昨日の sakusaku

  • フリップ〜いち蚊ばち蚊+なりふり蚊まってらんねぇ→メール〜クイズです
    • ヴィンセントさん,この番組で1番話題に上がってる虫は蚊だと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,何で蚊はわざわざ人間にかゆみ成分を残していくのかとか.
    • ヴィンセントさん,俺が公園のトイレに入って尻をペローンって出したらあっという間に尻を10ヶ所ぐらい刺されて尻が北斗の拳みたいになったとか.
    • ヴィンセントさん,この時期の蚊は切羽詰まってるのかペッと止まって俺が「叩くぞ!」って構えを見せても全然そこからどこうとしない.
    • ヴィンセントさん,もう四の五の言ってらんないんだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,そんなこの時期の蚊に「いち蚊ばち蚊」って名前をつけてみた.
    • ヴィンセントさん,もしくは「なりふり蚊まってらんねぇ」とか.
    • Q.日本のプロ野球の球団は12チームあります.それらの球団名をすべて答えなさい.
    • トミタさん,1年ぐらい前にお父さんから散々教わったんだけどなぁと思う.
    • トミタさん,何とかヤクルト→ベイスターズ→巨人→阪神ソフトバンク→広島カープ中日ドラゴンズまで答える.
    • カリ米さん,ファイターズ.
    • 米「えーと...えーと...いっぱいあるんだよな...」→ヴィ「あと4つありますヨ...」→米「オリックス、もうなくなちゃった?」→ヴィ「ありますヨ...」
    • カリ米さん,ライオンズ.
    • ト「あ、あと1個!...ドラゴンズ!」→ヴィ「中日ドラゴンズね...デジャブ...」
    • ヴィンセントさん,あとは幕張の方にある球団が.
    • カリ米さん,ロッテ.
    • ヴィンセントさん,あと1つは今パリーグの首位でマー君とかがいる.
    • 米「楽天!...エンジェルズ...」→ヴィ「え?それ...草野球チーム?」
    • ヴィンセントさん,イーグルスね.
    • ヴィ「ちなみに、ギフトは野球分かるの?」→矢「小学6年生まで野球やってまして...西濃大会で優勝してますから!当たり前じゃないですか...」
    • 矢野さん,中日ファンだったんだけどこの前ハマスタに行ってからベイスターズファンに.
    • 矢野さん,中日はオヤジの影響でオヤジが中日負けてると機嫌悪くなるから俺も一緒に応援するって感じだったので.
    • ヴィンセントさん,俺もオヤジが大洋ファンでしかも大洋って弱かったからいつもオヤジは機嫌悪くて.
    • 浪つさん,自分は巨人が.
    • ヴィンセントさん,昔は地方だと巨人戦しか中継がなかったからね.
    • カリ米さん,お母さんとかお父さんの口癖が「巨人・大鵬・卵焼き」だった.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,カフカさんってPVとかを見ると謎めいてる感じがするけど実際に話してみると凄い礼儀正しい人だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,話す前は「あーっ!?」みたいな感じなのかな?と思ってた.
    • カフカさん,最近「比べても意味がない...」と思うのは鶏と牛と豚のどれが1番好きかってコト.
    • カフカさん,肉が凄い好きなんだけどそうすると「鶏と牛と豚だったらどれが好き?」って聞かれて「いや、肉が好きだって言ってるじゃない...」と思う.
    • カフカさん,あまり知られてないけどアルゼンチンっていうのは牛肉の国でその牛肉が凄く美味しい.
    • カフカさん,凄い広大な草原があってそこで牛たちが放牧されている.
    • カ「のびのびと育った分...とっても美味しいお肉を...提供して下さいます♥」→ト「(笑)...嬉しそう...」
    • カフカさん,アルゼンチンにいる時に11kg太った.
    • カフカさん,「肉だぜぇーっ...」って感じで尋常じゃないぐらいの量の肉を食ってた.
