昨日の sakusaku

  • 野外フェス「ROCK IN JAPAN」へ行ってきました。(茨城県ひたちなか市)(by トミタ栞)×2→「深海展」へ行ってきました。(by 浪人生つ)×4→添付物〜鎌倉散策してきました。×2
    • ヴィンセントさん,昨日も予告した通り今日は「しーちゃんがネタ持ってきたぞーっ!」ってコトで.
    • トミタさん,ハードルあんまり上げないで.
    • ヴィンセントさん,♪トミタ栞応援歌を歌う.
    • トミタさん,今年の「ROCK IN JAPAN」は涼しかった.
    • ヴィンセントさん,夏フェスに行くっていうのが爽やかで良いよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,屋根の上の他のメンツは誰1人夏フェスなんて行く気もないだろうし.
    • ト「『つ』さん、何か行ってそう...」→浪つ「俺は...『深海展』に行ってきました...写真あるんですけど...浪人BOXに入ってる...」
    • 浪つさん,ダイオウイカの実物大のぬいぐるみも売っててそれはお値段20万円だった.
    • 浪つさん,そこではイカグッズが凄かった.
    • 浪つさん,イカパイとかダイオウイカ箸とかグニャグニャしてて使いづらそうだった.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,たんこぶちんさんは今年の「ROCK IN JAPAN」に出てたってコトで.
    • トミタさん,超カッコ良かった.
    • ヴィ「そんなに凄いんですか?」→ト「カッコ良かったです...」→ヴィ「そんな感じしないから...『Tシャツ=トラ』だし...」
    • ヴィンセントさん,カッコイイってコトは皆さんライブになると激しい感じで?
    • MADOKAさん,頭ふったりして.
    • ヴィンセントさん,「かかってこーい!」「オマエら全員、ぶっ殺すっ...こらーっ!」みたいな?
    • M「はいっ...」
    • MADOKAさん,"憧れ"という言葉から連想するコトはチャットモンチー橋本絵莉子さん.
    • ヴィンセントさん,ハシエリちゃんって話してるコト訳分かんなくて天才タイプだと思う.
    • ヴィンセントさん,ハシエリちゃんはパッと見ではあんな激しいロックをやる人には見えないんだけどステージに上がると
    • YURIさん,"憧れ"という言葉から連想するコトはRADWIMPSのくわはらさん.
    • ヴィ「ラドウィンプス...」→ト「ウソでしょ?」→ヴィ「いや、全員が全員ロックのコト知ってると思ったら大間違いなんだヨ...」
    • ヴィ「しーちゃんも知ってるの?」→ト「知ってるよっ...衝撃的ですよね?」→ヴィ「え?何が?それを知らないというコトが?」→ト「事件だよ...」→Y「読めないコトが事件です...」→ヴィ「...ざけんなヨ...」
    • NODOKAさん,"憧れ"という言葉から連想するコトはチャットモンチーの福岡さん.
    • CHIHARUさん,"憧れ"という言葉から連想することはSCANDALさん.
    • ヴィンセントさん,「SCANDAL」のイントネーションが違ってて総ツッコミにあう.
    • HONOKAさん,"憧れ"という言葉から連想するコトはチャットモンチーのくみこんとONE OK ROCKTomoyaさん.
    • ヴィ「ワン...オーケー...ロック...」
  • 添付物〜横浜スタジアム名物「みかん氷」です。→添付物〜家庭菜園の「きゅうり」です。
    • ヴィンセントさん,今年はベイスターズが結構盛り上がってる.
    • ヴィンセントさん,去年は全然来なかった「ベイスターズを観に行ってきました」っていうメールが毎週来る.
    • ト「キュウリ、ホントにダメなんですね...」→ヴィ「いや、そんなコトないですヨ...」
    • ト「どうなの?」→矢「ダメですよ...」
    • 矢野さん,黒幕さんは居酒屋でサラダ頼む時に「きゅうり抜きで!」と言う.
    • 矢野さん,店員さんも最近じゃサラダ頼むと黒幕さんが言う前に「きゅうり抜きですね...?」と言う.
    • ヴィンセントさん,きゅうりに罪はないのであんまりディスるようなコトは言いたくないんだけど.
    • ヴィンセントさん,他の人がきゅうりを食べてるのを見るのもちょっと勘弁してほしいってぐらい苦手.
    • ヴィンセントさん,「コリっ」って音がすると「うわ!きゅうり食ってる!」って思っちゃう.
    • ヴィンセントさん,「カッパハイ」を見た時はホントに実家に帰ろうかと思った.
    • ヴィンセントさん,ただこれからきゅうり好きになって毎週収録にきゅうり持ってくるっていう可能性も.
    • ト「なるほど...じゃあギフちゃん、来週...」→矢「そうですね...」
    • 矢「でも、俺『けっこうきゅうり好きでしょ?』って言われるんですよ...『何でですか?』って聞いたら『カッパみたいだから...』って...やかましいわっ!っていうのが...」→ヴィ「なるほどなるほど...」→矢「ちょっと今週ダメだな...」→ヴィ「オマエはきゅうりが苦手なんじゃなくてアドリブが苦手なんだろ?」→矢「そうですね...台本、くれ!」
    • 矢「1回、リハーサルお願いします...」
    • ヴィンセントさん,ギフトはリハーサルが大好きだからね.
    • 矢野さん,リハーサルやると本番が楽しみでしょうがない.
    • カリ米さん,でもリハの時にギフちゃんがネタ言っちゃったらそれをみんなに知られちゃうんだけど.
    • 矢野さん,それは皆さんがアドリブでやっているかのように本番でもう1回リアクションしてくれれば.
    • 米「みんなに強要するんだ?」→矢「みんなの演技力次第ですよ...」→ヴィ「矢野が生きるも死ぬもね...めんどくせーなー、オマエ...」→矢「運命共同体...」
  • 今年海へ行った人います?
    • ヴィンセントさん,今年海へ行った方いらっしゃいますか?
    • ヴィ「泳いだわけじゃない?」→米「違います...だって焦げちゃいます...暑すぎて...大変なコトになっちゃいました...」
    • ヴィンセントさん,俺達に分かるように喋ってくんない?
    • ヴィンセントさん,省略されてる言葉が多すぎて.
    • トミタさん,ラジオの公開収録で海へ行った.
    • ヴィンセントさん,「波の音が聞こえますか?こんにちは、白井ヴィンセントです...」って感じでしょ?
    • トミタさん,ラジオ自体がまだ難しい.
    • ト「言葉が、まだ伝えるのが...」→ヴィ「まあね、しーちゃんのボ『ギ』ャブラリーは...」
    • トミタさん,ジェスチャーで何となく頑張るタイプなので.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんは1番ラジオに向いてないかもと思う.
    • ヴィンセントさん,しかもFMは徳高い感じがするのでしーちゃんには余計向いてない感じがする.