昨日の sakusaku

  • 添付物〜わが家のツバメたちがもうすぐ巣立ちます。
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんの前のマネージャーさんは「清正さん!」とか「ニセ松嶋菜々子さん!」とか言われて親しまれてきたんだけど.
    • ヴィンセントさん,清正さんの次の新しいマネージャーさんは何にもやらかさない.
    • ヴィンセントさん,でもこれからは「さわやかサチコ」って呼ぼうかと.
    • カリ米さん,ツバメが飛ぶ時は結構一大イベント.
    • カリ米さん,実家の玄関の中に巣を作ったツバメ達がいて.
    • カリ米さん,狭い玄関の戸に向かってシューって飛ぶ練習をしてた.
    • 米「意味分かります?」→ヴィ「...」→米「何ですか?」→ヴィ「カリフォルニアにしてはフツーの話だったな...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんだったらツバメが口の中に入ってきたみたいな話になるのかなと思って.
    • 米「ウソはつけませんので...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは様々なプレッシャーから解放されてフツーになっちゃったのかなと.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは色んな仕事が重なっててテンパッてた.
    • ト「米さん、ちゃんとお仕事するんですよね...?」→ヴィ「いやいや...中々どうして...中々どうしてですヨ...」
    • ヴィンセントさん,ほとんど般若みたいな顔してウロウロしてるだけ.
    • トミタさん,そうやって焦るってコトはやるコトがあるってコトなんですよね?
    • カリ米さん,自分は他の人と時間軸が違うんだと思う.
    • カリ米さん,他の人は1日は24時間なんだけど自分は12時間ぐらいしかない感じ.
    • カリ米さん,ちょっとボーっとすると3時間ぐらい経過してしまっている.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんっていつもこーゆー「時間軸」とかワケ分かんないコト言い出すから.
    • ヴィンセントさん,例えば仕事が終わってなかったら「出来なかったんです」って言うんじゃなくて「私は他の人と時間軸が違う」とか言い出す.
    • ヴィンセントさん,俺はこの時間軸の話を何百万回って聞かされてきてる.
  • ゲスト
    • 平原さん,「やってみたい!」と思う役柄はハリーポッター
    • 平原さん,自分が演じた役が悲しい役*1だったので次もしそういうお話があるなら魔法使いの役が良いなぁと.
    • 平原さん,魔法使いには魔法使いなりの悩みがあるとは思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,でもあーゆーSFモノってほとんどCGだから現場は青バックとかばっかで何が何だか分からないらしい.
    • ヴィンセントさん,スターウォーズとかグリーンバックで男2人がチャンバラごっこやってるみたいな撮影風景だった.
    • ヴィンセントさん,最近は動物のCGとかも凄いし.
    • ヴィンセントさん,将来的には我々が病気になってもCGでサクサクの放送も大丈夫になるかもしれない.
    • ヴィンセントさん,平っちはどういう映画が好きなの?
    • 平原さん,「フェイス/オフ*2」が.
    • 平原さん,映画の説明をしようと思ったらどっちがどっちか分かんなくなる.
    • 平「ジョンかトラボルタか分かんなくなっちゃうから...」→ヴィ「ジョンもトラボルタも同じ人だからね...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ゲストは20世紀フォックスホームエンターテイメントの鈴木章公さん.
    • 鈴木さん,今回のダイ・ハード/ラスト・デイはカーチェイスシーンだけで10億円使ってるらしい.
    • ヴィンセントさん,若い頃初めてダイ・ハードを見た時「大ハード」で凄いハードってコトなのかと思ってた.
    • ヴィンセントさん,でもそうじゃなくて「中々死なない」って意味なんだって後から知った.
  • さくら学院の知っておいて損することなんて、ゼッタイない!+さくら学院 LIVE DVD「The Road to Graduation Final〜さくら学院2012年度卒業〜」好評発売中
    • 今回は菊地最愛さんと堀内まり菜さんの2人でお届け.
    • カリ米さん,今日は7/3が誕生日の映画俳優さんをヒントの写真を見て当ててもらいたい.
    • 1枚目:浪つさんがサムライ姿で.
    • 2枚目:矢野さんがMA-1を着た姿で.
    • 3枚目:カリ米さんが何かのヒモで引っ張られて.
    • 4枚目:誰かがクルーズ船に乗ってる絵.
    • カリ米さん,1962年7月3日はトム・クルーズ*3さんの誕生日.
    • カリ米さん,そして7/4は最愛ちゃんの誕生日ってコトで.
  • 伊達政宗さんは遺骨が本当に埋葬されています
    • ヴィンセントさん,「戦国武将」って言うと栞ちゃんの顔がこわばっちゃうんでこれから「SB」と呼ぼうと思う.
    • ヴィンセントさん,SBの伊達政宗さんの身長は159cmだったらしい.

*1:平原綾香は2008年に放送されたテレビドラマに「無名の歌手」役として出演.恋人に死なれて,涙ながらに歌うシーンを熱演している.

*2:FACE/OFF(フェイス/オフ)1997年制作(アメリカ映画).「FBIの捜査官」と「テロリスト」という2人の顔が入れ替わってしまうという話.出演:ニコラス・ケイジ/ジョン・トラボルタ.監督:ジョン・ウー

*3:本名:トーマス・クルーズ・メイポーザー4世.トップガン(1986年),ミッション・インポッシブルシリーズ(1996年〜),ラストサムライ(2003年)に出演している俳優・映画プロデューサー.