昨日の sakusaku

  • フリップ〜何だ?何だ?+MicroSDより〜アイスの...?(by ヴィンセント)
    • ヴィンセントさん,この季節になると怖い話とかを結構されるんだけど.
    • ヴィンセントさん,自分は意外と小心者で.
    • ヴィンセントさん,この前は住宅街の真っ暗な坂道を1人で歩いてたら前の方からカラカラカラカラカラと音を立てて何かが来た.
    • ヴィンセントさん,「やべぇ」と思って逃げてその後に後ろを振り返ったらその何かが止まってて.
    • ヴィンセントさん,よく見たらそれはアイスの包装紙だった.
    • ヴィ「やべぇ!と思って...霊だと...アムロ・レイかもしれない...ブライトさんっ...みたいな...」→ト「...うん...」→ヴィ「塩対応ーっ!塩対応、いただきましたーっ!」
    • トミタさん,私がこういう状況になったら多分誰かに電話すると思う.
    • トミタさん,その何かから目を離さずに誰かに電話して来れるなら来てもらうし来れないならずっと電話につき合ってもらう.
    • ヴィ「しーちゃんって肝、座ってんじゃん...おい、ぶらっくさむらい...水なんか飲んで呑気にしてる場合じゃないだろっ...」→ぶ「すいませんでした...映ってないと思って...」
    • ヴィンセントさん,オマエは水ばっか飲んでるから頻繁に尿に行くコトになるんだヨと思う.
    • ぶらっくさむらいさん,割と新陳代謝がいいタイプなんで.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは意外と怖がり.
    • ぶらっくさむらいさん,飛騨高山の方は結構田舎だから夜になると真っ暗になると思うのでそれは大丈夫だったのかな?と思う.
    • ヴィ「バカにしてんのか?...足組んで『向こうの方は田舎だから』って...」
    • ヴィ「何?名古屋の方が都会だってコトを言いたいの...?」→ぶ「まぁまぁまぁ...」
  • ゲスト
    • 中さん,最近故郷・奄美大島で気になっているコトは松の木が"松食い虫"にやられているコト.
    • 中さん,松を食い荒らす虫にやられて白樺みたいな色になっちゃってる.
    • 中さん,元々奄美にあった木はしいの木なんだけど.
    • 中さん,松が枯れた後にしいの木が成長すると昔の山に戻るんじゃないかって.
    • 中さん,今回のアルバムのジャケットの撮影で奄美の原生林まで行った.
    • 中さん,島に住んでると「いつでも行けるから」と思って原生林には中々行かない.
    • 中さん,今回金作原の原生林まで行ってガイドさんから色々と話を聞いて「へ〜」って.
    • 中さん,マングローブとかも仕事で初めて行って.
    • 中さん,その時に案内してくれた人の話によるとマングローブの葉っぱの中で黄色くなる葉っぱが数枚ある.
    • 中さん,マングローブは淡水と海水が入り混じった所に生えてるんだけど.
    • 中さん,その黄色い葉っぱは塩分を自分が一手に引き受けて仲間のために散っていく.
    • 中さん,その葉っぱはかじってみるとちょっとしょっぱい.
    • ヴィ「何か奄美王、今週凄ぇな...いい話、いっぱい出してくるじゃない...どうしたの?」→中「色々とね...成長しましたよ...」
    • ヴィンセントさん,今週の奄美王は過去最高の出来だなと思う.
    • ヴィンセントさん,いつもはのほほんとしてるのに.
    • 中さん,マングローブの群生地はカヌーで行ける.
    • 中さん,住んでる動物も変わってて普通のよりも大きいヤシガニとか.
    • ヴィンセントさん,そのヤシガニに挾まれるとと指が切れるらしい.
    • ト「(写真を見せられて)これいるんですか?日本に?」→中「バーベキューで食べたりとか...」→ト「えーっ!」→ヴィ「王様、豪快っ!」
    • ヴィ「美味しいの?」→中「味なぁ...何か、フンイキ?」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ヴィンセントさん,♪カリフォルニア米応援歌Ver.2を歌う.
    • ヴィ「いい感じになるんじゃないの?」→米「にゃ〜ら〜ら〜ら〜らららら〜...」→ヴィ「おい...自由すぎるだろ、オマエ...」
    • ヴィンセントさん,「エンド・オブ・ザ・ワールド」の紹介映像を見てて「俺だったらどうするんだろう?」ってすぐシミュレーションしちゃった.
    • ヴィンセントさん,21日ってコトはサクサク3週分あるので編集しなきゃいけない.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃん明日地球滅亡するってなったらどうする?
    • ト「まず実家帰って、ラーメン食べる...」
    • ヴィンセントさん,ぶらっくさむらいは?
    • ぶらっくさむらいさん,自分は日本とカメルーンのハーフなんだけどまだカメルーンに行ったコトがないので行ってみたい.
    • 米「ポーン!(と行ってお腹を叩く)」→ヴィ「天下に響く腹太鼓...」→ぶ「女芸人か?」
  • さくら学院の知っておいて損することなんて、ゼッタイない!
    • カリ米さん,7月17日はマンガの日*1なんで2人にマンガを描いてきてもらう.
    • 菊地さん,たのしい夏休みの思い出について4コママンガを描いてくる.
    • 堀内さん,「ひんやり…と言えば」について3コマ(+解説)マンガを描いてくる.
  • トミタさんが昨日見た夢
    • トミタさん,最近夢の中に電車がよく出てくる.
    • ヴィ「ニヤッ...」
    • トミタさん,昨日見たのは東京にワイドビューひだが来るっていう夢.
    • トミタさん,で「写メ撮らなきゃ...」と思ってたらその電車が出発しちゃったので自分は線路を降りてブワーッと走って追いかけた.
    • トミタさん,でも追いつけなくて駅員さんとかに「あの電車、どこに行くんですか?」って必死に聞いて回った.
    • トミタさん,最終的には結構山が多い所まで行ってたので高山らへんまで追いかけていったんだと思う.
    • トミタさん,でも写真撮るには遠すぎるってぐらいまでしか近づけなかったので清々しくなかった.

*1:1841年,イギリスで風刺漫画週刊誌【パンチ】が発刊されたことを記念して制定されました.