    • ヴィンセントさん,カフカさんは肉以外も結構食べる方?
    • カ「肉・イモ・チーズ・餅...があれば結構...」→ヴィ「炭水化物ばっかり...すごい『炭水カブツァー』ですね...」
    • ヴィンセントさん,俺も食ってるモノの90%ぐらいは炭水化物なので.
    • ヴィンセントさん,ラーメンにネギが入ってるぐらい.
    • カフカさん,野菜を摂った方が良いって言われるけどつい忘れがちになってしまう.
    • カフカさん,肉かイモかあとはグラタンとか.
    • ヴィンセントさん,マカロニグラタンのマカロニが凄く好き.
    • ヴィンセントさん,DNAに組み込まれてるんじゃないかってぐらい好きなのがあってマカロニとあとはちくわぶ
    • カフカさん,自分もちくわぶは好き.
    • ヴィンセントさん,あとはうどんを自分で煮た時にくっついちゃって固くなった部分も凄く好き.
    • ヴィンセントさん,あれは「レアメタル」みたいな感じで中々自分で出来るものではない.
    • ヴィンセントさん,食べ物は自分の生き様が出ちゃうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,卵の扱いとかも結構みんな違う.
    • トミタさん,目玉焼きの黄身ってどうしますか?
    • カフカさん,私は白身を食べてから最後に黄身を食べる.
    • ト「私もそれです...」→カ「皿に残るのがもったいない...」→ヴィ「そうそうそう...もし出たら、なめますヨ全部...『これを食べに来たんだろ?俺は...』みたいな...」
    • ヴィンセントさん,もし黄身が流れだしちゃったらどうしてますか?
    • カフカさん,その時は残ってる部分を白身も一緒に一思いにいく.
    • ヴィ「分かります...生きてる人たちを幸せにしたいっていうね...分かる、分かる...」
    • ヴィンセントさん,中には必死で戻そうとする人もいるしね.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ゲストは20世紀フォックスホームエンターテイメントの鈴木章公さん.
    • ヴィンセントさん,映画館で初めて観た映画がスピルバーグ監督の「未知との遭遇」.
    • 鈴木さん,リンカーン大統領は実際に見たコトはないんだけど想像するリンカーンってまさしくこういう人だろうなっていうぐらいの熱演が.
    • 鈴木さん,リンカーンは自由を得るために戦う姿を描いているんだけど一方で理想ばっかり語ってる人のようにも見えるんだけど人間くさい部分も描かれていて.
    • 鈴木さん,息子とケンカしたりとか奥さんともケンカして中々仲良くなれなかったりだとかそういう部分は自分たちと一緒だと共感できる部分もあったり.
    • 鈴木さん,「リンカーン」は公開当時は安倍首相も観て気に入ってたとか.
    • 鈴「是非、次はサクサクの皆さんがご覧になれば...この国を変えるためにも...」→ヴィ「上手いなぁ...」
  • メール〜川中島出身なので黒幕さんの口から「川中島」という単語が出て嬉しかったです
    • ヴィンセントさん,しーちゃんの口から「川中島」っていう単語が出た方がメールくれた人も喜ぶと思う.
    • トミタさん,リクエストに応えて「川中島っ!」と言う.
    • ヴィンセントさん,敢えて聞きますけど川中島は何が起こった所かは?
    • トミタさん,戦いが起きた所.
    • ヴィンセントさん,主に誰と誰が戦った?
    • ト「伊達さんと...」→ヴィ「遠いーっ!...何故仙台から川中島まで...」
    • ト「『高』杉謙信さんと...」→ヴィ「高杉って誰だーっ!友達かーっ!?」
    • ヴィンセントさん,何かを察知して何事も無かったように話し始める.
    • ※時間の都合上,Y野氏とTミタ氏のネタは「馬謖」されました.(カットされました.)ご了承下さい.