昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜大井町にある「永楽」というお店のラーメンです。(by ヴィンセント)+あれっ...?×2→メール〜栞ちゃんが生まれた1994年の流行語大賞を調べてみました
    • ヴィンセントさん,結構前にカリフォルニアさんが「先生、これホントに美味いんですよ!」って言ってたラーメン屋さんが大井町にあって.
    • ヴィンセントさん,「大井町にある」ってコトしか聞いてなかったんだけどラーメンの神に導かれてそのラーメン屋さんを発見した.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんはこのラーメンの写真を見て空腹を紛らわしてるってぐらい.
    • カリ米さん,ヴィンセントさんに「この店にカリフォルニアさんいたんですヨ」ってその店にいたネコの写真を見せられるも真意が分からずに本気で「え?」と言う.
    • 米「これ何か、鳥ですか...?」→ヴィ「いや...ネコ、ネコ...」
    • ヴィ「新手の『つぶし』ですヨ...」→米「鳥が座ってんのかと思った...」→ヴィ「いや、カリフォルニアさんがいましたヨって話から...」→米「ニャ〜っ!」

すったもんだがありました
同情するなら金をくれ
イチロー

    • 矢野さん,1994年当時は中2だった.
    • 矢野さん,その時にまわりで流行ってたのは「アウト・オブ・眼中」.
    • ヴィンセントさん,そういう捨てられた言葉が大好き.
  • ゲスト
    • 近藤さん,「忘れられない夏の思い出」といえば「泳げなかった小学生時代.家族で旅行に行ったホテルのプールで初めて25m泳いだ」.
    • 近藤さん,小4ぐらいの時にリゾートホテルのプールで初めて25m泳いだ.
    • 近藤さん,それを母親がずっと見てたんだけど泳ぎ切るのに15分ぐらいかかった.
    • ヴィンセントさん,15分泳ぎ続けるってのは凄いなと思う.
    • 近藤さん,泳いだっていうか浮かんだままたどり着いたって感じだったんだけど.
    • 近藤さん,空を見て背中の方で手をバタバタさせて泳いでた.
    • ヴィンセントさん,その泳ぎ方は忍者みたいで逆に凄いなと思う.
    • 近藤さん,泳ぎ切った時に母親はムチャクチャ感動してた.
    • ヴィ「お母さん嬉しいだろうね〜...本家の長男がついに25m泳いだぞ...これで、もう任さられるみたいな...」
    • ヴィンセントさん,このエピソードもWikipediaに載るのかなぁと思う.
    • 近藤さん,このエピソード載っけるには相当文章力がいるだろうなぁと思う.
    • トミタさん,今はどれくらい泳げるんですか?
    • 近藤さん,ゴーグルをしてれば泳げる.
    • 近藤さん,水中で目を開けるのが苦手なので.
    • 近「小学校の時にプールの中でオシッコしたヤツがいて...」→ヴィ「いるいるいるいる...そのトラウマがね?」
    • 近藤さん,なのでこんな所で自分の体を開放したくないと思っちゃう.
    • ヴィンセントさん,プールって消毒が凄いので目を開けてずっと泳いでると帰ってきてから目が痛くてね.
    • ヴィ「『目がーっ、目がーっ』って言っちゃいますよね、思わず...さてね...」→近「こまかいっすね...」→ヴィ「バントヒット狙っていこう...」
  • 駅が雨漏り...。(by 浪人生つ)→ハチがっ....。(by ギフト☆矢野)→絵〜レディ・バカ
    • ヴィンセントさん,今年ほど太陽を恐れた年はない.
    • ヴィンセントさん,猛暑とか酷暑とかじゃなくて爆暑だなと思う.
    • ヴィンセントさん,あまりにも暑くて出かけられなかったぐらい.
    • 浪つさん,逆に雨も凄くて初めて雨が恐いと思った.
    • 浪つ「あまりにも降りすぎて...で、写真1枚...」→ヴィ「あら...」
    • ヴィンセントさん,なんか呻きはじめる.
    • 浪つさん,1時間に90mmぐらい雨が降った時に駅全体が雨漏りしててビックリした.
    • ヴィンセントさん,自分の写真とネタがかぶってなくて安心する.
    • 矢「敵は外だけじゃないんですよ...中にも敵いたんすよ...」
    • 矢野さん,暑いので裸で部屋の中にいて「ブーン、ブーン」ってケータイが鳴ってるなと思ってそっちの方に行ってみたらハチがいた.
    • 矢野さん,まさに今日そのハチを発見したので取りあえず閉め切って出てきた.
    • 矢「どうしていいか分かんない...」
  • 添付物〜ダメージジーンズくると思います!→最近、改めて「タッチ」を...。(by ギフト☆矢野)
    • 矢野さん,この写真を見てる時にIKAさんが「一度見てみたいな...」って俺にしか聞こえないぐらいの声の大きさで言ってた.
    • 矢野さん,最近甲子園が盛り上がってるのでずっと読んでなかったタッチを読んでみた.
    • 矢野さん,「南ちゃん、最高やな!」と思った.
    • 矢野さん,南ちゃんに是非ボクのマネージャーをやってもらいたい.
    • 矢野さん,「タッちゃんはタッちゃん...カッちゃんはカッちゃん...」っていうセリフがある.
    • 矢「ぶらっくさむらいと俺を比べられても...南ちゃんがマネージャーでいたら...『ギフちゃんはギフチャン』って...」→ヴィ「じゃあ、お便りなどございましたら...」→矢「途中!途中!」
    • 矢野さん,この前黒幕さんと飯を食いに行った時に「朝倉南ちゃんが大好きです!」って言ったら黒幕さんはラフの二ノ宮亜美ちゃん派だって.
    • 矢野さん,それで自分はジブリでならシータが好きですって言ったら先生はナウシカが好きだって.
    • 矢野さん,全く好みの女性が違うので黒幕さんと自分で女性を取り合うコトはないと思う.
    • ヴィ「オマエさ、バカだろ...?」→矢「オレ...バカかも...?」
    • ヴィンセントさん,俺が中学生の時に凄い朝倉南ちゃんが好きだ!って言ってたヤツがいた.
    • ヴィンセントさん,そいつに「あれ、マンガだろ?」って言ったら「マンガぢゃねーよ!」って言われて凄いケンカした覚えがある.
    • ヴィンセントさん,そいつと今のギフトは一緒だなと思う.
    • ヴィ「歳、いくつだヨ...」→矢「33です...」
    • ヴィンセントさん,南ちゃんは優等生すぎると思う.
    • ヴィンセントさん,もっと生意気でワケ分かんないコト言う方が良い.
    • 米「同じコト言ってましたよ、その時...同じコト言ってんのに、ギフちゃんは理解してない...」→ヴィ「ギフトってさ、意外と俺の話聞いてないんだよな...」
    • 矢野さん,聞いてて「この情報は受け付けない」ってのはあると思う.