昨日の sakusaku

  • マウンテンバイクに乗ってネタ帳を取りに行った時に...。×6(by ギフト☆矢野)→メール〜屋根の上のバンド名考えました
    • ヴィンセントさん,水門の管理人として鮎の方がどんな状況なのか確認しておきたいんだけど.
    • ヴィンセントさん,今日はギフちゃんが?
    • 矢野さん,この前「千川BeachV*1」でライブをした.
    • 矢野さん,その後に家に帰ったら「ボクノート」を劇場に置いてきてしまったコトに終電が終わった頃に気がついた.
    • 矢野さん,あのノートは他の人に見られたくない.
    • ヴィンセントさん,ギフトは俺に何かされても「やめてくださいよっ」ぐらいなのにボクノートを見ようとすると本当に殴りかかってくる.
    • 矢野さん,なのでいてもたってもいられなくなって自分のマウンテンバイクで調布から千川まで1時間半かけて行った.
    • 矢野さん,夜中だったから普段見ないモノを見た.
    • 矢野さん,道路を掃除する車両が走ってるのを見てその姿が可愛かったので運転手さんがコンビニでコーヒー買ってる間に写真を撮りまくった.
    • 矢野さん,その車両は道端の落ち葉とかを掃除してくれる車両だった.
    • 矢野さん,さらに「夜中 落ち葉 清掃 車」で検索したらホームページが出てきて4台で1チームで動いてるってコトが分かった.
    • 矢野さん,最初に先行車がいてその後にホコリを抑えるために散水車がいて3番目に自分が見たロードスイーパーってのがいて最後がその溜まったゴミを運ぶゴミ運搬車が.
    • 矢野さん,チームで動いてるっていうのは屋根の上と一緒だなと思った.
    • 矢「まず黒幕さんが先に走って話が散らからないように黒幕さんが水まいて色んなネタを黒幕さんが拾ってそれを責任持って黒幕さんが...」→ヴィ「俺、ひとりじゃーんっ!」→矢「そのキレイになった道をボク達が...」
    • ヴィンセントさん,俺が清掃チームで他の屋根の上が普段道を歩いてる人ってコトね.
    • 矢「黒幕さんあってのボク達...黒幕さん、今日も飲みに行きましょう...」
    • トミタさん,結局ボクノートは無事だったの?
    • 矢野さん,行ったら1人だけBeachVにこもってネタ書いてるヤツがいたんだけどボクノートのコトは気にしてなかったみたいだったんで無事だった.
    • 矢「ホントにドキドキして...1時間半...」→ヴィ「ホントに『こつまんない事』しか書いてないからね...」
    • ヴィンセントさん,ただこんなに「こつまんない」んだからギフトは見られたくないっていうのは分かる.
    • メタリカ→メタIKA
    • ローリング・ストーンズ→浪人グ・ストーンズ
    • 米米CLUB米米CLUB(よねよねクラブ)
    • 欽ちゃんバンド→ヴィンちゃんバンド
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,2人は名コンビだなと思う.
    • ヴィンセントさん,お互いにお互いを必要としてる感じがする.
    • 山田さん,デコボコなんで片方では成立しないだろうなと思う.
    • 吉「そうですね...いつも、ありがとうございます...」→山「ありがとうございます...」→吉「そっちじゃない、こっちだよっ...オレの『ありがとう』を左に流すなよ...」
    • 山田さん,最近「何だか、不思議だよね...」と思うのは蝶々が僕の身体にとまる.
    • 山田さん,蝶々が最近凄く寄ってくる.
    • 山田さん,1回白い鳩が手に止まったコトもある.
    • 山田さん,僕の見解ではマジシャンの鳩だったのが逃げちゃって僕はいつもこんな格好してるんで主人だと間違えて帰ってきちゃったんじゃないかと.
    • ヴィンセントさん,よっちゃんは蝶々が身体に止まったら?
    • 吉田さん,蝶々も大っ嫌いなのでダメ.
    • ヴィンセントさん,右手に何か恐そうなの色々と付けてるのに蝶々が止まったらダメっていうね.
    • 吉田さん,蝶々が身体に止まったら「ヒャンッ」っていう自分で考えられない声が出ると思う.
    • ヴィンセントさん,昨日の話だとよっちゃんが観覧車や吊り橋をゆらしてるって言ってたけどそんなコトしたら俺は虫を持ってくる.
