昨日の sakusaku

  • 新聞の見出しが...。+ブリぷり丼ぶり@宮崎県串間市(by ヴィンセント)→ついに横浜スタジアムへ行ってきました!(by ギフト☆矢野)×8
    • ヴィンセントさん,今日は綾瀬バス停付近を先頭にネタの渋滞が50kmぐらい続いてるんでとっとといかないと.
    • ヴィンセントさん,「♪ヴィンセント応援歌」を歌う.
    • ヴィンセントさん,新聞の見出しに「夏ブリ 常識破り*1」というのがあった.
    • ヴィンセントさん,記事の内容は養殖のブリに季節を勘違いさせて夏にも脂が乗るように育てるコトが出来ると.
    • ヴィンセントさん,宮崎県串間市がその夏ブリをご当地グルメにしようと頑張ってて.
    • ヴィンセントさん,そのご当地グルメのために作った丼の名前が「ブリぷり丼ぶり」.
    • 矢野さん,トミタさんとのジャンケンに買って次話すコトに.
    • ヴィンセントさん,「♪ギフト☆矢野応援歌 Ver.2」を歌う.
    • 矢野さん,収録前にみんなは横浜ベイスターズの話をしてたんだけど自分はそこに一切入んなかった.
    • 矢野さん,なんでかっていうと横浜スタジアムに試合観に行ってきたコトを秘密にしておきたかったので.
    • 矢野さん,遅れて行って受付の人に「席ありますか?」って聞いたらほとんど埋まっててポールにちょっと被っちゃう席かバックスタンドでちょっと被っちゃう席ならあるって言われて.
    • 矢野さん,それでバックスタンドの席にしてそこに座ってみたらかなりの勢いで被っててこれならポール際の方にしとけば良かったなぁと思った.
    • 矢野さん,なので立ち見の方に行って名物のカレーしゅうまい弁当を食べてた.
    • 矢野さん,そしたら7回に皆さんが飛ばしたジェット風船が奇跡的に自分の頭に乗った.
    • 矢野さん,この日の試合は中村紀選手のサヨナラで大盛り上がりだった.
    • 矢野さん,あとはモーガン選手が大人気でTTやってるし.
    • 矢野さん,金城がファール捕ってもモーガン
    • 矢野さん,子供が全然関係ない所で「モーガンモーガン!」って言ってもモーガンは応えてた.
    • 矢野さん,金城ファンの子供が「金城!金城!」って言うと前の子供が「いやいや...金城(近所)迷惑だから...」って.
  • ゲスト
    • 上間さん,好きな沖縄料理はなーべーらーんぶしー(へちまの味噌煮).
    • ト「ヘチマ食べれるんですか?」→上「あら、やだっ...もしかしてヘチマで体洗ってないでしょうね?ヘチマは食べるもんだよっ...」
    • 上間さん,へちまを青いうちに捕って皮は固いのでむいて輪切りにして味噌煮にする.
    • 上間さん,夏がシーズンでゴーヤーかナーベラーかってぐらいで自分はナーベラーの方が.
    • ト「どんな味なんですか?キュウリ...?」→上「えっとね...ウリ...」→ヴィ「ウリ科ですもんね...」→上「まぁ味付けが味噌だから味噌だね...」
    • 上間さん,食感を楽しむ感じ.
    • ヴィ「どういう食感なの?ナス食ってるみたいな感じ?」→上「ナスよりも繊維質で...何か、よだれ出てきた...」
    • 上間さん,本土ではあんまり馴染みはないかなぁと思う.
    • トミタさん,ゴーヤーチャンプルーも最初はビックリしたけど今は食べれる.
    • ト「食べてるうちに好きになりました...」→上「大人ぁ...あたし、まだ食べれない...苦いさぁ...」
    • ヴィンセントさん,話の流れでいったらゴーヤーチャンプルーも食べれるってなるのかと思ったら.
    • 上間さん,ゴーヤーはピーマンの100倍苦いと思う.
    • ヴィンセントさん,沖縄の人にそう言われちゃうと身もふたもないなぁと思う.
    • 上間さん,ただビタミン豊富で健康長寿の沖縄を支えてきた野菜なのでいつかは食べれるようになると思ってる.
    • 上「母ちゃんが、小さい頃に...やっぱ食卓に並ぶわけ...庭でよく捕れるから...ありがた迷惑...」
    • 上間さん,その時は別メニューを作ってもらってたんだけどその時に母ちゃんが「綾乃、大きくなったら食べれるから、大丈夫だよ...」って.
    • 上間さん,でもまだ食べれないので大人になってないんだなぁと思う.
    • 上間さん,ゴーヤー食べれれば一人前の大人なのでしーちゃんはもう立派な大人.
    • ヴィンセントさん,自分は苦いのとかは大好きなのでもちろんゴーヤーも好き.
    • ト「食べない人はダメなんですね...」→上「うん...」→ト「へー...初めて聞いたかも...」→上「人間だもの...」→ヴィ「相田みつをみたいな感じになった所でね...」
    • 上間さん,最近「不思議だな...」と思うコトは人体の不思議.
    • 上間さん,腕の手首から肘までの長さが足の大きさとほぼ一致してるっていうのが.
    • ヴィンセントさん,実際にやってみてホントに同じなのでビックリする.
  • 野毛山動物園へ行ってきました。(by トミタ栞)×5
    • ヴィンセントさん,今日は小仏トンネルを先頭にネタの渋滞が50kmぐらいなので.
    • トミタさん,恐る恐る「はい...」と手を上げる.
    • ヴィンセントさん,「♪トミタ栞応援歌」を歌う.
    • トミタさん,桜木町駅で下りて野毛山動物園へ行ってきた.
    • トミタさん,動物園へ行くまでの坂が結構きつかった.
    • トミタさん,行く前は無料なので珍しい鳥がいるぐらいなのかな?とナメてかかってた.
    • トミタさん,そしたら前に「つ」さんが言ってたようにホントにキリンさんがいた.
    • トミタさん,ここで一番気に入ったのはフサオマキザル
    • トミタさん,縄張り争いしたりお母さんが子供おんぶしてたり水かけあってたりしてて人間みたいだなと思った.
    • ヴィンセントさん,野毛山動物園には他に国内最高齢のラクダもいらっしゃる.
    • ヴィンセントさん,そのラクダさんはドテーっと寝ててまるで動かない.
    • ヴィンセントさん,観てる人が「おい、死んでんじゃねぇの?...ぜんぜん動かねぇぞ...」って言ってるとペロっと舌を出して「あぁ、生きてるヨ...」って.
    • トミタさん,最初はそれがラクダさんだって認識できなかった.
    • ヴィンセントさん,寝てると使い古されたじゅうたんみたいだしねぇ.
  • 佐香智久さんからのビデオメッセージ+9/14(土)渋谷公会堂で「佐香智久 秋のワンマンライブ『ボクと夏にバイバイ』」開催
    • ヴィンセントさん,爽やかだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,今日はネタの大渋滞だって脅かされてたけどそうでもなかったなと思う.
    • ヴィンセントさん,もっと浪人やカリフォルニアさんもガンガン来るのかと思ってたので.

*1:2013年8月14日(水)朝日新聞夕刊より.