昨日の sakusaku

  • メール〜栞ちゃんをリングアナウンス風に紹介する文章を考えてみました
    • ヴィンセントさん,キャッチフレーズとかがあるとその人を理解してもらいやすい.
    • ヴィンセントさん,その典型的なのがプロレスとかボクシングでリングアナウンサーの人の選手を紹介するアレだと思う.

赤コーナー...1994年2月1日生まれ19歳...身長151.7cm...ソニー・ミュージックアーティスツ所属...エピックレコードジャパン所属...
sakusaku5代目MC...オーバーオールと楕円形に揃えた前髪が特徴...趣味は歩きまわること...好きな食べ物はヨーグルトと栗きんとん...
豆天狗の看板娘...高山が生んだ明るく元気な天然素材...飛騨の稲妻...トミタ栞ーっ!

    • ヴィンセントさん,そうすると次に対戦相手が入ってくる.

青コーナー...1966年5月10日生まれ...47歳...身長177cm...tvkコミュニケーションズ ミューコムカンパニー所属...
三鷹が生んだ全知全能の神...ゼウス黒幕先生ーっ!

    • ヴィ「俺が出てくるっていう...何だヨ、この空気...悪役扱い?」
    • ヴィンセントさん,俺がゴング鳴る前に栞ちゃんをフォークか何かでブスっとやったり.
    • ヴィンセントさん,もう1つチャンピオンでもなんでもないボロいヤツを紹介しとくと.

赤コーナー...1980年6月5日生まれ33歳...身長177cm...SMA NEETプロジェクト所属...
安八が生んだ褐色の男性...1人西遊記...実家の田んぼと家を全部売ると2億円(ウソ)...ギフト☆矢野ーっ!

    • 矢野さん,こうやって紹介されると気持ちいいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんは最近sakusaku内では「飛騨の稲妻」って言われてね.
    • ヴィ「ギフトは自ら褐色の男性..ジメジメキングとか...」→矢「それは言ってない...褐色の男性...」
    • ヴィ「ジメジメンってどう?1人しかいないけど...」→矢「いいっすよ...」→ヴィ「うわっ...」→矢「ジメった...」→ヴィ「錆びた、俺のサドル...自転車の...オマエの一言だけで...」
    • ヴィ「『♪オマエが、そこにいるだけで〜...♪サドルが錆びてゆくよ〜』...米米CLUB...」
    • ヴィンセントさん,最初は低い声とテンションで紹介し始めて徐々に上げていくと盛り上がると思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,カフカさんは身長は?
    • カフカさん,175cmある.
    • ヴィ「しーちゃん、いくつだっけ?」→ト「152cmです...」→カ「かわいい...」
    • ヴィンセントさん,身長はどっちにしても無いものねだりになっちゃうしねぇ.
    • カフカさん,身長が低いとみんなに助けてもらえそうな気がする.
    • トミタさん,でも迷惑をかけちゃうコトが多い.
    • トミタさん,人混みに紛れると探されたりとか心配されがち.
    • ヴィンセントさん,連行されてる途中の宇宙人みたいな感じでね.
    • カフカさん,小学校卒業する時に172cmあった.
    • カフカさん,クラスの担任の先生よりも身長があったので自分がいつも集合場所になってた.
    • カ「『はい、シシドさん...手、上げて...』って...」→ヴィ「ランドマークタワーみたいな...?」
    • カ「これでランドセル背負ってたようなもんなので...」→ヴィ「萌えーっ!」
    • ヴィンセントさん,カフカさんは趣味的なものは何か?
    • カフカさん,今は書道のお教室に通ってる.
    • カフカさん,昔から興味あったんだけど中々始める機会がなくて.
    • カフカさん,そしたらとある飲み屋さんで書道家の方と出会って「あ、ちょっと教えて下さいよ!」って言って今は本格的に習ってる.
    • ヴィンセントさん,書道家の方ってコトは俺達だと読めないような崩し方をしてる感じ?
    • カフカさん,習い始めてから年賀状を書いて送るようになったんだけど送った人に「年賀状ありがとう...で、何て書いてあったの?」と言われるコトがある.
    • カフカさん,男っぽいというか「オジさんだな...」と言われるコトがある.
    • カフカさん,1人で晩酌したりする.
    • カフカさん,そのツマミも臭いのが大好き.
    • カフカさん,青いカビが生えてるチーズだとかこの間は鯖を腐らせて味噌に漬ける「へしこ」に出会って.
    • カフカさん,足の裏の匂いがするようなチーズが大好き.
    • ヴィンセントさん,カフカさんは女性から「カフカさ〜ん!」って感じで人気がありそうだなと思う.
    • カフカさん,街中で小学生とか中学生の人に「私もドラム始めました〜」とかって言ってくれると嬉しい.
    • ヴィ「憧れの先輩って感じっすヨ...」→カ「そうなんですかね...あんまり優しくないですけどね...」
    • カフカさん,若い芽は全部潰していかないととか思っちゃう.
    • ヴィンセントさん,若いヤツが力つけると面倒くさいからね.
    • カ「よくよく見るとものすごいニコニコしてるんですね...」→ヴィ「そうですね...笑いながら暴力をふるう...」
    • トミタさん,たまに殴られる.
    • ヴィンセントさん,それ以上に俺が殴られてるからね.
    • ト「よかったら、パンチとか...」
    • トミタさん,口の辺りは痛いので胸とか目の辺りを殴ると.
    • カフカさん,ヴィンセントさんの顔を下からペシっと叩く.
  • メール〜五日市街道のうたを作ってほしいです→みんなでうたおうZ〜五日市街道*1ブルース
    • ヴィンセントさん,五日市街道は元々山で切った木を江戸の街の方へ運ぶための道だったとか.
    • ヴィンセントさん,今回はブルースなんだけどレゲエ調で.
  • メール〜ランバ・ラルが35歳で自分より年下だと知ってショックでした
    • ヴィンセントさん,アムロとかは中学生ぐらいだしねぇ.
    • ヴィンセントさん,ブライトさんなんか17歳だし.
    • ヴィンセントさん,アニメとかマンガの設定年齢ってみんな結構若いしねぇ.
    • ヴィンセントさん,サザエさんとかフネさんも確か結構若かったはずだし.
    • ※ちなみにサザエさん(24歳)/フネさん(50と?歳).

*1:東京都杉並区の高円寺から,あきる野市のJR武蔵五日市駅までつづく道.東京都杉並区〜武蔵野市西東京市小金井市小平市国分寺市立川市福生市あきる野市