昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜玉虫です。(by ヴィンセント)→添付物〜廃缶を利用して作ってみました。×2
    • トミタさん,昆虫は好き.
    • トミタさん,カブトとかクワガタとかゾウムシとかカミキリムシとか.
    • 浪つ「ゾウムシがよく分かんない...」
    • 矢野さん,ゾウムシとかカメムシは苦手.
    • ヴィンセントさん,ギフトって苦手とか嫌いなモノが凄く多いなと思う.
    • 矢「気がついたら嫌いだった...」→ヴィ「また言い訳がイラっとする...」
    • ヴィンセントさん,昨日のコーンライスもみんなが盛り上がってる中「ボク、コーン苦手なんで...」とか言うし.
    • ヴィンセントさん,三鷹は結構田舎で昆虫が結構いたので虫に囲まれて生きていた.
    • ヴィ「ちょっとしたナウシカ状態...」
    • ヴィンセントさん,横浜に来てからあんまり昆虫を見ないなぁと思ってたんだけど.
    • ヴィンセントさん,この前初めて玉虫を見た.
    • ヴィ「『ムシ』できないよね...」→ト「バウッ!ヴィンちゃん、バウッ!」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,聖恵ちゃんのアンケートに書いてあったんだけど人生の半分ぐらいをいきものがかりとしてすごしていると.
    • ヴィ「どうなんですかね?勝手知ったる仲じゃないですか?」→3人「うーん...」
    • 水野さん,山下とは出会ってから25年ぐらいになる.
    • 山「あんまり、でも...凄く自然ですけどね...」→ヴィ「それが良い...言いたいコトも言えるみたいな...」→2人「うーん...」→ヴィ「あれ?」
    • 水野さん,絶妙な人間関係というか.
    • 水野さん,言いたいコト言いあってると思われがちだけどお互いに静かにボールを出し合ってる.
    • 水「この間のレモンの話のように、お互いに距離を取りながら...やってるわけです...」
    • 吉岡さん,最近「忘れないでほしい...」と思ったのは中学・高校・大学の地元にいた頃の青春感(鮎祭り,茅ヶ崎の海,湘南平の夜景とか).
    • 吉岡さん,免許を取り始めると大体海に行く.
    • 吉岡さん,湘南平に行こうとか宮ヶ瀬ダムに行ってダム見ようとか.
    • 吉「そういう厚木エリアに住んでる人の青春期の道楽...」→ヴィ「道楽っていうか...まだ若いからね...」
    • 吉岡さん,ちょっと足を延ばせるようになった時に広がる世界のキラキラ感.
    • 吉岡さん,高校時代は相模川までだったのが行動範囲が広がっていく時の甘酸っぱい感じ.
    • 吉岡さん,都会に出てくると虫の鳴き声も遠くなるのでふとそういうコトを思い出す.
    • 山下さん,大体みんな原チャリの免許取ったらヤビツ峠とか行ってた.
    • ヴィンセントさん,自分は三鷹だったんだけど免許取ったら真っ先に国道129号下って海に行ってた.
    • ヴィンセントさん,虫が産卵しに行くみたいに.
    • 水野さん,最近「ワクワク」または「ドキドキ」したコトはバッティングセンターを訪れるカップルの人間関係を観察するコト.
    • 水野さん,週3,4ぐらいでバッティングセンターに行ってる.
    • 水野さん,バッティングセンターに来るカップルって男子がいいトコを見せようとしてる場合が多い.
    • 水野さん,女子は自分がいかに弱々しくてカワイイかってのを見せようとしてる場合が多い.
    • 水野さん,「あ、打てな〜い♥」とか.
    • 水野さん,男子は勇ましく女子はか弱くっていうのが一番よく出る場所だと思う.
    • 水野さん,それとは逆の場合もあって女性の方がソフトボール部かなんかでメチャクチャ打ってる.
    • 水野さん,それを見て自分はキュンときた.
  • ギフト☆矢野ビナウォークに行ってきました〜チャオパニックティピー+ダブルクローゼット+ティップトップ+ニコアンド+ザショップTKミクスパイス
    • 田中さん,ビナウォークバーゲンが7/15までなので是非.
    • 蝦名さん,チャオパニックティピーではメンズ・レディーズ・キッズと取り揃えているので是非.
    • 足立さん,ダブルクローゼットは日常を意識した「デイリークローズ」と「リアルクローズ」という感じでやってる.
    • 矢「デイリークローズ?リアルクローズ?...もうちょっと噛み砕いてもらっていいですか?」
    • 金子さん,ティップトップはデイリーカジュアルを基調としたトレンドをミックスさせたお店となってる.
    • 矢野さん,またまたカタカナが多いなと思う.
    • 金「流行を入れながらの、着やすいモノを提供している...」→矢「めっちゃ分かりやすいじゃないですか...」
    • 矢野さん,niko and...で松藤さんに広末涼子さんとコラボして作ったカーディガンを紹介されてクンクン匂いをかぐ.
    • 矢野さん,ザショップTKミクスパイスの磯田さんにイメチェンのための衣装を選んでもらう.
    • 田中さん,着替えた矢野さんを見て「寅さんだよね...」とつぶやく.
    • 矢野さん,今回紹介したお店は5番館2Fに全部あるので是非.
    • 矢野さん,7/13はミュージックディライトとしてstyle-3!さんが.
    • 矢野さん,7/14はビナウォークよさこい祭りが.
    • 矢野さん,7/15はよしもとお笑いライブとしてレイザーラモンHGさんとジョイマンさんとムーディ勝山さんが.
    • 矢「というわけでIKAさん...ビナウォークってホント...」→IKA「...楽しいよね...」
    • 矢「予備で栞ちゃん...ビナウォークってホント...」→ト「楽しい所ですね...」
  • アンジェラ・アキさんからのビデオレター+「夢の終わり 愛の始まり」好評発売中
    • アンジェラさん,ニューヨークでミュージカルをたくさん観てきた.
    • アンジェラさん,今度屋根の上に行った時は栞ちゃんの「ニューヨーク」の発音を聞いてみたいなと思う.
    • ヴィンセントさん,アンジェラさんは喋るのがホントに上手いなぁと思う.
    • トミタさん,自分も1人でビデオメッセージを撮る機会が増えたんだけど緊張しちゃって全然ダメ.