昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜これって...?(by ヴィンセント)→Tシャツから、ある事を発見。(by ギフト☆矢野)×4
    • ヴィンセントさん,外を歩いてると電柱にこれはもうそろそろ時代遅れだろってモノが貼ってあるコトがある.
    • ヴィンセントさん,この前は勝手に地面掘ると電話線とか切っちゃうかもしれないから連絡して下さいってお知らせが貼ってあるのを発見した.
    • ヴィンセントさん,でもコレはショベルカーが悪者顔で電話が泣いててクチが吸血鬼みたいになってて中々カッコイイなと思う.
    • トミタさん,この看板昔はたくさんあったような気がする.
    • 矢「いや、いい発見ですね...」→ヴィ「まさか...」
    • 矢野さん,部屋に色んなTシャツがあるんだけどある発見をした.
    • 矢野さん,サルの模様のTシャツをやたら買ってるなと.
    • 矢野さん,何でだろう?と思ってたら本屋で「引き寄せの法則」という本があった.
    • 矢野さん,それによるとよく自分の目に映るモノが深層心理に入っちゃって引き寄せちゃうんだとか.
    • 矢野さん,つまり毎日自分のゴリラっぽい顔を鏡で見てるのでそれが深層心理に入ってゴリラっぽいTシャツを集めてるんじゃないかと.
    • ヴィンセントさん,最近ジョギングを始めた.
    • ヴィンセントさん,さらに公園にある腹筋やるベンチで50回ぐらい腹筋もしてる.
    • ヴィンセントさん,何故かっていうとこの前のBLITZのライブでリハーサルしてる時に鏡で全身が見えるようになってたんだけど.
    • ヴィンセントさん,その時に鏡に映った自分の姿に結構ショックを受けて.
    • ヴィンセントさん,俺が思ってたよりもものすごいオッサンだなって思って.
  • ゲスト
    • 吉岡さん,最近「仕方ない...」と思ったのはリーダーが自分のポケットに携帯をスッと入れたと思ったら裾から「ドン!!!」と携帯が出てきたコト.
    • 水野さん,ポケットを通過してそのままももをたどって下から出てきた.
    • 吉岡さん,「あれ?あれ?」とか言って「ドン!」とかって落ちてきて「おかしくねぇ?」って.
    • 水野さん,ポケットに穴が開いてるとかっていうのはあまり気にしない.
    • 山下さん,ダメージ系の服とかを着てるのが好きで当時ウチのじいちゃんに「これやるから買ってこい」ってお金を渡されたりした.
    • ヴィンセントさん,ダメージあるあるだね.
    • 水野さん,ジーンズの同じポケットに携帯を入れてるんで携帯の形にジーンズが色落ちしてくる.
    • ト「すげぇ...お母さんがなってます...」
    • トミタさん,お母さんも仕事で毎日同じトコに携帯入れてるので.
    • 吉岡さん,2013年夏、楽しみにしているコトは今年の鮎祭りはどんな芸能人の人がゲストでいらっしゃるのか.
    • 吉岡さん,私達の頃はパイレーツさんとかが来てた.
    • トミタさん,「だっちゅーの」はあまり知らない.
    • ヴィンセントさん,3人は自分が素人だったとしたら今年誰に来てほしい?
    • 水野さん,キンタロー。さん.
    • 山下さん,ゴールデンボンバーとか.
    • 吉岡さん,みんなの話題の中心になる人が来てくれると嬉しい.
    • 吉岡さん,スギちゃんとか.
    • ヴィ「最近、自ら『一発屋なんで...』みたいな感じですもんね...スギちゃんさん...ねぇ...何でこんな静かになってんだ...?」
    • 水「触れたら火傷するみたいな...」→ヴィ「スギちゃんは今、NGだからみたいな...そんな空気ないのに...」
    • ヴィンセントさん,そろそろシメってコトで栞ちゃんから何かあれば.
    • トミタさん,中1の時に初めてカラオケに行ってその時に歌える曲が大塚愛さんの「♪さくらんぼ」だけちゃんと歌えて.
    • トミタさん,その次に歌えるように覚えたのがいきものがかりさんの「♪うるわしきひと」だった.
    • トミタさん,なので今この空間に一緒にいれるのがメチャクチャ嬉しかった.
    • 山下さん,栞ちゃんはレーベルの後輩になるので.
    • 山下さん,最近栞ちゃんのポスターをよく見る.
    • 水「レコード会社のポスターの感じが...若手にいってますね...」→吉「ウァ〜ッ...」
    • 水「エレベーター出た所で見えるっていうのが重要なわけですよ...その重要度がですね...ていう風に言う感じになってる自分がイヤです...」
  • メール〜中山のうたをお願いします+恐い歌はやめてください→みんなでうたおうZ〜中山のうた
    • ヴィンセントさん,リクエストに応えて恐くない爽やかな曲を.
  • 一番くじ ドラゴンボールセレクトマシーンズ」の紹介
    • ゲストはバンプレストのエンジョイ坂斉さん.
    • 坂「中々浸透しないエンジョイです...」→ヴィ「そんなコトないヨっ...この間、近所の子供が道で遊んでて...『エンジョイ』って言ってたヨ...」→坂「『坂斉』まで言ってなかった?...それ、違うヤツですね...」
    • ヴィンセントさん,とりあえず「オラ、悟空っ!」と言う.
    • 坂「『キミ、悟空』ってヤツですね...」→ヴィ「キミ、悟空!」→坂「そんなの無いです...」
    • 坂斉さん.ヴィンセントさんが紹介してるグッズに全然ついてきてないのを肌で感じる.
    • ヴィ「ありがとうございましたっ」→坂「あれ?...ドラゴンボールを知らない...?」→ヴィ「知ってますヨ...さっきから逐一反応してるでしょ?」
    • 坂「オラ、悟空以外がないんですよね...」→ヴィ「キミ、悟空も言ってるし...」→坂「それ、ないですし...」