昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜お祭りで...。(by ヴィンセント)→花火大会へ行ってきました。(by ギフト☆矢野)*1→添付物〜高知県赤岡名物の「中日そば」です。
    • ヴィンセントさん,この辺りは8月後半からお祭りが各所で行われる.
    • ヴィンセントさん,お祭りの醍醐味はメインストリートからちょっと外れた所で地元の中学生がグループ交際してるトコ.
    • ヴィンセントさん,女の子は浴衣着てて男は普通にチャラい格好して.
    • ヴィンセントさん,大人の俺らから見ると誰が誰を好きかっていうのが丸わかりなのに何でか話そうとしない.
    • ヴィンセントさん,女の子は女の子同士でケータイで写真撮り合ったりして.
    • ヴィンセントさん,「何やってんだ?オマエら...時間もったいねぇっ...いつまで俺はオマエらを見てればいいんだ...?」と思った.
    • 矢野さん,花火大会の屋台での行列で頑張ってる男の子がいて.
    • 矢野さん,出会いたての女の子との距離の縮め方が黒幕さんみたいだなと思って.
    • 矢野さん,雑学を言って「うわぁ、凄い...」って言わせたいみたいな.
    • 矢野さん,富士山の話をしてて「富士山は山梨側と静岡側で見る景色が全く違うんだよ...」みたいなコトを言ってて「うわ、黒幕さんだ...」と思った.
    • ヴィンセントさん,俺はテレビだからそういうコトを言ってるのであってプライベートで女子と2人でいる時にそんなコトは言わない.
    • ヴィンセントさん,それは俺からしてもちょっとウザい.
    • ヴィンセントさん,この写真のシラス丼美味しそうだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,今年は海の水温が普段と違っててシラスが中々捕れないらしい.
    • ヴィ「今日の収録前の矢野みたいにどっか行っちゃってた...」
    • ヴィンセントさん,それで来なかったら「オマエ、ぶらっくさむらいと交代だ...」とかって盛り上がろうと思ったのにギリギリになって普通に来やがって.
    • ヴィンセントさん,「どうも、すいません...」って.
    • ヴィンセントさん,なのでイジるコトも出来なかった.
    • ヴィンセントさん,これが「矢野イズム」.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,カフカさんは何故ドラムを始めたんですか?
    • カフカさん,最初にドラマーになろうと決めたのは10歳の時で.
    • カフカさん,ドラマーの立ち位置の絶妙な地味さが大好きでそこにホレて.
    • ヴィンセントさん,プロのドラマーに憧れてとかっていうのは?
    • カフカさん,その人も地味すぎて全然覚えてない.
    • カフカさん,テレビで見てたんだけどドラムの人は1回も映んなくてでもドラムのセットは見きれてたり音楽の基盤を作ってたりステージでライトは当たってないって感じが絶妙だなと思って.
    • カフカさん,目立ちたいけどその器じゃないから裏方にまわってるんだけどインカム持って話してる自分をコトを誰か見て!って感じ.
    • ヴィンセントさん,面倒くさい人だなぁと思う.
    • カフカさん,全体を見渡してる感じとバンドを掌握してる感じが楽しいなぁと思う.
    • カフカさん,最近「何だか、わかってきた...」と思うコトは「座ったら終わり」.
    • カフカさん,疲れて家に帰ってきてどこかに座ったらもうその場で寝てしまう.
    • カフカさん,なので帰ったらベッドに寝るぞってなるまで座らないようにしている.
    • カフカさん,「その日の体力その日のうちに」っていうのを決めてて1日の体力は外で使いきるコトを目標にしている.
    • カフカさん,なので家に帰ってくると事切れてしまう.
    • カフカさん,次の日も全力で頑張りたいのでベッドでちゃんと寝れるように.
    • ヴィンセントさん,全力で生きてるってうらやましいなと思う.
    • カフカさん,ライブとかはその日の力を全部そこに置いていかないとと思うので.
    • カフカさん,ライブあった日は終わってご飯を食べたらすぐに寝ちゃう.
    • ヴィンセントさん,燃え尽きるっていうのは良いなぁと思う.
    • カ「燃え尽きるコトありますか?」→ヴィ「ないっスね...」→カ「即答でしたね...」
    • ヴィンセントさん,年を取るとなるたけ動かないようにして色々なコトが出来るようになっちゃう.
    • ヴィンセントさん,最近無駄な動きが少なくなったなと思ってる.
    • トミタさん,自分もその日のうちに力を使いきっちゃうタイプだと思う.
    • トミタさん,私も玄関で寝ちゃうコトがあって次の日に起きて「あぁ...」と思っちゃう.
    • ヴィンセントさん,自分も「踊る大捜査線」のDVDを観てる途中で硬い所で寝ちゃって朝起きた時に「痛ぇ...」となるコトならある.
    • カ「好きなんですか?踊る大捜査線...趣味が合いそうな気がしてきました...」
  • ギフト☆矢野ビナウォークに行ってきました」
    • 矢野さん,前回の食レポのせいで自分が今回外されなくて良かったなぁと思う.
    • 田中さん,前回の食レポは評判でお店の人も喜んでた.
    • 田中さん,ただ他のレストランの紹介を全部自分が説明したのに番組では全部カットでお店の写真だけだったっていうのが.
    • 矢野さん,5番館1階の「ブルーブルーエ(服飾雑貨)」さんへ.
    • 矢野さん,リボン付きのベレー帽をかぶったら田中さんに「気持ち悪い...」と言われる.
    • 矢野さんと田中さん,トミタさんの喜びそうな雑貨を1品ずつ選ぶ.
    • 田中さん,ウサギ型のモップを選択.
    • 矢野さん,栞ちゃんってテレビで見るよりも小柄.
    • 矢野さん,その小柄な栞ちゃんに合うってコトで展示品のミニサイズの傘を選択.
    • 矢野さん,あとは黒幕さんにピッタリのサメ型のカバンを発見.
    • トミタさん,断然田中ちゃんの方が.
    • 矢野さん,9/14はアフリカンチルドレンズクワイヤーが.
    • 矢野さん,9/15は「からくりど〜る」お笑いマジックが.
    • 矢野さん,9/16はビナウォークキッズダンスフェスタが.
    • 矢「米さん!」→ヴィ「うわ、ビックリした...」→矢「ビナウォークってホント...」→米「楽しいトコですね〜...」
  • 絵〜IKAさんの3分クッキング。+IKAさんの酢豚美味しそうでした→名古屋名物の「あんかけスパ」食べました!(by トミタ栞)
    • ヴィンセントさん,あの酢豚は終わった後にみんなで食べた.
    • ト「えっ?...あたし、食べてない...」→ヴィ「しーちゃんはね...未成年だから食べちゃダメ...」→ト「未成年ダメだったっけ?」
    • ト「IKAさん、食べてない...私...」→IKA「作ります!」→ヴィ「『作ります!』じゃねぇヨ...『未成年はダメです』って言えヨ...台無しじゃねぇーか、今までの...」

*1:※昨日、馬謖されたネタです(復活!).