昨日の sakusaku

  • Takuya-Driverさんがドラムのスティックをくれました。(by ギフト☆矢野)
    • 矢野さん,ヘビー・ギフターで有名なTakuya-Driverさんがバンドやってるって話が前に放送されてたんだけど.
    • 矢野さん,先日自分のライブで出待ちしてくれてたTakuya-Driverさんからドラムのスティックをもらった.
    • 矢「ドラム、始めます...」
    • ヴィンセントさん,何その「冷やし中華、始めました」みたいなの.
    • 矢野さん,というわけで今度スタジオを借りて一緒に練習するコトになった.
    • 矢野さん,Takuyaクンが教えてくれるってコトなので.
    • ヴィンセントさん,ギフトはリズム感あるからドラムは向いてると思う.
    • 矢「文化祭でDA PUMPのモノマネして踊ったコトがある...」→ヴィ「(笑)」→矢「何がおかしいんですか?」→ヴィ「何、その一般人みたいな話...」
    • ヴィンセントさん,もし屋根の上でバンドをやるってなったらってコトを考えてみると.
    • ヴィンセントさん,ギフトはドラムで俺がギターで.
    • ヴィ「浪人、ベースやる?」→浪つ「ベンベンベンベン!って...」→米「それ三味線じゃなくて?」
    • ヴィンセントさん,あとはキーボードとかあるけど米さんキーボードなんか出来るわけないし.
    • ヴィ「もしキーボードやるなら小室哲哉さんみたいに背負ってるのやってもらうヨ...」
    • ヴィンセントさん,キーボードに線はつながってないけど.
    • ヴィ「IKAは...何やるの...?」→IKA「じゃあボク、ターンテーブル...」→ヴィ「あ、DJ...いいね...ちなみに、線つながってないけど...」
    • ヴィンセントさん,これだとほとんどの人の楽器に線がつながってないってコトになっちゃうなと思う.
    • カリ米さん,じゃあシンバルが良い.
    • ヴィンセントさん,オーケストラじゃないんだからシンバルがいてもなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ボーカルは栞ちゃんで.
    • ヴィ「SMAとEPICに栞ちゃんから話して欲しい...」
    • ヴィンセントさん,本人が言ったら向こうも「うん」としか言いようがないと思うので.
    • ヴィンセントさん,俺達が言うと逆にカドが立つから.
    • ヴィンセントさん,「次のシングルの発売日が...」とかって言われたら「うるせぇーなっ...知らねぇヨ、こっちはバンドやってんだヨ!行こうぜ!ピリオドの向こうへ!」とかって言っちゃうだろうし.
    • トミタさん,バンド名は番組で募集するとか?
    • ヴィンセントさん,変にカッコよくてハズしてる名前が良いかも?と思う.
    • ヴィンセントさん,「○○○○ IN THE SKY」とか.
    • ヴィンセントさん,「屋根の上」っていうのは英語で「ON THE ROOF TOP」って言うらしい.
    • 浪つ「ON THE ROOF TOP IN THE SKY...」
  • ゲスト
    • 藤澤さん,最近「えっ、皆さんは知ってるんですか?」と思ったのはサザエさんの最終回.
    • 藤澤さん,知り合いに「サザエさんの最終回、どうなるか分かる?」って言われて.
    • 藤澤さん,「知らない...」って言ったら最終回は全員が海に帰るんだって言われた.
    • 藤澤さん,みんなお魚だったっていう.
    • ヴィンセントさん,そんな「フィクションオチ」?
    • 藤「あと、ドラえもんは...」→ヴィ「ちょ、ちょ、ちょっと待って下さい...」
    • ヴィンセントさん,あの一家は元々海から上がってきたってコト?
    • 藤「ショックじゃないですか...『知らないの?そんなコト』とか言われて...」→ヴィ「ショックっていうか...それ、たぶんウソでしょう...?」
    • 藤澤さん,サザエさんの最後のジャンケンで1回も勝ったコトがない.
    • 藤澤さん,知らないうちにトミタさんとのジャンケンにも負ける.
