昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートはIKAさんがIKA家に伝わる簡単酢豚を作りながらナビゲート.

  • フリップ〜セミに倒される×5→添付物〜栞ちゃんの応援うちわを作ってみました。×2
    • ヴィンセントさん,今年の夏は暑かったからなのかセミが元気だったような気がする.
    • ヴィンセントさん,夜に飲み物飲みつつ道を歩いてたら前から何かが凄い速度で近づいてきた.
    • ヴィンセントさん,「何だ?」と思ったらセミちゃんが自分の額にビシーっと当たった.
    • ヴィンセントさん,瞬間はセミとは分からなかったので必要以上にビックリして後ろに倒れてしまった.
    • ヴィンセントさん,最終的にはペットボトルを離してドサッて仰向けに倒れ込むような形になった.
    • ヴィンセントさん,こんな風に転がされたのは高校の時に剣道の先生にボコられて以来.
    • ヴィンセントさん,セミは土の中に7年とか10年とかいて地表に出てきてからは1週間ぐらいしか生きられないのでこんなに元気なのは仕方ないなと思う.
    • ヴィンセントさん,この件からセミについて改めて考えたらホントに彼らの一生って壮絶だなと思った.
    • ヴィンセントさん,俺達よりセミの方が1分1秒を大切に生きてると思う.
    • ヴィンセントさん,そんなセミに名前を付けるとしたら「真剣ゼミ」なんじゃないかなと.
    • トミタさん,これをさっき一生懸命書いていたのかと思う.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは近藤晃央さん.
    • ヴィンセントさん,近藤クンとは6月のプレミアムライブでも一緒だったってコトで.
    • 近藤さん,あの時は黒幕さんと裏でずっとサッカーの話をしていた.
    • ヴィンセントさん,俺と近藤クンでドルトムントがどうしたとかって話をずっとしてた.
    • ヴィンセントさん,近藤クンってサッカーのコト無茶苦茶詳しい.
    • 近藤さん,黒幕さんと話してて凄く楽しかった.
    • 近藤さん,合計すると3時間ぐらい話してたと思う.
    • ヴィ「テレビ番組1本作れますヨ...」→近「tvkでやらないんですか...?」→ヴィ「セルジオ越後さんも呼んだりしてね...」
    • ヴィンセントさん,近藤クンは丸3日ぐらい寝てなくてBLITZに来たと.
    • 近藤さん,あの時は60時間起きてた.
    • 近藤さん,帰り際に栞ちゃんにデカい声で「寝ろよーっ!」と言われた.
    • ト「その後はどうですか...?」→近「僕...シングルベッドだったんですよ...」→ヴィ「つんく...?」
    • 近藤さん,それはソファーベッドっぽいやつで自分の身長184cmに対してベッドの長さが180cmだった.
    • 近藤さん,これじゃまずいなと思ってセミダブルベッドを買った.
    • ヴィ「セミ...?」→近「真剣ゼミダブルベッド...」→ヴィ「早いな...情報が...」
    • 近藤さん,前にサクサクに出させてもらった時に自分は長男だからいずれ帰らなきゃいけないって話をしたんだけど.
    • 近藤さん,その後に「いずれ実家に帰れなければいけない」っていう情報がWikipediaに足されてた.
    • 近藤さん,なので「期間限定歌手」みたいになっちゃってる.
  • メール〜Rakeさんとのジェットコースター話面白かったです→添付物〜ブリッジバンジー@群馬県×5+スカイダイビングに挑戦!×3
    • ヴィンセントさん,スカイダイビングは現実感がないから逆に大丈夫だと思う.
    • 浪つさん,このスカイダイビングは3万円ぐらいで出来るみたい.
  • sakusaku」presents ギフト☆矢野と仲間たちの秋ライブ2013〜それ以上は、炭になってしまうから。〜10/8(火)関内ホール・小ホールで開催のお知らせ
    • ヴィンセントさん,ただ今からwww.tvkcom.netで先行予約の受付を開始すると.
    • 矢野さん,屋根の上の他の人達にも出てもらう予定なので是非.