昨日の sakusaku

  • 添付物〜千葉のご当地ラーメン「勝浦タンタン麺」です。
    • IKAさん,挨拶終わりのBGMを流すタイミングが若干遅れる.
  • ゲスト
    • 平原さん,最近「考えすぎかな...」と思うコトは携帯電話のフリック入力をするかしないか.
    • 平原さん,スマホにしてから今まで通りのボタンを何回も押して入力する方法を使ってたらどうも右腕だけ疲れるなぁと思ってた.
    • 平原さん,なのでフリック入力にした方がいいのかなぁと.
    • トミタさん,自分もその入力方法を使ってる.
    • 平「だから...携帯電話から入ってないでしょ?」→ト「そっか...いや、でも携帯電話も2台ぐらい使いました...」
    • 平原さん,自分はポケベルも使ってた.
    • 平原さん,その後に携帯電話も出たんだけど当時は画面も白黒で大きさも小さかった.
    • トミタさん,最初は自分もフリック入力があんまり分からなかったんだけど友達に教えてもらって練習用のアプリとかを使って覚えた.
    • 平原さん,自分はまだ慣れてなくて凄い時間がかかる.
    • 平原さん,最近「どうしましょう...」と思うのはアイリッシュタップを始めてからアオタンが絶えない.
    • 平原さん,アイリッシュタップは足をクロスさせて音を出すので慣れてないとすぐに自分のスネを蹴っちゃう.
    • 平原さん,靴の裏は結構固い素材なので今は凄いアオタンだらけになってる.
    • ヴィンセントさん,スネとかに物が当たるっていうのを想像しただけで痛くなる.
    • ヴィンセントさん,この時期だと部屋の中に蚊が入ってきただけで食われてもいないのに全身がかゆくなってくる.
    • 平原さん,でも蚊をパチンとするのは可哀想だなと思う.
    • 平「でも刺されたくもないから、ちょっと脱臼させてやろうみたいな...」→ヴィ「え?...蚊を脱臼させるコトが出来るって...名人ですヨ!名人っ!」
    • 平原さん,蚊を押すような感じにしてここは危険区域だってコトを蚊に知らせる.
  • 添付物〜東京湾にこんな所が...。×3→添付物〜「逆さ看板」を見つけました。
    • ヴィンセントさん,昨日の伊達政宗さん*1の話の時にみんながあまりに冷たい態度だったので伊達政宗さんの凄さを語る時間を1分欲しい.
    • ヴィンセントさん,伊達政宗さんっていうのは戦国武将の中でも若手の方だった.
    • ヴィンセントさん,秀吉さんが小田原城を攻めた時も来なかったので秀吉さんは怒って政宗さんを京都へ呼び出した.
    • ヴィンセントさん,そしたら政宗さんは白装束に金の十字架を背負って家来には5mぐらいあるトンガリ帽子を被らせて来た.
    • ヴィンセントさん,その様子に京都の人たちが喜んじゃって秀吉さんも怒るに怒れなくなってしまった.
    • ヴィンセントさん,家康さんの時代になった時も家康さんに従ってるふりしてスペインに家臣を送ってスペインの軍隊で大阪湾を攻撃しようとした.
    • ヴィンセントさん,頭もルックスも良くて凄い魅力的な人だった.
    • ト「ふーん...」→米「面白そうですよね...やるコトなすコト...」→ヴィ「以上、終わります...」
    • ヴィンセントさん,この逆さ看板は六角橋の所にあって俺もよく見る.
    • 浪つさん,逆さ看板には(1)お客さんを喜ばせたい(2)他の店に差をつけたい(3)ひっくり返るほど美味いものをっていう意味があるみたい.
  • 添付物〜ビナウォークヴィンちゃんGET!
    • ヴィンセントさん,今時の子ってみんな足長いよなぁと思う.
    • 矢野さん,自分の娘にはバレエは習わせたくないなぁと思う.
    • 矢野さん,凄い美人になってスタイル良くなったら親としては不安になっちゃうから.
    • 米「でも美人の方がいいんじゃない?」→矢「...共感ゼロというコトで...」→ヴィ「いやいやいや...どうしたんだ?オマエ...」
    • ヴィンセントさん,いつもの絡みと違うなと思う.
    • 矢「いつもそんなんじゃないですよ...いつもがいつも...」→ヴィ「どうした?」→矢「調子おかしいです...」
    • ヴィンセントさん,妙にしおらしいなぁと思う.
    • 矢「昔の俺とは違いますから...底上げされてきてますから...ただ声を大きく喋ります...内容は、ないけどね...」→ト「内容は、ないよ〜...なんつって...上手いねっ」→ヴィ「(バシッ)」→ト「ごめんなさい...」
    • ヴィ「あのね...顔面がかわいくてヨ、CDデビューすると、何言ってもいいのか?おい、こらっ!」
    • 矢野さん,でも顔がかわいいコが言うダジャレは萌えるっていう説がある.
    • ヴィンセントさん,説どころか絶対そうでそれが納得いかないって話.
    • 矢「いや、言ってこう...だから、逆に...」→ヴィ「オマエ、瞳孔開いてるぞっ...大丈夫か?」→矢「何か、目が言うコトきかないです...」
    • 米「目が言うコトきかないって何?」→矢「ガクブルガクブル...」
    • ト「明日は喋ってよ...」→矢「OKっ」→ヴィ「あ、明日はちなみに色々あってね...喋らなくていいや...」

*1:伊達政宗(だて-まさむね).1567年生まれ〜1636年没.幼年期に右目を失明し「独眼竜」と言われた東北地方の戦国武将.仙台城城主.仙台にある「瑞鳳殿(ずいほうでん)」という所には政宗本人の骨が埋葬されている.