昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートは黒幕さんとカリフォルニア米さんが普段口癖のように行っている言葉ランキングを発表しながらナビゲート.

カリフォルニアさんがよく言ってる言葉
5. ケロケロケロ〜
4.(ドアを開ける時に)ビヨ〜ン
3. (モノとかに触る時に)ペーン...
2.(疲れてる時に)私、ネコに生まれたかった...
1.(疲れが極限まできた時に)先生...私、カワウソを結婚したい...
黒幕先生がよく言ってる言葉
5. 尺が〜...
4.(ちょっと怒ってる時に)ぶっ飛ばす!
3. (気分の良い時や急いでる時に)おいおいで...
2.(話が盛り上がってきた時に眉毛を寄せて)したっけヨ〜...しーちゃんはヨ〜...
1.(私が楽しそうに話しかけている時に)へー...ふーん...あっそ...

  • 桃太郎じゃん!(by トミタ栞)×2→添付物〜こんな言葉まで予測変換します。×4
    • ヴィンセントさん,ちょっと前から皆さんが持ってきたネタ(=鮎)に対して水門開放ってコトでやってるんだけど.
    • ヴィンセントさん,お前ら逆に文句が多くなってるぞと.
    • ヴィンセントさん,「今週は門、開くんですか?」とか鮎がいちいち水門の人に聞かないだろ.
    • ヴィ「もう、これ最後の手段ですよ...聞いとこう...鮎の数を...」→ト「えーっ?それ、やっちゃうの?数、聞いちゃうの?」
    • ヴィ「何となく登ろうと思ってる鮎はどれくらい?」→ト「今週単位?それとも今日単位?」
    • ヴィンセントさん,じゃあ今週単位で.
    • 浪つ「腐った鮎が2匹ぐらいいるんですよね...」
    • 矢「稚魚が2匹ぐらいいるんですよね...」
    • ヴィンセントさん,じゃあ今から水門開放するんで自由にやってもらえれば.
    • トミタさん,大きい方と小さい方があるんだけど?
    • ヴィンセントさん,じゃあ小さい方から.
    • トミタさん,前に先頭車両だけで走ってる電車の写真を自分が見せた時に浪人生さんが「桃太郎じゃ〜ん!」って言ってたんだけど.
    • トミタさん,それから貨物列車見るたびにその「桃太郎じゃ〜ん!」が頭から離れない.
    • トミタさん,今日電車に乗ってたら横にその桃太郎が通ったので激写した.
    • ヴィンセントさん,この写真の撮り方上手いなと思う.
    • トミタさん,自分も電車に乗りながら撮ると上手く撮れる.
    • ヴィ「何だっけ、この電車?」→浪つ「桃太郎じゃ〜ん!」
    • ヴィンセントさん,写真を見て改めてしーちゃんのケータイのカメラの画質良いなぁと思う.
    • ヴィ「何なの?俺のいつもの...くもりガラスの向こうは...寺尾聡かヨ?みたいな...」
    • トミタさん,ヴィンちゃんのケータイのカメラはもう壊れかけてるんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,自分のケータイはもう反応が遅くて何回か押さないと反応しなくなってる.
    • ヴィ「もしかしたらそろそろiPhone5sになってくるかも...」
    • ト「え?もうこっち(パカパカする方)じゃなくて...?」→ヴィ「パカパカ開くのなんて...もう、めんどくせぇ...もっとスマートに行こう!スマートにっ!」
    • ヴィ「『新しいOSである』...『OS』って『おろしそば』のコトですか...?」→浪つ「まぁ、似たようなもんです...」→矢「違います...」
    • ヴィンセントさん,「iOS7」っていうのは「いいおろしそば7杯」の略?
    • 米「変換が新しいのは良いですよね〜......」→ヴィ「(ズコっ)」
    • 矢野さん,最近米さんが「激おこプンプン丸」にやたらハマってる.
    • 矢野さん,メールで「明日、どこ集合したらいいんですか?」って聞いたら「激おこプンプン丸!」って返ってくる.
    • 矢野さん,「どこ集合したら...?」って聞いても「激おこプンプン丸!」って.
    • カリ米さん,ちょっと前に自分がヴィンさんに激おこプンプン丸しててそこから火がついた.
