昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートはIKAさんがIKA家に伝わる超簡単カレーを作りつつお届け.

  • 添付物〜ウチの主人は...。
    • ヴィンセントさん,「iPhone5sが発売になりましたね〜」と言う.
    • ヴィンセントさん,この前とある方の結婚式があってそこに俺と浪人とカリフォルニアさんで行ってきた.
    • ヴィンセントさん,そしたらそこにたまたま「さわやかサチコ」さんもいてビックリした.
    • ヴィンセントさん,しかもいつもはボロキレみたいな格好してるのにその時はなんか女子みたいな格好してるし.
    • ト「どうだった?服は...」→ヴィ「ホント『カフェ・オレ』みたいな...」→浪つ「ドレッシーな...」→ヴィ「そうそう、ドレッシー...『ドレッシング』みたいな色...」
    • 浪つさん,あんなサチコさんは見たコトがなかった.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはさくら学院の堀内まり菜さんと佐藤日向さんと大賀咲希さん.
    • ヴィ「まり菜ちゃんはコーナーの方にも出てもらって...」→堀「やっと出会えましたよ、ヴィンセント君...」
    • ヴィンセントさん,日向ちゃんと咲希ちゃんは番組初登場で.
    • ヴィンセントさん,咲希ちゃんにスタジオの目の前で「スタジオどこですか?」って聞かれて「頭おかしーんじゃねーのか?」と思った.
    • ヴィンセントさん,「急に誰もいなくなっちゃったんです...」とか言われて.
    • ヴィンセントさん,今週もまた「未成年祭り」が開催というコトで.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんはあと何ヶ月かするとこの祭りには参加出来なくなるけども.
    • ヴィンセントさん,「未成年かそうじゃないか」っていう分け方だと来年には栞ちゃんも俺達側になる.
    • ヴィ「『若さ』を武器に勝負してんだろ?...だけどよ...時が経つのは...早いもんぢゃ...」
    • ヴィンセントさん,20代はまだいいんだけど30代なるとアレアレアレアレ?って感じになって40代になると「おーいっ!」って感じに.
    • ヴィンセントさん,盆暮れ正月の3日しかないぐらいになっちゃう.
    • 堀内さん,さくら学院は成長期限定ユニットというコトで義務教育を受けてる間だけ入れる.
    • 佐「でも、そこから自分たちの夢に向かっていく...」→ヴィ「いやいや...そんな甘いものなんですか?世の中...」→佐「自分たちの夢のために...」→ヴィ「自分たちの夢?...そんな単語知らんっ、俺は...」
    • 堀内さん,↑で盛り上がってるのに急に「(ヴィンセントさんの)帽子の中が何色なんですかね?」と聞く.
    • 堀内さん,帽子の中に何かいたので多少驚く.
    • 佐藤さん,ゲッシーを半ば無理矢理引き出す.
    • 佐藤さん,何で帽子の中にいれるなんて可哀想なコトしてるんですか?
    • ヴィンセントさん,この中が家なので.
    • ヴィ「(ゲッシーを)逆さまに入れてるヨ!動物虐待っ!」
    • ヴィンセントさん,sakusakuメンバーは女性MC以外はほとんど変わってない.
    • ヴィンセントさん,sakusakuメンバーも成長期限定とかにしとけばよかったかな?と思う.
    • 佐「でも、絆が深まっていいですよね?」→ヴィ「カッコ良いコト言うね...」
    • 堀「サクサク学院...」→ヴィ「サクサク学院...イイね〜...『学院』って良いよね?」
    • ヴィ「凄い敷居高そうじゃん...『クリスチャン』みたいな感じで...」→佐「クリスチャン...誰ですか?」
    • ヴィ「キリスト教信者のコトを『クリスチャン』って言うだろーだヨ!...え?知らないの?」→佐「ためになった...」→ヴィ「『ためになった』じゃねーだろ...どういう教育してんだヨ、さくら学院は...」
  • 絵〜油絵でヴィンちゃん栞ちゃん→絵〜アムロ栞ちゃんを描いてみました...。
    • ヴィンセントさん,また「いや〜...iPhone5s発売になりましたね...」と言う.
    • ヴィンセントさん,こういう単語も入れてかなきゃいけないなと思って.
    • ヴィンセントさん,凄い行列出来てたよね?
    • 浪つさん,1週間前から並んでた人もいたとか.
    • ト「大丈夫ですか?体調...」
    • トミタさん,この油絵のヴィンちゃん凄い笑ってるなと思う.
    • トミタさん,絵に書いてあったアムロのセリフ「そんな事言うならボク、辞めますよっ」をアムロっぽく言おうとするも何か違う.
    • ヴィンセントさん,アムロっぽく↑を言ってみる.
    • トミタさん,アムロってそんな熱かったかなぁ?と思う.
    • トミタさん,もっとサラっと言ってたような気がするけど.
    • ト「盛ってるね?」→ヴィ「当たり前じゃないですか...トークっていうのは基本、盛るモノなんですヨ...」→ト「うわ〜...やだね〜...」
    • ヴィンセントさん,現実に起こったコトの1.25倍ぐらいで話す.
  • メール〜19歳の誕生日に男の人から銀の指輪をもらうと幸せになる言い伝えがあるらしいです
    • ヴィンセントさん,三度「いや〜...iPhone5s発売になりましたね...」と言う.
    • ヴィンセントさん,俺はともかく他の屋根の上の奴らは銀の指輪を買うには金銭的に苦しいかもなぁと思う.
    • 浪つ「手作りしますよ...銀細工...」
    • ヴィンセントさん,ギフトは今「僕だってあげますよ...」って強気に言ってたけどその前に飲み会の金を払ってほしい.
    • 矢「昔の彼女にあげたヤツ...」
    • ヴィンセントさん,逆に魔除けになって良いかもと思う.
    • 矢野さん,ただちょっとローマ字が彫ってあるけど.
    • ヴィンセントさん,その部分は浪人にパテか何かで埋めてもらえれば.
    • 矢野さん,その人とは遠距離恋愛だったので「遠距離でも俺達頑張ってやれるよね」みたいな文の頭文字をアルファベットで彫った.
    • ヴィンセントさん,ギフトはホントにやるコトが寒いなと思う.
    • ヴィンセントさん,常に矢野イズムが出てて良いなと思う.
    • ヴィ「そういうコトやってる時ってフツーにこれが良いって思ってやってるんだよね?」→矢「当たり前じゃないですか!」
    • ヴィンセントさん,それが凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,実際にやる前に我に返ると思うんだけど.
    • トミタさん,「くださいね!」とヴィンセントさんに改めてお願い.
    • 矢野さん,それかケンカする時に指に付けるヤツとかが良いんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,イメージ的にそっちの方が栞ちゃんに合うかもなぁと思う.
    • ヴィ「(ナックルに)『ROCK』とか書いてあるんだよな...」→米「でも、それ意味があるんですよ...Rは何とか...」→ト「あー、やだね〜...」