昨日の sakusaku

  • ♪富士吉田のうた(2011年)→添付物〜北海道にある川です。(ヤリキレナイ川)
    • ヴィンセントさん,ちょっと前にお便りで富士吉田のうどんの写真が出た時にしーちゃんとかカリフォルニアさんが「あれ、(うどん)出ないの?」って言ってて.
    • ヴィンセントさん,その時は「キー局じゃないんだから出るわけないだろ!」って言ったんだけど内心では「しまった〜」と思ってた.
    • ヴィンセントさん,富士吉田のうどんのコシの強さとかはやっぱり食べてもらった方が分かるから.
    • ヴィンセントさん,でその話を聞いてた音声さんが吉田のうどんが食いたくなっちゃったってコトでこの前行ってきたらしい.
    • ヴィンセントさん,「吉田のうどんマップ」っていううどんの店を紹介するパンフレットがあってそれには沢山のお店が載ってる.
    • ヴィンセントさん,うどんマップに載ってない店もある.
    • ヴィンセントさん,音声さんがお土産でうどんを買ってきてもらったのでしーちゃんに是非食べてもらいたい.
    • ト「音声さん、頂きまーす!」→音「どうぞ〜!」
    • トミタさん,うどんの中にすでに甘みがあって美味しいなぁと思う.
    • トミタさん,「ヤリキレナイ川」と聞いて「ギフちゃんみたいな?」と言う.
    • ヴィンセントさん,自分もこの川の名前を聞いて真っ先にギフトを思い出した.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,ニコラス君はもう日本語での日常会話に困るコトはない?
    • ニコラスさん,分からないコトがあっても大体説明してもらえるので.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんにニコラスの爪のあかを煎じて飲ませてあげたい.
    • ト「国語の時間に習うんですよ、尊敬語とか...テストで出るんですけど...凄い点数低かったですもん!...これは自慢できる!」→ニ「自慢といいますか...」
    • ニコラスさん,最近「もっと知りたいな...」と思うコトは日本各地の文化.
    • ニ「ボクの地元も習風みたいな...風習...?」→ヴィ「逆さになっちゃったね...」→ニ「頭の中に漢字は出てるのに...右から左へ読んじゃった...」
    • ニコラスさん,お盆の時期が違ってたりエスカレーターの乗る側が逆だったりとか.
    • ニコラスさん,そういうのを知るために色んな場所へ行ってみたいなと思う.
    • ヴィンセントさん,エスカレーターの乗る側が違うっていうのも知ってるのは凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,それを筆頭に関東と関西の文化の違いは面白いと思う.
    • ニコラスさん,大阪の人はお店の店員さんでも笑いを取ってくるので凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,それもそうだし大阪の人はその辺のオバちゃんがフツーに面白い.
    • ヴィンセントさん,ニコラス君が大阪に行ったら凄いウケるだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,通天閣の下あたりに行くと「何や?ニコちゃん来たでぇ〜っ!」って.
    • ヴィンセントさん,俺が標準語でカツ頼んだだけでみんな爆笑するから.
    • ヴィンセントさん,「『すいません』言うたで!この兄ちゃんっ!何で謝ってんのやっ?」って.
    • ヴィンセントさん,どっから来たか聞かれて「横浜です...」って行ったらそれで「アハハハ、横浜っ!」って大爆笑された.
    • ヴィンセントさん,「そんな者がこんなトコ来て何でカツ食うとんのや、ボケっ!もっと美味いものあるやろ!横浜に!」って.
    • ヴィンセントさん,関西の人は凄いフレンドリーな感じがする.
    • ヴィンセントさん,ニコラス君も3ヶ月ぐらいあっちにいたら裸で将棋打ってると思う.
    • ヴィンセントさん,通天閣の近くの人って基本的に裸とかシャツ1枚で将棋打ってるから.
  • メール〜環状2号線のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜環状2号線*1ブルース
    • ヴィンセントさん,環状2号線は「環2」と呼ばれているのでその辺を踏まえて.
  • ゴッドイーター2[PS Vita/PSP(パッケージ版&DL版)]」の紹介+プロデューサー富澤さんのお手本プレイ
    • ゲストはバンダイナムコゲームスの富澤祐介さん.
    • 富澤さん,「GOD EATER」に出てくる「神機」っていう武器のレプリカを持ってくる.
    • トミタさん,神機を持たせてもらう.
    • ヴィ「しーちゃんなのか武器なのかよく分からないもん...」
    • ヴィンセントさん,武器も凄いけど富澤さんの名刺に書いてある「第1事業本部第3ディビジョン第8プロダクション1課マネージャー」ってのも「どこなんだヨ!」って感じで凄いなと思う.
    • ヴィ「何だかよく分かんないもん...」→富「1-3-8-1のマネージャー...」→ヴィ「住所みたいになっちゃって...」