昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートはゲッシーがお届け

  • トミタ栞応援歌→♪ギフト☆矢野応援歌→♪浪人生つ応援歌→♪カリフォルニア米応援歌→♪IKA応援歌
    • ヴィンセントさん,先週の放送の屋根の上はイマイチだったような気がする.
    • ヴィンセントさん,俺がオマエらに「何やってんだヨ!」って言ってもしょうがないので俺がオマエらを応援したらいいんじゃないかな?と思って.
    • ヴィンセントさん,みんなが話す前に応援歌みたいなのを歌うといいんじゃないのかと思ったので屋根の上のみなさんの応援歌を全員分作ってきた.
    • ヴィンセントさん,ギフトはキングカズが好きだって言ってたのでそれっぽく.
    • 矢「短くないですか?」→浪つ「栞ちゃんの1/3ぐらい...」
    • ヴィンセントさん,IKAは織田裕二さんの大ファンなのでそれを意識して.
    • ヴィ「皆さんが喋りだす時は、応援歌を歌って...」→矢「え?1回1回歌うんですか?」→米「けっこう大変...」→浪つ「応援歌だけで1ブロック終わってる...」→矢「しーちゃんの長いし...」→浪つ「しゃべるヒマがない...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはいきものがかりさん.
    • ヴィンセントさん,いきものがかりさんはsakusakuには多分1番多く出場してもらってる.
    • トミタさん,じゃあ1年5ヶ月も開くのは珍しい?
    • ヴィンセントさん,アーティストの方ってちょっと行っていい?ってワケにもいかないしねぇ.
    • 水「だいたい番組終わりで『いつでも遊びに来てね』って言われるんですけど、絶対遊びに来たらイヤですよね?」→ヴィ「そんなコト言うなヨ...それは『社交辞令』だろっ?社会人の掟っ...」
    • ヴィンセントさん,でも3人は見た目あんまり変わらないよなぁと思う.
    • 吉岡さん,髪を切りたいなとは思うんだけどこれで覚えてもらってるので切るに切れない.
    • 吉「いっちゃいたいんですよね...」→ヴィ「いっちゃいますか?」→吉「いっちゃいますか?」
    • ヴィンセントさん,最近屋根の上では時が経つのは早いなって話が頻繁に出るんだけど.
    • 水野さん,この1年半の間に男性陣2人は30歳になった.
    • ヴィ「ウェルカム!こっちの世界っ...」
    • 水野さん,あと半年ぐらいで吉岡も30歳になる.
    • 吉岡さん,私と栞ちゃんで10歳違うってコトになる.
    • トミタさん,自分は半年後で20歳になる.
    • ヴィンセントさん,30歳になった時は何か感慨深いものはあった?
    • 山下さん,来るぞ来るぞって覚悟してたのでそんなでもなかった.
    • 水野さん,29歳の時の方が差し迫る感じがあった.
    • 山下さん,諸先輩方の話を聞くと30代は凄い楽しいってコトなので.
    • ヴィ「1番良い時期なのかもしれないですね...」→水「そう思いたいですね...」→ヴィ「だって、充実しまくってんべ?」→山「そうっすね...?」→ヴィ「おい、リーダー...リーダーの顔が一瞬にして曇って...」
    • ヴィ「充実してんべ?」→水「充実してると思いますよ...頑張っていきたいなと...」
  • トミタ栞初のシングルが8月28日に発売決定!(タイトルは「線香花火」です!)+トミタ栞本人による「ツイッター」始めました!→絵〜矢野さんがCDデビューするなら
    • ト「トミタ...お話します...」
    • ヴィンセントさん,慌ててトミタ栞応援歌を歌う.
    • トミタさん,自分のツイッターで間違えてるコトがあったらどんどん教えてほしい.
  • 添付物〜ギフトBOXをフェルトで作り「矢野軍団」を結成しました。×2
    • 矢「お礼言ってもいいですか?...お礼言ってもいいですか?」→ヴィ「えーと...じゃあ、応援しようか...」
    • ヴィンセントさん,♪ギフト☆矢野応援歌を歌う.
    • 矢野さん,応援歌終わりで言ったのは「ありがとうっ」のみ.
    • ヴィ「えぇ?応援歌が悪かった?やっぱり...」→矢「バッチリです、計算通りです...」