昨日の sakusaku

  • 最近、帰り道でカエルさんに会います。(by トミタ栞)×2→添付物〜しーちゃん人形を作りました。
    • ト「はい、喋る!」
    • ヴィンセントさん,♪トミタ栞応援歌を歌う.
    • トミタさん,最近道端でカエルをよく見るのでツンツンしたいっていう話.
    • ヴィ「凄い矢野が恐い顔してる...オマエ、カエル駄目なんだ?」
    • ヴィンセントさん,安八って田んぼ多いからカエルも多いんじゃないの?
    • 矢野さん,山ほどいる.
    • ヴィ「俺達都会っ子ってさ...」
    • ヴィンセントさん,もやしっ子になるとマズイってコトで長野県に山村留学とかに行ってた.
    • ヴィンセントさん,そこにはマムシがいっぱいいて.
    • ヴィンセントさん,その村の人はマムシを先がYの字になった木の枝でマムシを捕まえてそれをマムシ酒とかにしてた.
    • ヴィンセントさん,マムシがカエルを襲う瞬間を初めて見てもやしっ子だった俺は凄く衝撃を受けた.
    • ヴィンセントさん,あのヘビの膨らみようったらない.
    • ヴィンセントさん,ヘビはゆっくりゆっくりカエルを飲み込んでいく.
    • ヴィンセントさん,わけ分かんなくて「何だ?この留学わっ...母ちゃーんっ!俺は、こんなもの見るためにわざわざ長野まで来てるのか?」と思った.
  • ゲスト
    • ヴィ「実は爽やかナイスガイっ!」
    • Rakeさん,自分は結構小心者.
    • ヴィンセントさん,Rakeさんは肝座ってる感がハンパないんだけど.
    • ヴィ「ワッ!...ほら、全然ビックリしない...」
    • Rakeさん,そういうのは大丈夫.
    • Rakeさん,ジェットコースターは怖くて乗れない.
    • Rakeさん,みんなで行った時に1人だけ乗らないと空気悪くなるけどそんなの関係ないっていうぐらい乗りたくない.
    • Rakeさん,なので数えるほどしか乗ったコトないけどその時に体にかかるバーを握ってる力は乗ってる全員の中で1番強かったと思う.
    • Rakeさん,さらに足も踏ん張って「オレだけは何としても落ちない...」
    • Rakeさん,あのバーって体に着くか着かないかぐらいのトコで止まるんだけどそれも「オレだけ緩いんじゃないか?」って心配になる.
    • Rakeさん,せめて自分で運転させてほしい.
    • Rakeさん,テレビの前のジェットコースター苦手な人は頷いてくれてると思う.
    • ヴィ「もう1つ納得いかないのが...栞ちゃんみたいに...よく分かんないけど恐くないわけじゃないですか...多分バカだと思うんですヨ、ただの...」
    • ヴィンセントさん,そーゆー輩が俺達のコトを「オマエらは劣ってる人間だ」ってディスってくると「ふざけんじゃねーぞ!」と思う.
    • R「『勇気ない』って言われるけど...それを踏みとどまる勇気を持ってる...」→ヴィ「そう!よく言ってくれたRake!」
    • Rakeさん,みんなが楽しんでるアミューズメントにあえて踏み込まないっていう勇気をこっちは持ってるので.
    • Rakeさん,その踏み込む勇気と踏み込まない勇気っていうのは対等だと思う.
    • Rakeさん,なので決してボクらが臆病なわけではない.
    • Rakeさん,小学校6年生の時に男3人女3人ぐらいで遊園地に行った.
    • Rakeさん,そこでジェットコースターに乗ろうってなったんだけど自分はもう嫌われてもいいから乗りたくないって言ってみんなが乗ってるのを下から見てた.
    • Rakeさん,その後仲良くしてた女のコに「ホント、つまんなかった...」って言われた.
    • Rakeさん,その言葉すら響かないぐらい「うわぁ、乗んなくてよかった...」と心底思った.
  • ギフト☆矢野ビナウォークへ行ってきました〜3番館6階レストラン11店舗