    • 藤「サザエさんはね...ここで言っておきたいのは...ジャンケンが強いと思う!」→ヴィ「たしかに...」→藤「1回も勝ったコトない...強いよ、サザエさん!」
    • 藤澤さん,生まれて初めてこんなにサザエさんの話をしたなと思う.
    • ヴィンセントさん,サザエさんでこんなに熱くなるコトあんまりないからね.
    • ヴィンセントさん,エヴァンゲリオンとかだと熱くなるコトもあると思うんだけど.
    • 藤澤さん,自分はエヴァンゲリオンとかドラゴンボールとかそこら辺を全然通らなかった.
    • ヴィンセントさん,だからノリさんってちょっと浮世離れした雰囲気があるのかな?と思う.
    • 藤「人間の人格って...23歳か24歳で形成されちゃってるから...」→ヴィ「へ〜...」→藤「ゴメン、23歳身長伸びるのが...身長伸びるのは23歳の誕生日の朝まで...」
    • ヴィ「いやいや...その後伸びる人もいますヨ、多分...」→藤「それは、まれ...」
    • 藤澤さん,その時に「オレは、これで終わりなんだ...これから上の高さで人を見るコトはないんだ...」と思った.
    • 藤「あぁ...これがボクのファイナライズなんだ...と思って...」→ヴィ「『ファイナライズ』って...」→藤「使い方間違ってるかな?」→ヴィ「いや〜、ノリさん...ホント、バカだね?」
    • 藤「栞ちゃんは...ボクなんか見てどう思うわけ?」→ヴィ「オッサンか?飲み屋の...」
    • 藤澤さん,栞ちゃんと対等に同じ世代として話したかったけどやっぱり無理があったかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんまだ19歳だから.
    • ト「言ってるコトはよく分からない時があるんですけど...」
    • 藤「19歳ってコトはどういうコトだ...?」→ヴィ「どういうコトって19歳ですヨ...覚えてねーのかヨ?」
    • 藤澤さん,自分がオーディションを受けたのが19歳だと思い出す.
    • 藤「これからが楽しいよ、うん...」→ヴィ「何か胡散臭いな〜、この人...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ゲストはアミューズソフトの松田真依さん.
    • ヴィ「白を基調とした...モノトーンでシックにまとめましたみたいな...」
    • 松田さん,吉高さんは現場の雰囲気が日本と凄く違ったって言ってて.
    • 松田さん,カメラを5,6台一気に回しながら撮影してたのでカメラ同士がぶつかったりなんてコトもあったらしい.
    • ヴィ「確かに...サッカーも韓国、当たり激しいもんな...」
    • 松田さん,死者の血を飲むとその事件が起こった現場がフラッシュバックされるっていう.
    • ヴィンセントさん,松田さんが中々「ヴァンパイア検事」のジャケットを見せないので「松田さんの右手のお手元にあるのがジャケット...」と言う.
  • さくら学院の知っておいて損することなんてゼッタイない!」

カップヌードル誕生秘話
安藤百福氏が開発した世界初のカップ麺.1966年,チキンラーメンアメリカに売り込んだ際彼らが箸とどんぶりがないので紙コップとフォークを利用したことからこの商品が生まれた.

    • カリ米さん,浪つさんと横浜市中区にあるカップヌードルミュージアムへ行ってマイカップヌードルを作ってくる.
    • カリ米さん,マイカップヌードルにはカップに自分で絵が描ける.
    • カリ米さん,中身もスープ4種類から選べて具材も12種類の中から4つ選べる.
    • カリ米さん,浪つさんと作ったマイカプヌードルを2人にプレゼント.
    • カリ米チョイス→コロ・チャー×2+ひよこちゃんナルト+コーン.
    • 浪人生つチョイス→キムチ+ガーリックチップ+ひよこちゃんナルト+コーン.
  • メール〜栞ちゃんこれからも頑張ってください
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは順調に階段を昇ってきてる感じがする.
    • ヴィ「そろそろここら辺で踏み外すっていうのは...?」