昨日の sakusaku

  • 甲子園球場で野球を観てきました。(by トミタ栞)×9
    • トミタさん,ベイスターズのユニフォームを着て登場.
    • ト「話します!」
    • ヴィンセントさん,♪トミタ栞応援歌を歌う.
    • トミタさん,2週間ほど前にイベントで西宮に行った.
    • トミタさん,その後に時間があったので調べたら甲子園球場阪神ベイスターズの試合があるというコトでスタッフさんを引き連れて行ってきた.
    • トミタさん,たまたま行った時に甲子園球場阪神ベイスターズの試合があるっていうのは凄いコトだって甲子園さん*1って言ってた.
    • ヴィンセントさん,甲子園には行ったコトがないので憧れの球場.
    • トミタさん,甲子園さんも凄い興奮してて「オレ、甲子園以来やーっ!」って.
    • トミタさん,初めて球場に行ったので広いなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,やっぱり阪神ファン多かった?
    • トミタさん,途中で雨が降って1回中に入ったりしたんだけど阪神のユニフォーム着た人が9割ぐらいだったので隅っこの方でアイス食べたりしてた.
    • トミタさん,甲子園さんに色々ルールを教えてもらいながら観たので分かりやすかった.
    • トミタさん,試合ではブランコさんがホームランを打った.
    • ヴィンセントさん,それは俺もテレビで観てた.
    • トミタさん,グラウンド越しに写真を撮る時は前に阪神ファンの人がブワーっといるので撮ったらすぐに退散した.
    • ヴィンセントさん,ベイスターズは弱いから許されるような気がする.
    • ヴィンセントさん,さっきさわやかサチコさん*2も調子に乗って阪神のユニフォームを着てたので「オマエ、ここをどこだと思ってんだ!横浜で...」って.
  • ゲスト+ニコラスの出身地オレゴン州はこんな所...。×3
    • ニコラスさん,オレゴン州の魅力は「心の広い方が多い.ゆっくりしている」.
    • ニコラスさん,地元が田舎っていうのもあるのかもしれないけど生き急いでいないというか1日1日を大切に生きて愛する人と愛するコトを一緒にしていくっていうシンプルな生き方が凄い魅力的だと思う.
    • ヴィンセントさん,「愛する人と愛するコトをしていく」って中々言える言葉じゃないなと思う.
    • ニコラスさん,オレゴン州大自然と都会のバランスが上手いコト取れてると思う.
    • ニコラスさん,ポートランド市から少し離れたトコにあるフート山に牧場があってそこで育てられた.
    • ニコラスさん,牧場と農場があってそこでは麦ととうもろこしとブラックベリーを育ててた.
    • ニコラスさん,となりの家とは3kmぐらい離れてた.
    • ヴィンセントさん,そんな場所から東京に来たら窮屈じゃない?
    • ニコラスさん,都会なので戸惑うコトもあるけど自分にとっては憧れてきた夢の街なので東京は好き.
    • ヴィンセントさん,東京の魅力って何?
    • ニコラスさん,大自然はないので公園とかキレイなちょっと自然を味わえる場所を大切にしてるのが良いなと思う.
    • ニコラスさん,「誰にも負けたくありません」と思うコトは「人とは比較しないのですが、何事も自分には負けたくありません」.
    • ヴィンセントさん,最大の敵は自分だからね.
    • ニコラスさん,自分の価値を人と比較して測っていると一生分からないままになってしまうので.
    • ニ「とにかく...昨日の自分より今日の自分...今日の自分より明日の自分が...何かに一生懸命にになってればいいのかなって...」→ヴィ「おぉ...何か徳、高いなぁ...教会で牧師さんの話、聞いてる気分になってきた...」
  • 地元の安八にある喫茶店吉四六」です。(by ギフト☆矢野)×2→最近、うれしかったコト。(by 浪人生つ)×2
    • ヴィンセントさん,何かネタがある方は「はい!」って言ってもらえれば.
    • 矢「うーん...」→ヴィ「いない?」→矢「あるはあるけど...ヘボいからな...」→IKA「応援歌、流そうか?」
    • ヴィンセントさん,♪ギフト☆矢野応援歌Ver.2を歌う.
    • 矢野さん,実家に帰った時にちょうど干されてた時だったので1人吉四六会議をやろうと思って吉四六に行った.
    • 矢野さん,そしたら休業日だった.
    • ヴィ「オマエ、持ってるな〜...」
    • トミタさん,「吉四六」で「きっちょむ」って読むなんて凄いなぁと思う.
    • 浪つ「オレもネタあるんですけど、どうします?」
    • ヴィンセントさん,♪浪人生つ応援歌を歌う.
    • 浪つさん,ふと嬉しかったコトがあって.
    • 浪つさん,買い物に行く時に予めメモを書いて「コレだと6,000円ぐらいになるな...」とか予想して買いすぎないようにそれだけしかお金を持って行かないようにしている.
    • 浪つさん,そしたらその時の会計が6,025円だったので凄く気持ちよかった.
    • 浪つ「何となくオレの主婦感が...」
    • ト「ほら、しっかりしとるじゃん!見習いなさいよ!」
    • ヴィンセントさん,何か浪人がイメージアップしてきてて腹が立つなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,みんなつつけば結構ネタ出てくるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,さわやかサチコさんも実は甲子園でバイトをしてたらしい.
    • ヴィンセントさん,かち割り氷を売ってたらしい.
  • 絵〜今後呼んでほしいレスラー("不沈艦"スタン・ヴィンセン/"黒い呪術師"アブドーラ・ザ・ヴィンチャー/"キングコング"ブルーザー・ブロヴィン)
    • ヴィンセントさん,近日中にレスラーを連れてくる予定.
    • ト「じゃあ、ちょっとアドバイス欲しい...どうやって迎えたらいい?...同じ失敗は繰り返したくない...」
    • ヴィンセントさん,とりあえず「何ですか、コレ?」とか「えー!」とか言ってもらえると.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんの塩対応はアレはアレで美味しかったので良かった.
    • ト「でも、もう次は『塩対応』じゃない...神になりたい...」
    • ヴィンセントさん,この時期のレスラーさんは色々とキャラが立ってるので調べると色々と面白いと思う.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんがレスラーだったら「"飛騨の稲妻"トミタ栞」って呼ばれてたと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトだったら「"安八で1人吉四六会議"ギフト☆矢野」って呼ばれてたと思う.

*1:トミタ栞のスタッフ(甲子園出場経験あり).

*2:トミタ栞マネージャー(大阪出身).