昨日の sakusaku

  • 添付物〜栞ちゃんと同じく甲子園へ行ってきました。×3
    • ヴィンセントさん,今年の夏はサクサク史上で一番野球ネタが多いなと思う.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんはベイスターズに1枚噛んでる?し.
    • ヴィンセントさん,高校野球の神奈川県予選のテーマソングもしーちゃんだったし.
    • ヴィンセントさん,CM入るたびに「♪負けないよ〜」って.
    • ヴィンセントさん,これを足がかりに1つ1つ問題をクリアしていきたい.
    • ヴィンセントさん,野球とかサッカーとかガンダムとか戦国時代って今まで俺が話すと干された感があったけど.
    • ヴィンセントさん,いっぺんに解決するのは無理なのでまず野球から.
    • ヴィンセントさん,そういった意味では今年は大成功だった.
    • トミタさん,作戦だったの?
    • ヴィンセントさん,しーちゃんがこんなに野球に食いついてきてくれるとは.
    • トミタさん,ほかっといたら勝手に食いつくコトは食いつくと思うんだけど.
    • ヴィ「じゃあ...戦国...」
    • ヴィンセントさん,戦国時代のネタは最後の方がいいなと思う.
    • ヴィンセントさん,良い話と一緒に.
    • ヴィンセントさん,「戦国カボチャ」が出来ましたみたいなネタと一緒に.
    • ヴィンセントさん,「川中島で取れた『カボチャ』です」みたいな.
    • ヴィンセントさん,「カボチャで作ったガンダムです」みたいな.
    • ヴィンセントさん,「栗きんとんザク」とか.
  • ゲスト
    • ヴィ「っさ...そんなわけでございまして...何か俺おかしいですか?言ってるコト...」
    • トミタさん,声が大きいのでビックリしてる.
    • ヴィンセントさん,お父さんとかガンダムのプラモデルとか作ってた?
    • MADOKAさん,ガンダムのプラモデルは家にある.
    • ヴィ「ガンダム自体には興味ないんですか?」→M「ない...です...」→ヴィ「え?いや、全員に首振れって言ってないんだけど...」
    • ヴィンセントさん,ガンダムはいつか大人になった時に響いてくると思う.
    • ヴィンセントさん,ガンダムは子供には話が重すぎるのかもなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,大人になるとアムロの気持ちが分かったりする.
    • Y「『アムロ、行きまーす!』の...?」→ヴィ「そう...俺、ちなみにマネすっげぇ上手いから...」
    • ヴィンセントさん,「やめてください、ブライトさん...」とアムロのマネを披露.
    • ヴィ「ちょっと待って...何で顔隠してるんだ、みんな...?」
    • ヴィンセントさん,皆さんはモノマネなんかは?
    • CHIHARUさん,よく分かんないうちに「ぼく、ミッキーマウス...」とモノマネをやり終える.
    • C「友達がメイちゃんのマネしてて...それをマネする友達がいて...その友達のマネをあたしがする...」→ヴィ「どんだけダビングされてんだヨ...そーとー画質悪いだろ...」
    • CHIHARUさん,「あなたの名前は何?...トートーロー...」
    • ヴィンセントさん,「あなたの名前は何?」の後の「トートーロー...」のマネを披露.
    • C「ヤバい、上手すぎる...」
    • ヴィンセントさん,ゲッシーを登場させる.
    • H「動きますか?」→ゲ「動き...うーん...動かしてもらえば動いてるコトになるんで...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • カリ米さん,「ボクたちの交換日記」を観て芸人さんの大変さが分かった.
    • カリ米さん,お笑いに対する愛が凄く詰まった映画だった.
    • 矢野さん,劇中のネタもホントにちゃんとしたネタになってる.
    • カリ米さん,最初のネタとかはスベっててギフちゃんを思い出して涙が出そうになった.
    • 米「大変だなと思って...ギフちゃん、ゴメンね...」→矢「あやまんなくていいですよ...」
    • 矢「ボクも解散したクチですからね...泣けてきた...」
    • 矢野さん,相方は腕毛が凄い人で蚊が血を吸おうとしても皮膚に辿り着かずそこで死んじゃうぐらい.
    • 矢野さん,そいつがお笑いやめる時にケジメをつけるってコトで駅前に後輩とか集めて腕毛を全部剃らした.
    • カリ米さん,コンビの人は2人で葛藤出来るからまだいいけどギフちゃんみたいにソロの人は大変だなと思う.
    • 矢「でもボクには皆さんがいる...」→ヴィ「いねーヨ!」→矢「ボクの相方はみなさん...」→ヴィ「冗談じぇねーヨ!」→矢「一緒に売れましょう!天下とろう!」
  • さくら学院の知っておいて損することなんてゼッタイない!
    • 今週は堀内まり菜さんと杉崎寧々さんの2人でお届け.
    • カリ米さん,寧々さんは歴女ってコトで.
    • カリ米さん,8月21日は神奈川に縁のある人物が○○になった日.
    • カリ米さん,ヒントワードは「鎌倉殿」.
    • 堀「鎌倉殿クン...」
    • 杉崎さん,「源頼朝」でいきなり正解.
    • カリ米さん,次のヒントワードは「いざ鎌倉!」
    • 杉「知らないの?頼朝さん...」→堀「ケンカ中で...」
    • 1192年8月21日(旧暦:建久3年7月12日)は源頼朝征夷大将軍になった日.
    • カリ米さん,というワケで頼朝さんを呼んだので.
    • 矢野さん,源頼朝っぽい格好をして登場.
    • 源「よくもワシが出てくる前に当ててくれたね...だいぶ前からスタンバってたんじゃ、ワシは...」
    • 堀内さん,「あの時は...ゲリラ豪雨で...教科書にカビを生やしてゴメン!」と頼朝さんに謝る.
    • 堀内さん,頼朝さんと仲直りの握手.
    • 源「頼朝マジ友!」
  • 添付物〜矢野さんは、夏もがんばってました!
    • 矢野さん,twitterで「8月3日『イチオシ!ピン芸人祭り』やりますよ...サクサカーのみなさ〜ん!」って告知した.
    • 矢野さん,そしたら「その日はしーちゃんの鎌倉のラジオがあるから...」とか「何もないけど行きません」とか.
    • 矢野さん,そんな中Takuya-Driverクンが前日にこの店の下見をしてくれてた.
    • ヴィンセントさん,Takuya-Driverもリハーサルとか好きそうだもんなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトを好きなヤツってやっぱりそうなのかなぁと思う.
    • 矢野さん,さば蔵さんも来てた.
    • ヴィンセントさん,オマエのライブってTakuya-Driverかさば蔵かカエルくんしか来てないんじゃないのか?と思う.