昨日の sakusaku

  • すばらしい発明品。(by ヴィンセント)×3→メール〜有名人の誰かに似てると言われたコトありますか?→添付物〜鎌倉の公開収録に参加した人達で記念撮影→絵〜海岸に佇む栞ちゃん
    • ヴィンセントさん,世の中には素晴らしい発明品がたくさんある.
    • ヴィンセントさん,この前味噌バターラーメンを頼んだ.
    • ヴィンセントさん,その後に「やっぱり味噌バターコーンじゃね?」ってコトでコーンを追加注文した.
    • ヴィンセントさん,大量のコーンでラーメンが覆われても例の穴が空いてるレンゲみたいなのがあれば大丈夫.
    • IKAさん,写真を出すタイミングがヴィンセントさんの思惑とことごとくズレる.
    • ヴィンセントさん,この素晴らしい器具の正式名称は「穴あきレンゲ」って言うらしい.
    • ヴィンセントさん,これよりもうちょっと大きいおたまみたいなのは「スキンマー」って言うらしい.
    • ヴィンセントさん,この穴あきレンゲは担々麺のひき肉をすくう時にも大活躍してくれる.
    • ヴィンセントさん,この番組を見てる人たちの中には浪人が爽やかな顔をしてると思ってる人もいるみたいだけど.
    • ヴィ「実際は『腐った草なぎクン』って...」
    • ヴィンセントさん,しーちゃんは誰かに似てるって言われたコトは?
    • トミタさん,子役の吉田里琴さんって方に似てると言われるコトがある.
    • ヴィンセントさん,このコって1999年生まれなんだ.
    • トミタさん,でも家族とか友達は「栞より大人っぽい」って.
    • ヴィンセントさん,俺は高校生ぐらいの時は井森美幸さんに似てるって言われてた.
    • 矢野さん,ゴリラに似てるんだけど最近はマウンテンゴリラよりもニシローランドゴリラの方が似てるって.
  • ゲスト
    • 近藤さん,最近「うらやましい...」と思ったのは「嫁が居る家」.
    • 近藤さん,最近は忙しくて自炊率が下がってきちゃってて.
    • 近藤さん,愛知にいる料理を全くしなかった姉が結婚してから料理をするようになって.
    • 近藤さん,その姉が心配して「おかずを作って冷凍して送ってあげる」って.
    • 近藤さん,最初はクオリティーが心配で「断る」って言ったら「いや、旦那は生きている」って返事が来て.
    • 近藤さん,ならってコトで送ってもらっていざ解凍して食べてみたら美味しかった.
    • 近藤さん,食べさせる人がいるからこそ上達するんだろうなぁと思う.
    • 近藤さん,結婚するとこういう家庭の味が食べれるんだなぁと思って嫁が欲しいなと.
    • ヴィ「嫁をもらうとして...どういうのが...どういうのがっていうか...どういう系列のが...」→近「系列...トヨタ系ですか?」→ヴィ「トヨタの系列会社とかじゃなくて...」
    • ヴィンセントさん,顔面はこういうのが好みだとか.
    • 近藤さん,顔面はそんなに定まってないんだけど.
    • 近藤さん,自分はO型で結構物を出しっぱなしにしてしまうのでそれを片付けてくれる人がいいなと思う.
    • ヴィ「家政婦さんでいいんじゃ...松嶋菜々子さんか市原悦子さん...」→近「じゃあ、松嶋さんでお願いします...」→ヴィ「えー!市原さんだって結構かわいいじゃないですか...」
    • トミタさん,自分も片付けない方.
    • 近「何型?」→ト「AB型です...」→近「ABか...ボク、1番仲良くなれない血液型...」
    • 近藤さん,ウチは家族全員がO型で棚が空っぽでその上に全部物が置いてあるレベル.
    • 近藤さん,家族の中では自分は細かい方のO型.
    • 近藤さん,最近気になっている人は真矢みきさん.
    • 近藤さん,今度シングルで出る「あい」って曲が真矢みきさんが出演されてるドラマの主題歌になってて.
    • 近藤さん,制作発表会とライブのゲストで2回お会いして.
    • 近藤さん,1回目会った時も2回目会った時もどうしてもアレ(栞ちゃん真矢みきさんのマネ)が出てきちゃう.
    • ヴィ「お願いします...」→ト「あきらめないでっ...」→近「あ、この間よりちょっとクオリティーが上がった...」
  • メール〜長後の隣の湘南台のうたもお願いします→みんなでうたおうZ〜湘南台のうた
    • ヴィンセントさん,自分は結構ローテクなので長後のうた用の撮影をしてた時に迷ってしまった.
    • ヴィンセントさん,それで歩いてたら隣の湘南台の駅にたどり着いた.
    • ヴィンセントさん,湘南台の駅って凄いカッコイイ.
    • ヴィ「な?IKA...」→IKA(藤沢市出身)「そう、かっこいいよ...」→ヴィ「オマエは中学校の俺の友達か!」
    • ヴィンセントさん,でっかいプラネタリウムみたいなのがあったり.
    • ヴィンセントさん,小田急線と相鉄線横浜市営地下鉄の3つが乗り入れている.
    • ヴィ「いつか歌とかで紹介出来たらいいなと思ってたんで...まさに...いつやるの?」→屋「今でしょ!」→ヴィ「...恥ずかしいね、これ...」
    • ヴィンセントさん,振る方もやる方も.
  • メール〜今ボクが押したい住人トップ3

第3位.アーチ状の前髪に夢がいっぱい、我らがサクサク5代目MC、トミタ栞ちゃん.
第2位.トークの神とは彼のこと、愛すべきマスコットキャラクター、白井ヴィンセントならびに黒幕大先生.
第1位.その滑らかな喋りと癒しキャラで大人気、一番くじのことなら彼におまかせ、エンジョイ坂斉.