昨日の sakusaku

  • メール〜NACK5栞ちゃんの曲がかかるたびにMCの人が「tvkのsakusaku5代目MC...」と言ってますよ+米さん大好きです
    • ヴィンセントさん,ぶらっくさむらいカメルーンと日本のハーフだって先週言ってたんだけど.
    • ヴィンセントさん,同じアフリカのナイジェリアのサッカーリーグで凄まじい八百長試合が行われたらしい.
    • ヴィンセントさん,上のリーグへの昇格争いをしていた2チーム(プラトー・ユナイテッド・フィーダーズとポリス・マシーンFC)があって得失点差で争ってた.
    • ヴィンセントさん,前半は普通だったんだけど後半で多く点を取った方が昇格出来るってなって.
    • ヴィンセントさん,最終的にプラトー・ユナイテッド・フィーダーズの試合が79-0でポリス・マシーンFCの試合が67-0っていうスコアになった.
    • ヴィンセントさん,プラトー・ユナイテッド・フィーダーズの方は後半だけで72ゴール入ってポリス・マシーンFCの方は後半だけで61ゴール入ったらしい.
    • ヴィンセントさん,さすがにナイジェリアのサッカー協会が「ふざけんなよ!」ってなって取り消しにはなるみたい.
    • ヴィンセントさん,このメールくれたヤツは栞ちゃんかカリフォルニアさんどっちを選ぶのかな?と思う.
    • ヴィ「何この金の斧銀の斧みたいなの...というかどっちが金の斧なの?」→米「栞ちゃんの方が手に入りにくい...あたしは容易に手に入る...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,皆さん生き様みたいなのは違うんでしょうけど一緒にやってて楽しいんだろうなっていうのが伝わってくる.
    • 橋口さん,20代後半ぐらいで知り合った仲間なのでそれもあるのかも?と思う.
    • 村中さん,最近「はやいなぁ〜」と思ったのは「太陽の速度.そのスピードなんと時速72,000キロ!てか動いてたのか!」.
    • 村中さん,インターネットで知ったんだけど.
    • 村中さん,太陽も魔貫光殺砲(ドラゴンボール)みたいに動いてるらしい.
    • ヴィ「太陽って何なんすかね?」
    • ヴィンセントさん,宇宙ってどうなってるのか誰か教えてほしい.
    • ヴィ「皆さん宇宙って...どういう風にお考えに...?」
    • ヴィンセントさん,宇宙が膨張してるっていう話を聞くと「おめぇ、いい加減にしろヨ...じゃ、その向こうはどうなってんだヨ?破裂したらどうなるんだヨ?」とかって思って頭にくる.
    • ヴィンセントさん,俺達は風船の表面にあってそれがどんどん膨らんでいってるとか.
    • ヴィンセントさん,それをNASAかどっかの誰かが凄いドヤ顔で「風船が、膨らみすぎて...ハハハハ...」とかって打ってるとか思うと腹が立つ.
  • 添付物〜ビナステップは、ふだんこんな感じになってます。
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんと西村欣也さん.
    • ヴィンセントさん,田中ちゃん屋根の上に来るのは久しぶりってコトで.
    • 田中さん,どうも3月28日に来て以来らしい.
    • 西村さん,ビナウォークの5番館を担当.
    • 田中さん,西村はオシャレだしイケメンで爽やか.
    • 田「タッキー(ビナウォークの滝沢さん)とか私とかとはちょっと違うグループ...」
    • 田中さん,ラストチャンスセールっていうのを7/28までやってる.
    • 田中さん,それで今週の土日に青空マーケットってのをやる.
    • 西村さん,5番館のお店が店舗外に場所を設けてワゴンセールをやる.
    • ヴィ「青空のもと...」→西「晴れますね...」→ヴィ「ゲリラ豪雨とかきちゃったりして...」→田「それでも...ワゴンだからコロコロ移動出来るんだよね...?」
    • 田中さん,7/27には第4回えびな盆踊りフェスティバル2013が海老名中央公園で行われるんだけどビナウォークも色々と協力させてもらってる.
    • 田中さん,その前にはゆるキャラまつりみたいなのもある.
    • ヴィ「じゃあ、イベント告知の方、いきましょうか...」→田「はい、じゃあ...」→西「イベント...?」
    • 西村さん,7/28は「サンミュージック」お笑いライブとして小島よしおさんとぽ〜くちょっぷさんとわらふぢなるおさんが.
    • 田中さん,7/27はミュージックディライトとして乙三.が.
    • ヴィ「ホント田中ちゃん、ビナウォークって...」→田「いや、ホントに楽しい所ですね...」
  • 添付物〜友人の「Takuya-Driver」がやってるバンドです。×3
    • ヴィンセントさん,こういったサクサカーがやってるバンドとかと俺らで夏フェスみたいなコトをするのも楽しいかもと思う.
    • 米「あたしも楽器やったりして...」→ヴィ「あなたはやめてくださーい...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんが歌と楽器をやったらみんな持ってかれちゃうので.
    • ト「コーラスだったら良いんじゃない?キレイにハモれる...」→ヴィ「いやいや、栞ちゃん...何夢物語、言ってんだ?」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんと栞ちゃんは声質が似ている.
    • ヴィンセントさん,なのでカリフォルニアさんは「歌の下手なトミタ栞」で栞ちゃんは「歌の上手いカリフォルニア米」ってコトになってややこしいなって.