昨日の sakusaku

  • 添付物〜「栗きんとん」で作りました。(ジオング+ザク)
    • トミタさん,屋根の上の出席を取る.
    • ヴィ「何でやったんだ...?」
    • トミタさん,「どーもー!」ってのをみんなでやりたかったんだけど.
    • ヴィ「始まる前に『出席を取りたいです』って言うから...どうしたんだろう?と思って...しかもスベってるし...」
    • IKAさん,みんなで「どーもー!」って言ってる途中にいつもの挨拶終わりのBGMを流しちゃう.
    • 屋根の上,改めてやり直す.
    • ヴィ「何だ?この連続スベりみたいなの...」→米「いいんですよ...いくらでもスベったらいい...」→ヴィ「(笑)...オマエに言われたくないよっ...」
    • ヴィンセントさん,笑いの大師匠が言うなら分かるけど何でオマエが言うんだヨと思う.
    • ヴィ「これジオングなんですけど...ザクも作ってもらってます...」→IKA「えっ?ちょっと待ってください...」→ヴィ「どうした?」→矢「IKAさん!いい加減にしてくれよ!テンポが大事なんだよ、収録はさ!」
    • ヴィンセントさん,次はジャガイモで作ったドムを希望.
    • ヴィンセントさん,3つ作ってもらって「黒い3連星」みたいな感じでやってもらえると.
    • ヴィンセントさん,「芋の3連星」ってコトで「ポ」と「テ」と「ト」でも.
    • ヴィンセントさん,あまりにもくだらなかったので「上手いコト言った...上手くないヨ!」と自分で突っ込む.
  • ゲスト
    • 吉田さん,栞ちゃんは髪の毛長いからシャンプーどれくらい使うのかな?と思う.
    • トミタさん,全部洗うのに6回ポンプを押す.
    • ヴィンセントさん,「6ポンプ」っていうのは公でも通用する言葉なの?
    • トミタさん,自分は「プッシュ」って言ってる.
    • 吉田さん,2人は当然のように言ってたけど別に公用語ではないので.
    • ヴィンセントさん,よっちゃんも5ポンプぐらいいくらしいけど?
    • 吉「そうですね....この天然パーマ...」→山「6ポンプなんか人の家行った時ぐらいしか使わないですね...人の家行ったらタプタプに使いますけど...」
    • 山田さん,「秋」と聞いて思い出すコトは「運動会.高所恐怖症なのに1番背が低かったからいつも組体操で1番上にさせられていた嫌な思い出です」.
    • 山田さん,恐くても何とかこなしてたんだけど小6の時に3段タワーの1番てっぺんをやらされるコトになっちゃって.
    • 山田さん,ホントに恐くてシクシク泣いてた.
    • 山田さん,それを見ていた先生が「オマエ...ダメなのか?」って聞いてくれたので「ダメです!」って言った.
    • 山田さん,そしたらボクと同じぐらいのちっちゃい男のコに変わるコトになった.
    • 吉田さん,この前東京タワーで初めてライブをした.
    • 吉田さん,その時山田はメチャクチャ歌詞を間違えてた.
    • 吉「高所恐怖症で恐すぎて...」→山「夜景が恐くてね...」
    • ヴィンセントさん,俺もダメなので気持ちは分かる.
    • ヴィンセントさん,タワーの展望台で何でみんな平然としてられるのか.
    • ヴィンセントさん,出っ張ってるので底が抜けたら真っ逆さまに落ちちゃうのに.
    • 山田さん,床がガラス張りになってるのとかもワケが分かんない.
    • 山田さん,「何で高い所まで登って下見るの?...上、見ようよ...」と思っちゃう.
    • 吉田さん,山田と観覧車に乗ってちょっとでも揺らすと「こういうのから事故が起こる!こういう悪ふざけから事故が起こるっ!」って.
    • ヴィ「よっちゃんって観覧車で悪ふざけするの?殴っていい?そーゆーヤツ...全力で阻止するヨ、そんなの...」
    • トミタさん,私もそういう悪ふざけをやっちゃう方.
    • 吉田さん,吊り橋とかもふざけて揺らしちゃう.
    • ヴィ「『吊り橋揺らし』だ...『吊り橋揺らし』が出たっ!」→山「妖怪『吊り橋揺らし』...」
  • あっちこっち電車〜豪華列車「ななつ星 in 九州」です。×3+あの500系が...。×3
    • ヴィ「お値段の方もそれなりだと思うんで...俺ぐらいかな?乗れるのは...」→ト「あたしも乗りたーい!」→ヴィ「金、持ってないだろ?」→米「先生がご優待...わたくし共を...」
    • ヴィンセントさん,最近疑問に思ってるコトがあって.
    • ヴィンセントさん,屋根の上に「たかり気質」が染み付いちゃって.
    • ヴィンセントさん,たまに「今日のところはお願いします!」っていうんなら良いんだけど.
    • ヴィンセントさん,当たり前のように「先生が...」「じゃあ、先生がっ...」って俺に金を出させようとするのはどうなんだと.
    • ヴィンセントさん,それでいてカリフォルニアさんは俺がちょっと電話に出ないと激おこプンプン丸になるし.
    • ヴィ「こっちの方がよっぽどプンプン丸だヨ!」→米「プンプン丸!プンプン丸!」
    • ヴィンセントさん,最近ネタが鉄道かガンダムかラーメンかの3本柱になってるなと思う.
  • TOYOTA「WISH presents 白黒歌合戦」記者発表LIVE(司会:ナオト・インティライミ/トミタ栞)の模様
    • ヴィンセントさん,トミタさんが歌ってる途中でクレーンカメラが出てきて上がる.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんの格好は学校の卒業式みたいだなと思う.
    • トミタさん,ナオト・インティライミさんは凄い良い人だった.
    • ヴィンセントさん,囲み取材って俺も一生に1回でいいからされてみたいなぁと思う.
    • トミタさん,台本がちゃんとあったりして凄く新鮮だった.