昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートはぎーちゃん(ギフト☆矢野)がナビゲート

  • フリップ〜今のサクサクの状態+これからのサクサク→大さん橋に豪華客船が...。(by トミタ栞)
    • ヴィンセントさん,悲しいコトに先週のO.A.では「馬謖*1」が連発してしまった.
    • ヴィ「『馬謖』に次ぐ『馬謖』!」
    • 浪つさん,キレ気味に「全部言ってくださいよ...」と言う.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんやギフトが出してくれたネタもほぼほぼ馬謖されてる.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんとギフトはその日の1番最後のブロックでネタをぶっ込んでくるので.
    • トミタさんと矢野さん,そのブロックじゃないと入りづらい.
    • ヴィンセントさん,今のサクサクは俺がトークという川の途中をせき止めてしまっていて他の屋根の上の面々(鮎)が川を登ってくるのを妨げてるんじゃないかと.
    • ヴィンセントさん,なのでそのせき止めてた一部を取っ払ってみんなが登っていけるようにすればいいんじゃないかと.
    • ヴィンセントさん,というわけでたった今から開放するのでどんどんネタを出してもらえれば.
    • ト「これはこれでやりづらいね...」→ヴィ「メンドくせぇーな...じゃあどうすればいいんだヨ!」
    • トミタさん,まず何が「馬謖」されたのかを発表してほしい.
    • ヴィンセントさん,法律上何が「馬謖」されたかは発表出来ない.
    • ヴィンセントさん,国が混乱しちゃうので.
    • ヴィ「さぁ、登ってこい!鮎っ!」
    • ヴィ「じゃあ、栞鮎...行くか?」→ト「でも、これも...最後用のチョロっとした...」
    • ヴィンセントさん,遠慮せずにこの川の中で躍動してもらえれば.
    • ヴィンセントさん,俺が拾うので.
    • トミタさん,IKAさんが写真を見つけられないのでIKAさんのトコに行く.
    • ヴィ「鮎たちは混乱していますヨ、今...急に川、登って行けるよーになっちゃったんで...」
    • 矢野さん,場つなぎに屋根の上に登場.
    • ヴィ「あ、落ち鮎だ...」
    • トミタさん,みなとみらいに行ったら大さん橋の所がいつもと違う風景になってた.
    • トミタさん,それは豪華客船でこれにいつか乗れたらいいなと思った.
    • トミタさん,これで100日ぐらいかけて世界一周するらしい*2
    • ト「...した...」→ヴィ「どうした...そんな卑屈になる必要ないぞっ...まず1番最初に川を登ってきた鮎に拍手っ!」→屋「(拍手)」
  • ゲスト+エッフェル塔の形のキリン(白/黒)を1名様にプレゼント!(「藤澤ノリマサ」係)
    • 今週のゲストは藤澤ノリマサさん.
    • 藤澤さん,今年で30歳になった.
    • 藤澤さん,30歳になったらあんまりテキトーなコト言ってたらダメだなと思う.
    • ヴィ「ノリさんも、テキトーなコト言ってるっていう自覚あるわけ?」→藤「いや、ないんですよ...」→ヴィ「ないんだ?うわー...ないんじゃ、ダメじゃん...」
    • 藤「『歳相応のコトを言いなさい』って言われるんだけど...何で栞ちゃん...そんなおかしいんですか...?」→ヴィ「いや、どう考えてもおかしいだろ...」
    • トミタさん,変わってないなぁと思って.
    • 藤「あ、ちょっと最近、行ってきたんですよ...外国に...だから、ちょっと日焼けした...」→ヴィ「ちょっと...俺にも喋らせてもらっていいですか...?」
    • ヴィンセントさん,ヨーロッパに結構長い期間行ってたっていうのは風のウワサで聞いた.
    • 藤「風のウワサっていうか...ブログでは発表しましたけど...」→ヴィ「いやいや...何だ?この人わっ...イチャモン屋か?アンタ...」
    • ヴィンセントさん,その時の写真をノリさんが紹介してくれるってコトみたいなんだけど多分時間が足りなくなるので明日にしたいと思うんですがどうですか?
