昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜きたっ!(by ヴィンセント)→絵〜しーちゃん×ヴィンちゃん
    • ヴィンセントさん,先週玉虫を見たってコトで写真を出したと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,今年の俺は虫づいてるなと思う.
    • ヴィンセントさん,この前十何年横浜に住んできて初めてミヤマクワガタを見た.
    • ヴィンセントさん,久々にクワガタを持ってみたら凄い力が強かった.
    • ヴィンセントさん,俺が持とうとしたらそれに抵抗する力が強くて.
    • トミタさん,確かに「腕取れたらごめんなさい」ってぐらい強く引っ張らないと持てない.
    • トミタさん,岐阜の方ではノコギリクワガタが多い.
    • トミタさん,山梨を越えてこっちの方に来るとミヤマクワガタが増える.
    • ヴィ「おー...どーした?しーちゃん...虫博士?」
    • トミタさん,お父さんとかとこっちに来る時に途中に山梨に寄って電灯の下とかを見てカブトやクワガタを捕まえてた.
    • トミタさん,なので旅行に行く時は必ず虫カゴを持っていってた.
    • ヴィンセントさん,女性タレントでクワガタの写真見て「ミヤマクワガタ!」ってパッと答えられる人中々いないと思う.
    • トミタさん,ヘラクレスオオカブトやニジイロクワガタも飼ったコトがある.
  • ゲスト
    • ヴィ「今週はですね、勝手に日焼けすると事務所の人に怒られる...」
    • ヴィンセントさん,どういう風に怒られるの?
    • 中さん,「そんなに焼いてっ...」という感じで.
    • 中さん,最近「むずかしいなぁ...」と思ったのは詩や曲を作るコト.
    • 中さん,今回カバーアルバムを作っていて改めて思った.
    • 中さん,例えば中島みゆきさんの「糸」って曲をカバーさせてもらったんだけど.
    • 中さん,人と人との出会いを糸に例えてそれを織りなして布にしてそれが誰かを包んでみたいな表現が
    • 中さん,朝よくサクサクを見るんだけど.
    • 中さん,黒幕さんが作った「大船のうた」に感動した.
    • 中さん,「大船(おおふな)」を「大船(おおぶね)」って読ませるセンスが.
    • ヴィンセントさん,そう言われると凄い徳の高い感じになるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺が日本語の詞で1番ビックリしたのはブルーハーツ
    • ヴィンセントさん,「♪どーぶねーずみ...」とか何だコレ!と思った.
    • 中さん,いわゆる歌謡曲って作詞家と作曲家の化学反応が大きく人の胸を打ってるのかなと思う.
    • ヴィンセントさん,当時の歌謡曲って言葉とかが凄く耳に残る.
    • ヴィンセントさん,曲を聴いてると「俺と(松田)聖子さんが海辺で何かやってるんじゃねぇーか?」って思っちゃうぐらい.
    • 中さん,最近「放っておいてください...」と思ったのは友達の犬が目が合うたびにまとわりついてくる.
    • 中さん,玄関開けるとウワーってきてしばらくすると落ち着くんだけど.
    • 中さん,その後にふとした瞬間に見たらまわウワーってくる.
    • ヴィンセントさん,中クンが何かフェロモン出しちゃってるんじゃ?と思う.
    • 中さん,1番好きな動物は小型犬.
    • 中さん,自分はポメラニアンを飼ってる.
    • 中さん,ポメラニアンは臆病なのか凄く吠える.
    • 中さん,知らない人来たりするとずっと吠えてる.
    • 中さん,その人が立つ度に「ワン!」って.
    • 中さん,それで最後には咳き込む.
  • ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージvol.2[Windows]」の紹介
    • ゲストはSEGAの酒井智史さん.
    • ヴィンセントさん,酒井さんの今日の髪型は鬼太郎が妖気を感じたみたいに立ってるなと思う.
    • ヴィンセントさん,「オンラインRPG」っていう言葉だけで腹筋に力が入っちゃう.
    • ヴィンセントさん,このゲームでのプロデューサーっていうのはどういう仕事を?
    • 酒井さん,ゲームの方向性を決めたりだとか何かを決めていく仕事が多い.
    • ヴィ「じゃあ『この件は、酒井さん通してもらわないと分かんないっすよ...』みたいな...?」→酒「そーっすね...」
    • ヴィ「長いんですか?この業界は...」→酒「もう20年ぐらい...」
    • ヴィ「じゃあ有名な人なんじゃないですか?もしかして...」→浪つ「そーですよ!」
    • ヴィンセントさん,番組を見てる将来ゲーム業界に入りたいヤングマンに何かアドバイスがあれば.
    • 酒井さん,ゲーム以外の楽しさも見つけていくともっとゲームが面白くなると思う.
    • 酒井さん,他の楽しみを知ってるとゲームを面白くするにはどうすればいいかを考えやすくなると思う.
  • 絵〜しーちゃんとヴィンちゃん
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさん今週全然いないなと思う.
    • ヴィンセントさん,昨日も何か仕事でテンパッてたのか「先生、塩から揚げが食べたい...」とか言ってきた.
    • ヴィンセントさん,あまりにも狼狽してたんで「買ってこようか?」って言ったら「ダメです...食べると寝てしまうから!」って.
    • 浪つさん,今会社の席が隣なんだけど色んな周りの人が彼女に「私、おにぎり持ってきたから...」とかって食料を差し入れてくる.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんから発せられる何かオーラがあるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,あいつは多分わらしべ長者とかになれると思う.
    • カリ米さん,凄いタイミングで登場.
    • カリ米さん,色々とやってて.
    • ぶらっくさむらい,カリ米さんとは1度だけXマスライブで.
    • ヴィ「これが『芸人殺し』と言われる...こいつと関わった芸人は潰されるから、気をつけろ!」
    • ぶらっくさむらいさん,鳥のお面は恐い感じだったんだけど実際お会いしたらキレイな方で.
    • ヴィ「オマエ...見た目みたいなアメリカン・ジョークみたいなの、やめろ...」
    • ヴィンセントさん,ぶらっくさむらいは何か部活をやってたの?
    • ぶらっくさむらいさん,外見がアスリートチックなんだけど意外に文系.
    • ぶらっくさむらいさん,中・高は美術部に入ってた.
    • ぶらっくさむらいさん,球技も苦手でドッジボールとか地獄だと思った.