昨日の sakusaku

  • 浅草へ行ってきました。(by トミタ栞)×3→各地の発車メロディと接近メロディを聴いてきました。(by ヴィンセント)×10
  • ゲスト+2人の似顔絵を描いてみました。(by 近藤晃央)
    • ヴィンセントさん,近藤クンが描いた自分と栞ちゃんの絵を発見した.
    • ヴィンセントさん,近藤クンにとって栞ちゃんの眉毛ってこんな海苔みたいなイメージなんだなぁと思う.
    • 近藤さん,最近「わかってきたぞ...」と思うのは「食べた分だけ太る」.
    • 近藤さん,25歳までは食べても食べても太らなかったんだけど26になったら食べたら食べた分だけ太るようになった.
    • ヴィンセントさん,ってコトは食べなかったらその分だけまた痩せちゃうってコト?
    • 近藤さん,それに気付いてあまり食べないようにしたらすぐに戻った.
    • ヴィンセントさん,寝ないし食べないしじゃ体壊しちゃうヨ
    • 近藤さん,食べてはいるけど食べる量を減らしたり食べる物を選んだりしてる.
    • 近「牛丼屋とかあんまり行かないようにしている...」→ト「えーっ!牛丼屋行かないんですか?」→近「行くの?」→ト「行きますよ!週1はゼッタイ...」
    • 近藤さん,黒幕さんは分かるけど栞ちゃんも?
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんはこう見えて中身は全くのオッサンなんで.
    • トミタさん,紅しょうが乗せまくってる.
    • 近藤さん,都内の牛丼屋さんで10代の女のコが1人で牛丼食ってるの見たコトないんだけど.
    • ト「サラリーマンさんばっかですもんね...紛れてます...」→近「紛れてるっていうか見えてないか...カウンターより下だった...」
    • ヴィンセントさん,それでカウンターの下で食ってたら座敷わらしみたいで恐いなと思う.
    • 近藤さん,でも栞ちゃんってちょっと座敷わらしっぽいなと思う.
    • ヴィンセントさん,牛丼はかきこんで食べたいタイプ.
    • トミタさん,自分もかきこんじゃう.
    • ヴィ「カチカチカチカチっていうのが...」→ト「わかるーっ!」→近「ホント、オッサン...」
    • ヴィンセントさん,牛丼の他で素晴らしいのは立ち食いそば.
    • 近藤さん,名古屋駅の立ち食いの「きしめん」が有名で美味しい.
    • ヴィンセントさん,確かにあそこできしめん食べた時に凄い美味しいなと思った.
    • ヴィンセントさん,名古屋駅周辺って美味しいものが充実してる.
    • ヴィンセントさん,「充実」を噛む.
    • ヴィンセントさん,味噌煮込みうどんや味噌カツ小倉トーストもあるし.
    • 近藤さん,もし名古屋ロケがあるなら自分が案内出来る.
    • ヴィ「お願いしますヨ...っていうか...名古屋ロケ...って何?」
    • ヴィンセントさん,特に理由もなく名古屋ロケするのも面白いかもなぁと思う.
  • 各地の発車メロディと接近メロディを聴いてきました。(by ヴィンセント)×5+JR武蔵境駅(黒幕出身地)の発車メロディ(※サンプルです)「サクサカーのうた」+JR高山駅(トミタ栞出身地)の発車メロディ(※サンプルです)「あたらしい朝のうた」「線香花火」
    • ヴィンセントさん,京浜急行上大岡駅で「夏色/ゆず」を.
    • ヴィンセントさん,京浜急行新逗子駅で「LIFE/キマグレン」を.
    • ヴィンセントさん,京浜急行横浜駅で「ブルー・ライト・ヨコハマ/いしだあゆみ」を.
    • ヴィンセントさん,JR関内駅で「熱き星たちよ」を.
    • ヴィンセントさん,JR三鷹駅で「めだかの学校」を.
    • ヴィンセントさん,「めだかの学校」を作った人が三鷹出身らしい.
    • ヴィ「偉大な作曲家、三鷹出身の...ここにも、いるぞーっ!」
    • ヴィンセントさん,三鷹の隣の武蔵境の駅のメロディに是非自分が作った曲を.
    • ヴィンセントさん,今回サンプル音源を作ってきた.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんがこの先歌手として成功をおさめたら高山駅のメロディがこうなるんじゃないかってコトで作ってきた.
    • 矢野さん,「あたらしい朝のうた」「線香花火」の発車メロディを聴いて泣きそうになる.
  • メール〜著名人のキャッチフレーズ
    • Q.「発明王」といえば?
    • 浪つさん,エジソンで正解.
    • Q.「学問の神様」といえば?
    • カリ米さん,福沢諭吉
    • カリ米さん,菅原道真で正解.
    • ト「誰?」
    • ト「日本人...?」→ヴィ「『菅原道真』言うとるやないかいっ!」
    • Q.「音速の貴公子」といえば?
    • 矢野さん,自信満々に「シューマッハ!」と答える.
    • 米「はい!」→ヴィ「カリフォルニアさん...」→米「新幹線!」
    • 浪つさん,アイルトン・セナで正解.