    • 藤「じゃあ、明日行きましょうか...」
    • ヴィ「じゃあ、今日は近況などを...最も最近はどんな感じなんですか?」→藤「最近、ヨーロッパ行ってきたんですけど...」→ヴィ「それは...つながっちゃう...」
    • 藤澤さん,ヴィンちゃん栞ちゃんにヨーロッパのお土産を買ってきた.
    • 藤澤さん,トミタさんにエッフェル塔を模したキリンのキーホルダーをプレゼント.
    • 藤澤さん,ヴィンセントさんにルーブル美術館モナリザの時計をプレゼント.
  • 駅にあった看板。+いいネタ、持ってきました!×2+米さんを漢字一文字で...。×4(by ギフト☆矢野)
    • ヴィ「さ...次の鮎〜」→矢「はい!...セカンド鮎...」
    • 矢野さん,駅に「頭上の鳩にご注意下さい」という貼り紙があった.
    • 矢野さん,それには工事の「頭上注意」のマークを使ってるのでそれだと鳩のフンがこんだけデカいから気をつけろって見えちゃうからそれはおかしいだろ!
    • 矢野さん,ていうネタで終わろうと思ったんだけど「鳩」って何で鳥の横に「九」って書くか知ってました?
    • 米「九匹、並んでた...」→矢「...俺のネタなんで...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは通称「つぶし鮎」って言われてるから.
    • 矢野さん,鳩は「クック〜」って鳴くから「九」って書くらしい.
    • 矢野さん,あとはカラスは「烏」と「鴉」って書くんだけど.
    • 矢野さん,それも「ガーガー」って鳴くから「鴉」って書くらしい.
    • 矢野さん,「烏」の方は象形文字から来てるんだけどカラスって真っ黒で目が見えないように見えるから真ん中の線が無いらしい.
    • 矢野さん,「蚊」っていう漢字も「ブーン」って言うから「文」って書くらしい.
    • ヴィンセントさん,2匹目の鮎の気合いの入り方が凄いなと思う.
    • 矢野さん,それで鳥であるカリフォルニア米さんを漢字一文字で書いたら「鳥」の横に「ケロケロ」と書くとか.
    • 矢野さん,もしくは「鳥」の横に「スジュ」と書くとか(スーパージュニアが好きなので).
    • 矢野さん,もしくは「鳥」の横に「先生お金貸して下さい」と書くとか.
    • 矢野さん,もしくは「鳥」の横に「あまちゃんたねいち先輩いいカンジだな」と書くとか.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは最近自分の部屋が汚くて人が入れるような余地もないらしくて.
    • ヴィンセントさん,それで俺が「ゴミ屋敷だな...」って言ったらカリフォルニアさんが「違います、ネコ屋敷ですっ...」って言って凄いドヤ顔した.
    • ヴィンセントさん,「私、やったった」って感じでラーメン食べてた.
    • ヴィンセントさん,ギフトのこんなネタが見れるのなら水門を開放して良かったなと思う.
  • トミタさん珍しい電車を見る?
    • トミタさん,今日電車で変なのを見た.
    • トミタさん,荷物運ぶ電車の頭だけが東海道線の線路を走ってた.
    • ヴィ「要するに先頭車両ですよね?こういうヤツ?(と言って写真を見せる)」→ト「あ、これ!」→浪つ「桃太郎じゃん!」
    • ヴィンセントさん,これは結構走ってる.
    • ト「何するヤツなんですか?」→ヴィ「だから、その...荷物運ぶ...」→浪つ「力持ちの電車...あれが引っ張ってる...他、全部...他のは何も動力無い...あれが力があって...」→ヴィ「オマエ、うるせーな...おめーが何でそんな力説してるんだヨ!」
    • トミタさん,自分が見た時は何も引っ張ってなかったけど?
    • ヴィンセントさん,多分回送だったのか別の目的があったのかだと思うけど.
    • ト「ちょっとレア...?」→ヴィ「いや...ぜんぜんレアじゃねぇ...」

*1:ばしょく.[サクサク用語]「編集でカットされる」の意.※三国志に出てくる人物.有能な人物ながら,上司の孔明によって斬首された.

*2:ちなみに豪華客船で世界一周すると,112日間で1人500万円ぐらいだそうです.