昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜母オリジナルメニューの「コーンライス」です。(by ヴィンセント)×2→黒幕ッキング〜秘伝料理コーンライスを作ろう!
    • ヴィンセントさん,ウチの母ちゃんが作ってた独自料理の中に「コーンライス」ってのがあった.
    • ヴィンセントさん,ひき肉とコーンと玉ねぎとピーマンが入ってる.
    • ヴィンセントさん,自分はコーンライスでここまで大きくなったと言っても過言ではない.
    • ヴィンセントさん,これが大好きでちっちゃい頃はほぼ毎日これを食べてた.
    • ヴィンセントさん,これに入ってるおかげでピーマンがいつの間にか好きになった.
    • 黒幕さん,実家に言ってお母さんからレシピを聞いてくる.

・ひき肉(300g) ・コーン(小缶) ・タマネギ(1ヶ) ・ピーマン(適量)
・ケチャップ(適量) ・塩(適量) ・小麦粉(適量) ・牛乳(適量) ・米(適量)

    • IKAさん,材料を切る.
    • 肉とタマネギとピーマンを炒めて,いい感じになったらコーンの缶を丸ごとドベッと投入します.
    • つなぎで小麦粉と牛乳を投入し,ケチャップと塩で味を整えつつ色づけして...完成っ!
    • ヴィ「ギフトさんも、どうぞ...」→矢「あ、いいんですか?ありがとうございます...」→ヴィ「何だヨっ」→矢「正直、コーンが苦手なんです...」
    • 矢野さん,今まで食べたコーンの中で1番美味い.
  • ゲスト
    • 山下さん,最近「はやいな〜」と思ったのはリカちゃん人形のリカちゃんってもう46歳らしい+今年車検だ.
    • 山下さん,最近「それ、笑えません!」と思ったのは離婚するヤツが出てきたコト.
    • 山下さん,最近「仕方ない...」と思ったのは実家の自分の部屋がなくなったコト.
    • 山下さん,自分の部屋はゲストルームになってる.
    • 水野さん,最近「はやいな〜」と思ったのはトミタ栞さんと干支が同じであるという事実.
    • 水野さん,最近「仕方ない...」と思ったのはトミタ栞さんと干支が同じであるという事実.
    • トミタさんと水野さん山下さん,戌年
    • 水野さん,今週こんな話ばっかりだなと思う.
    • ヴィンセントさん,じゃあもうちょっと違う話題を.
    • 水野さん,最近「忘れないでほしい...」と思ったのは僕がからあげなどにレモン汁などをかけることが嫌いなコト.
    • 水野さん,打ち上げとかで唐揚げとかが出ると山下クンは結構気を使うので先にレモン汁をかけちゃう.
    • 水「それをやめて欲しいっ!」
    • 水野さん,でもそこで「いや、オレちょっと苦手なんだ...」って言うのもどうなんだろうなぁと思っちゃうし.
    • 水野さん,自分はノーマルな状態での唐揚げを食べたいなと思ってる.
    • 吉「先にさっと取っちゃえばいいんですよ...」→水「取ったら取ったでね...ちょっとがっついてるみたいに...」
    • 吉岡さん,たしかに先輩とかにかけられるとどうしようもなくなる.
    • 吉岡さん,でもほっちに至ってはかける時に「レモンは下に向けるんじゃなくて上に向けた方が飛ばないという事実...」とか豆知識言いながらかける.
    • 吉岡さん,そうなってくると止めるタイミングがない.
    • 水野さん,かけてくれる人は善意でやってくれてるので強くも言えない.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー+オ・ジホさんからのビデオレター+オ・ジホさんのサイン色紙を3名様にプレゼント(「オ・ジホ♥サイン」係)
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんスカートなんかはいてどういう心境の変化?
    • カリ米さん,洗濯せずにいたら下の方にあったコレが出てきた.
  • 添付物〜写真を送ります。(打倒ギフト矢野)
    • ヴィ「どなたか、喋ろうなんて方いらっしゃいます?」→矢「浪人さんを応援したいな...」→浪つ「何だよっ...喋るコトねーよ!」
    • ヴィンセントさん,浪人の応援歌のネタ元は桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」から.
    • ヴィンセントさん,「♪浪人生つ応援歌」を歌う.
    • ヴィ「でも、オマエ...話すコトは?」→浪つ「ないっ!」
    • 矢「すぐ倒せるよ!」