです。
    • ヴィンセントさん,今日も水門の管理人として鮎の状況を確認しておきたい.
    • ヴィ「やる気のある鮎はいるのか?」→ト「はい!」→矢「はい!」→浪つ「いや、あるけど腐ってる...」→ヴィ「うっせーな...オマエなんか、どーでもいいんだヨ...一応オマエの方見ただけなんだヨ...」
    • ヴィ「鮎 ready?」→ト「オー!」
    • トミタさん,みなとみらいの駅を降りた所にガチャガチャの機械が並んでた.
    • トミタさん,その中で横浜の名物のピンを集めたものがあったんだけどその中にヴィンちゃんがいて.
    • トミタさん,でやってみたらなんとヴィンちゃんのピンが1回で出た.
    • トミタさん,このピンのヴィンちゃんが今まで見たヴィンちゃんの中で一番キレイだなと思った.
    • 米「あたし、たしか『肉まん』みたいなの出た...」→矢「フォースないから...」→ヴィ「カリフォルニアさん、本当フォースないからね...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんはスター・ウォーズでいうと「クルクル将軍(=グリーバス)」.
    • ヴィンセントさん,ジェダイライトセーバーだけ奪ってそれを悪用するっていう感じで.
    • IT-SKY(屋根の上の皆さんの頭文字を取って).
    • IT-SKY Cordless(カリ米さんとIKAさんの楽器にはコードがささってないってコトで)
    • トミタさんとカリ米さん,何でバンド名にはギフちゃんが入ってないんだろう?と思う.
    • ト「G、難しかったのかな...」→米「それか最後につければいいんじゃない?」→矢「いいよ、別に...」
    • ヴィ「IT-SKY Cordless G...いいですかね?」→ト「じゃあ、それで」→矢「いや、もういいです...」
  • ゲスト
    • 山田さん,最近ちょっと気になっているコトは「今度の同窓会、行く?」と聞かれたが誰からも呼ばれてないコト.
    • 山田さん,凄いノリノリでそう聞かれたんだけど「...誘われてない...」と思って.
    • 山田さん,この業界で働いてると日曜日とかが休みじゃないのでずっと断ってたんだけど.
    • 吉「ちがいます、ちがいますって...そんなポジティブな...」
    • 山「確かに...『観光葬祭』全然呼ばれないです...」→吉「ちがいます...『観光』じゃない『冠婚』です...」
    • 山田さん,よっちゃんとは同級生なので「オマエ、今度の高校のどうするの?」ってよっちゃんからそういう情報を聞くコトが多い.
    • ヴィ「それは明らかに...よっちゃんだってミュージシャンなんだから...」→山「あ、そうだ...仕事のせいじゃない...」→ヴィ「ホント...『観光葬祭』ですヨ...ヤバイ...」
    • ヴィンセントさん,山ちゃんは学生時代はどんな感じだったの?
    • 山田さん,結構元気いっぱいで.
    • 吉田さん,噂では山田クンが体育の時間に脱いだカーディガンを女子達が取り囲んだとか.
    • ヴィ「モテモテっ?」
    • ヴィンセントさん,そういうモテ期って人生で1回も来たコトないんだけど.
    • 山「あの...そうですね...あの...そうですね...」→吉「かける言葉が見つからない?」→ヴィ「ふざけんなヨっ!勝ち組かっ?」→山「貧乏揺すりし始めたんで...ちょっとドキドキ...」
    • ヴィンセントさん,よっちゃんは中学の時は?
    • 吉田さん,凄い地味だった.
    • 吉田さん,友達が2人か3人ぐらいしかいなくて中学校3年間で女子と話した回数が10回に満たないぐらい.
    • 吉田さん,中学生なんで悶々とはしてたんだけど声を掛けられなかった.
  • ギフト☆矢野ビナウォークに行ってきました」
    • 矢野さん,「普段行けないトコに...」で噛む.
    • ヴィンセントさん,今「お、もしかして噛まないでいくか?」と誉めようとか思ってたら.
    • 矢野さん,そのプレッシャーで噛んでしまった.
    • 田中さん,10/19,20と小田急ファミリー鉄道展っていう大きなイベントがあって.
    • 田中さん,いつもはイベントでは使わない海老名駅の反対側の方でやるので今日はそこに行ってみようかと.
    • 田中さん,自分は乗り鉄
    • 田中さん,ロマンスカーの一番前の展望車に乗るのが気持ちいい.
    • 田中さん,イベント当日はロマンスカーや通常の小田急の車両も間近で見られる.
    • 田中さん,「写真撮影も出来るんでしたっけ?」と誰かに聞く.
    • 矢野さんと田中さん,色々な保線用の車両を見る.
    • 矢野さん,「いや〜、たまんないっすね...たまんないんでしょうね...」と自分はそうでもないコトを正直に言う.
    • 矢野さん,積んである線路のレールが熱かったのでビックリする.
    • 田「(車両基地パンタグラフの方を見て)これを見てるだけでも時間...経ちますね...」→矢「時間は...経ちますね...」
    • 矢野さん,VTRで見てもらったのは第1会場で第2会場のビナウォークの方ではグッズの販売は海老名駅の駅長さんとの記念撮影なんかも出来る.
    • 矢野さん,10/19はミュージックディライトファミリー鉄道展スペシャルとして向谷実さんが.
    • 矢野さん,10/12はさくら学院NewSingle「顔笑え!!」リリース記念イベントが.
    • 矢野さん,10/14は第2回全日本フープダンスコンテストが.
    • 矢「浪人さん...ビナウォークってホント...」→浪つ「楽しい所ですね...」
  • 絵〜サザエさんヴィンちゃんの消しゴムハンコ
    • 米「(消しゴムハンコを見て)お似合いのカップルみたい...」