    • カリ米さん,ヴィンさんは7回以上電話してんのに電話に出なかった.
    • ヴィンセントさん,その時は全然気付かなくて翌日の昼ぐらいに気付いて「あ、ごめんね〜」って.
    • カリ米さん,ちょっと悪そうに「もしもし〜っ」ってかかってきた.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは吉田山田さん.
    • ヴィンセントさん,山ちゃんはホントに変わらないなぁと思う.
    • 山「もうちょっとダンディな感じに生きていきたいんですけどね...中々そうはいかないんですよ...」→ヴィ「...なるほど...」→吉「もう嫌われましたよ...」→山「まだ、月曜日なんですけど...」
    • ヴィンセントさん,よっちゃんも相変わらずの犬顔だなぁと思う.
    • 吉田さん,この番組で犬顔って言ってもらってから色々な人に言われるようになった.
    • ヴィンセントさん,お2人はキャンペーンなどで全国を色々とまわってるってコトで.
    • 山田さん,1ヶ月で20日ぐらいはライブしてると思う.
    • ヴィ「印象的な場所とかあります...?」→山「そうですね...場所は全国『津々浦』行くんですけど...」→吉「『津々浦々』ね...」
    • 山田さん,子供たちが多いステージだと紙芝居をやってからライブをやってる.
    • 吉田さん,食べ物だと行った中では北海道と福岡がトップを争ってる.
    • 吉田さん,素材の北海道/調理の福岡という感じ.
    • 吉田さん,2人ともお酒が飲めないので二日酔いはないんだけど胃もたれはある.
    • ヴィンセントさん,吉田山田のお2人は12/3にあるsakusakuのプレミアムライブにも出てくれるというコトで.
    • 吉田さん,そこで一緒になるカサリンチュさんとはこの前も2日間福岡→鹿児島と一緒にまわって熱い夜を過ごした.
    • 山田さん,ボイパのコーチャンにずっと楽屋でボイスパーカッションを伝授された.
    • ヴィンセントさん,カサリンチュの2人はこっちの人たちと何か雰囲気が違うなと思う.
    • 吉田さん,外国の人と雰囲気が似ている.
    • 吉田さん,片言で敬語とか出来なくても許せちゃう感じ.
    • ヴィ「それに比べて俺達は...心の壁ばっかり作って...」→吉「そうですね...」→山「『そうですね』じゃないわ!全然オープンマインド...」→吉「犬よばわり...」
  • メール〜矢野さんの「ギーちゃん」良かったです→「ギーちゃん」です。+編集所の人からもバッシングを...。(by ギフト☆矢野)
    • ヴィンセントさん,この写真の「ギーちゃん」の立ち姿はデビューミニアルバムのしーちゃんに似てるなと思う.
    • 矢野さん,これをやった時はみんなにバッシングされるんじゃないかと恐怖におののいてた.
    • 矢野さん,米さんにも「気持ち悪い、気持ち悪い」って言われてたので.
    • 矢野さん,今回初めて編集所の方から「気持ち悪い...」っていうバッシングが来た.
    • 矢野さん,編集してる方が怒って「ギーちゃん」が映ってる画面にパンチしてるっていう.
    • トミタさん,自分は「ギーちゃん」めっちゃ好き.
    • トミタさん,ギーちゃんを見て朝から大爆笑した.
  • 添付物〜「青春の握りパン」やってみました。
    • ヴィンセントさん,番組で色々と料理を紹介してると思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,その中で唯一不評だったのが「青春の握りパン」.
    • ヴィンセントさん,ほとんど共感者がいなかった.
    • ヴィンセントさん,好意的なメールは今紹介した1通のみ.
    • 矢野さん,自分が黒幕さんの青春の握りパンを食べてる部分を見たさば蔵。さんからツイッターでメッセージが来て.
    • 矢野さん,「ギフト、何であんな吐きそうな顔してるんだ...オレは喜んで先生の食うぞ!」って.
    • ヴィンセントさん,今紹介したメールも美味しかったかどうかまでは書いてないしねぇ.
    • ヴィンセントさん,この反応を見てみんな何が何でも黒幕先生ではないんだなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,みんなが冷静なんだと分かって良かった.