昨日の sakusaku

  • 添付物〜「がぶ丼」ですっ!
    • ヴィンセントさん,昨日のクイズで栞ちゃんが3問以上正解したので再びタイガー・ジェット・ヴィンの格好で登場.
    • ヴィ「栞ちゃん、声の調子悪いんだって?アメリカまで噂は聞こえてるヨ...ヴィン、ヴィン...」→ト「...はい、ありがとうございまーすっ...ねぇ、何で帰ってきたんですか?」
    • ヴィンセントさん,昨日のクイズの結果を受けて自分を呼ばなきゃいけないってコトで朝一の飛行機に乗ってきた.
    • ヴィ「ありがとね...相変わらずの冷たい仕打ち...」
    • ヴィンセントさん,これが終わったらアメリカの事業の方があるのですぐに戻らないといけない.
    • ヴィンセントさん,カレー屋のチェーン店を含めた一大事業を今やってるので.
    • ヴィ「栞ちゃんの『のど』も『かれ*1』気味ってコトでね...ヴィン、ヴィン...」→ト「何これ?...どうリアクションすればいいの?」
    • ヴィ「どうリアクションすればいいとかじゃない...こーゆーフリートークに...正解なんてないっ!」→ト「...はい...」→ヴィ「気持ちよかったー...」
    • ヴィンセントさん,じゃあもう成田空港行かないといけないので.
    • ト「何か、ごめんなさい...」→ヴィ「雰囲気的に、1ブロックまでって感じじゃないですか...」
    • タイガー・ジェット・ヴィンさん,屋根の上のみんなに「ヴィン、ヴィン...」とサーベルをペチペチやってお別れ.
  • ゲスト
    • 平原さん,ヴィンちゃんの着物って黄色だったっけ?と思う.
    • ヴィンセントさん,平っちが前に来てくれた時はまだ青色だったんだと思う.
    • 平「色んな大人の事情があるのね...」→ヴィ「聞いといて冷たいな、おい...」
    • 平原さん,帽子も紺色になってるし.
    • ヴィンセントさん,前は真っ黒でツヤがあったんだけど照明とかが反射してクロマキーが上手く抜けないってコトで.
    • ヴィ「フツーに言っちゃった...正直に...放送業界の人としてそーゆーコトを言っちゃったっていうね...」
    • 平原さん,帽子の中は変わらず.
    • ヴィンセントさん,久しぶりにゲッシーを出す.
    • 平「ゲッシーって何するんだっけ?」→ゲ「特に何もしないですっ...」→平「そうかそうか...じゃあ、しまって...」
    • ヴィンセントさん,今日の平っちの衣装は鮮やかなエビ色だなと思う.
    • 平「赤とピンクを着ける人ってオシャレなんだって...」→ヴィ「知らないですヨ...何自分で言ってんですか...」
    • 平原さん,この服を見つけた時に凄いオシャレだなと思って.
    • ヴィンセントさん,妖艶な感じがする.
    • ヴィンセントさん,「シックな服」と言おうとしたところ「いつも質素な服とか着てません...?」と言っちゃう.
    • 平原さん,最近嬉しかったコトは11年ぶりにクラシックバレエを再開したコト.
    • 平原さん,小1から高2までクラシックバレエをやってた.
    • 平原さん,やってる時は疲れるけど心も身体も鍛えられる感じがして良い.
    • 平原さん,最近「ドキッ」としたコトはバレエで人生初のパ・ド・ドゥを経験したコト.
    • 平原さん,男性と女性で踊るのを「パ・ド・ドゥ」と言う.
    • 平原さん,小さい頃はパ・ド・ドゥは大人の踊りって感じで出来なかった.
    • 平原さん,男性が手を広げて女性がその手を持って足を上げるっていうのをやったんだけど凄いドキドキした.
    • ヴィンセントさん,他にそういった技の名前みたいなのを教えてもらえると.
    • 平原さん,足をギューって上げるのが「Arabesque(アラベスク)」とか.
    • 平原さん,あとは「Echappe(エシャッペ)」とか「Changement(シャンジュマン)」とか.
    • ヴィ「シャンジュマン...『30万円』みたいな?...1回やると30万...ぐらい難しい技...30万...出た!30万だ!っつって...」→平「そう...そうじゃないっ...」
  • あっちこっち電車〜白い「ヴェール」をまとった新幹線!+旅館から温泉への登山電車です!
    • 屋根の上,「どうモハ〜!」「こんにクハ〜!」の挨拶でスタート.
    • ヴィンセントさん,ヴェールをまとった新幹線の写真にみんなが拍手してくれて嬉しくなる.
    • ヴィ「目頭2:50状態ですヨ...」
    • 屋根の上,みんなで「V V V F!」と言って終了.
  • bomiさんからのビデオレター

*1:※カレー