    • ヴィ「虫持って乗ればいいんだヨ...揺らそうとしたらバッタとか出すから...」→山「逆に暴れて危ない...」
    • 吉田さん,最近「何だか不思議だよね...」と思うコトは深夜に自宅でディレクターさんと亡くなったおじいちゃんの話をしていたら勝手にテレビがついて「おくりびと」の番宣が流れてその日から次々と怪奇現象が起こるようになった.
    • 吉田さん,その時は山田もその現場にいて.
    • 吉田さん,誰かがリモコン踏んだのかな?と思ったらリモコンは全然違う場所にあるし.
    • 吉田さん,その後にテレビ消してまた話をしようと思ったらディレクターさんが「俺だわ...」って.
    • 吉田さん,「今『おくりびと』だったでしょ...俺がこの話する時に、必ずこういうコトが起こるんだよね...」って.
    • 吉田さん,後日自分が自宅にいなくて山ちゃんとディレクターさんの2人だけになったタイミングがあってそこでも何か起こったみたいで.
    • 山「『吉田に言ったら驚いちゃうと思うから言わなかったんだけど...吉田の部屋に何か動いてなかった?』って...」→ヴィ「えーっ...虫?...なに...?」
    • 山田さん,「何かいたよな?」って言われたんだけど自分は全然感じないので分かんなくて.
    • 山田さん,それから結構色々とあったみたいで.
    • 吉田さん,深夜にソファーで寝てたら聞いたコトない電子音が聞こえてきて目が覚めた.
    • 吉田さん,何かな?と思ったらお風呂で呼び出しボタンを押した時に出る音で.
    • 吉田さん,親父かおふくろに何かあったのかな?と思って風呂場の方に行ったら真っ暗で誰もいなくて.
    • 吉田さん,後日その話をディレクターさんにしたらディレクターさんのおばあちゃんは風呂場で亡くなったらしくて.
    • ヴィンセントさん,よっちゃんはこういう話をするのが上手いなと思う.
    • ヴィンセントさん,変に抑揚をつけないから逆に恐い.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ヴィ「カリフォルニア米さんでーすっ」→米「YO!YO!元気かい?」
    • ヴィンセントさん,今日のカリ米さんは目が回るようなファッションだなと思う.
    • トミタさん,シマシマで花柄でね.
    • 米「どうですか?」→ト「ステキですっ...」→米「ありがとうございまーすっ...」
    • ヴィンセントさん,しーちゃんは米マニアだからいいけど一般人からすると「何じゃこりゃ?」って感じなんだけど.
    • ト「柄があるコトはいいコトですよ」→米「ねーっ、柄良いよね...やっぱ柄ですよ...」→ヴィ「オマエ...自分でつなぐのやめてもらえます?」
    • ヴィンセントさん,紙見ようと思ったら間があったので「やっぱ柄ですよ」って言うの.
    • 米「しかも言ったコトによって見るのに集中できなかったじゃないですか...」→ヴィ「...ね...凄いな...何を言ってもスベるっていう...」
    • カリ米さん,先生が今日変な空気出してるから.
    • 米「乗ってくんないもんね...イジワルしてる...」→ヴィ「こういう方が面白いじゃないですか...」→米「全然面白くない!」→ヴィ「先進んでくれ、だから...」
    • ヴィンセントさん,「華麗なるギャツビー」の紹介映像を見てこういうアメリカの映画だとみんなスーツの着こなし方がカッコイイよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺はレオナルド・ディカプリオのコトを「レオ様」じゃなくて「プリ様」って呼んでた.
  • 添付物〜なつかしい電話...。×2+しーちゃんにクイズです
    • Q.黒電話の下にある緑色のマークは何でしょうか?
    • トミタさん,市のマーク?
    • トミタさん,日本の電話業界のマーク?
    • ヴィンセントさん,近い.
    • トミタさん,日本の電話をつなぐ今のwi-fiみたいなヤツ?
    • ヴィンセントさん,正解は電電公社のマーク.
    • 矢野さん,昔は彼氏とかと電話してる時に受話器を挟んでクルクルしてる部分をイジりながら話すっていうのが
    • カリ米さん,ヴィンさんって電話の声が大きいと思う.
    • カリ米さん,内容が遠くまで伝わるぐらいの声で「はいっ!分かりましたーっ!」とかって言う.
    • ヴィンセントさん,俺は未だにコードがないものが信用出来なくてケータイとかもデッカイ声で喋らないと聞こえないんじゃないのかな?と思っちゃう.

*1:ギフト☆矢野が所属する事務所の劇場.ギフトの他にも毎日、芸人がライブをしている所.