    • ヴィ「本日も...面白いロケをVTRで見せてくれるっていうね...素晴らしく徳の高いコーナーですヨ...」→矢「『こ』つまんないでおなじみの...」→ヴィ「ボクノート2013でおなじみの...」
    • 矢野さん,今回は食レポみたいな感じで.
    • 矢野さん,田中さんに自分は食レポに難があるというコトを告白.
    • 矢野さん,ケーブルテレビの食レポで何食っても「ジューシー」しか言わなくて降ろされた.
    • 矢野さん,今回は3番館6階のえぼし(浜料理)に.
    • 矢野さん,田中さんに3番館を担当しているビナウォークの山口浩正さんとえぼしの宮腰公裕さんを紹介される.
    • 矢野さん,まずまぐろの竜田揚げサラダを.
    • 矢野さん,田中さんが早速食べようとするので「ちょっと待ってください...食レポは1人ずつ...」と制止.
    • 矢「経験者、経験者...」
    • 矢「うん、美味しい...一見ね...サラダっぽいんで...冷たいかと思いきや...このマグロが温かくて...このサラダとの温度の感じがちょうどいいですね...」
    • 矢野さん,「一見...」を噛みそうになる.
    • 矢野さん,次はキンメ炙り刺身を.
    • 山口さん,刺身を食べて「トロけますね...口の中に入れた瞬間に...」
    • 矢「...生きてますね...あ...この魚が泳いできた海が見えますね...」
    • 矢野さん,舌でスルっと溶ける感じと歯ざわりが良いなと思う.
    • 矢「美味しい...届けたいっ......ちょっと、今の所カットしてください...」
    • 矢野さん,次は南瓜プリンを.
    • 田中さん,「南瓜プリン」って紹介されてんのに「普通のプリンだと思って食べたら大間違い...あのね...カボチャなんすね...カボチャなんですよ...」と言う.
    • 矢野さん,南瓜プリンを食べて「最終的に...ジューシーですね...」
    • 矢野さん,濃厚で普通のプリンじゃ味わえない濃さと自然の甘みがあるなと思う.
    • 田「それを言えば良かったんですよ...」→矢「今、言ってるじゃないですか...」→田「あ、回ってるのか...」
    • ※映画の半券を対象のレストラン店舗に見せると嬉しいサービスを受けられます.
    • 矢野さん,8/10はミュージックディライトとして工藤江里菜さんが.
    • 矢野さん,8/11は「いつもここから」お笑いライブが.
    • 矢野さん,8/12〜8/16はチビッコ縁日が.
    • 矢野さん,8/14,21,28は5番館1Fビナステップで「ラジオ体操+かけっこ教室!」が.
    • 矢「色々ありましたけど...黒幕さん...ビナウォークってホント...」→ヴィ「楽しいところですね...」→矢「平泉成バージョン!」
  • 不動産屋にて。(by ギフト☆矢野)×3
    • 矢野さん,部屋が満期になっちゃうので不動産屋を巡ってた.
    • 矢野さん,とある地元の不動産屋に行ったらそこの店主がとあるスポーツ選手のファンみたいで.
    • 矢野さん,ジャンボ尾崎さんの新聞の切り抜きとかが貼ってあった.
    • 矢野さん,その横に店主の人のジャンボ尾崎さんに対する思いみたいなのも書いてあった.

紫がめちゃくちゃ似合うジャンボ尾崎.ゴルフ殿堂入り、おめでとう!
あなたの事をもっと知りたくなりました.
どうしてそんなに頑張るのか、どうしてそんなにいつまでも若く強く優しいの.58というのに.
空前絶後の中高年のスーパースター.どこまでもとことんジャンボ命だ!

    • 矢野さん,自分もこれぐらい好かれる人になりたいと思った.
    • ヴィンセントさん,ジャンボさんって全盛期はホントに凄くてみんな全米オープンとかに出て優勝してほしいと思ってた.
    • ヴィンセントさん,でもジャンボさんって飛行機が苦手で外国のツアーにほとんど行けてなかった.
    • ヴィンセントさん,ジャンボさんがパターを決めた時にするポーズは「コブラのポーズ」って呼ばれてた.
    • ヴィンセントさん,「こちらの方に...」と言うところを「こっちの方に...」と言う.