昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートは浪人生つさんがバッティングセンターからお届け.

  • メール〜タイガー・ジェット・ヴィンさん良かったです
    • ヴィンセントさん,今日は栞ちゃんがちょっと声が枯れ気味ってコトで.
    • ヴィンセントさん,先週と先々週に屋根の上を席巻したタイガー・ジェット・ヴィンさんもお帰りになられたというコトで.
    • ヴィンセントさん,成田空港まで見送りに行った.
    • ヴィンセントさん,「皆さんの冷たい態度、忘れねぇぞ!」っていう捨てゼリフを残して.
    • ヴィンセントさん,プロレスものはやってると楽しいなと思った.
    • ヴィンセントさん,全員から干されてる感じが.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは平原綾香さん.
    • ヴィンセントさん,平っちは随分大人っぽくなったような.
    • 平原さん,この前29歳になった.
    • 平原さん,私達出会ってから10年ってコトになる.
    • ヴィンセントさん,俺なんて確実に人生の折り返し地点は回ってしまっているので.
    • ヴィ「時間がないんですヨ、俺わっ...」
    • 平原さん,デビュー当時にユーミンさんから「綾ちゃん...生き急いじゃダメよ...」と言われた.
    • 平原さん,焦って何かしたり時間がないと思って急いじゃうのが良くないコトもあるのかなぁと.
    • ヴィ「ユーミン、深いな〜...松任谷、深いな〜...荒井、深いな〜...」
    • ヴィンセントさん,ユーミンさんと話したコトがあるって凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺にとっちゃ人間国宝みたいな感じの人なので.
    • ヴィンセントさん,「ホントにいるのか?」ってぐらいの存在.
    • ヴィンセントさん,ユーミンさんと話したっていうのは何かでご一緒したっていうコト?
    • 平原さん,ユーミンさんの曲を歌わせて頂いた時でその時はユーミンさんのお宅にもオジャマして.
    • ヴィ「松任谷正隆さんもいました?」→平「いました...」→ヴィ「うわっ、カーグラフィックっ!」
    • 平原さん,その時はユーミンさんと正隆さんと私の3人で.
    • 平原さん,ユーミンさんは正隆さんを「お父さん」って呼んでらして.
    • 平原さん,私が寒そうにしてたら「お父さん、綾香が寒いって...」って言ってて自分も松任谷家になった気分だった.
    • ヴィンセントさん,俺も1回ユーミンさんに「白井...」とかって言われてみたいなぁと思う.
    • トミタさん,10年前は9歳.
    • ヴィ「言ってしまえば...平っちの生まれ変わり...まだ死んでねぇーヨっ...平っち、死んでねぇ...」→平「1人つっこみね...」
    • ヴィンセントさん,今のは1人で処理した方がいいかなぁと思って.
  • メール〜♪ドシラソファミレド〜の最後の「ド」をキープして言うとセクシー度が増すらしいですよ+可愛らしくしたい時は「ラ」とか「ソ」の音にすると良いらしいですよ
    • ヴィンセントさん,今日はしーちゃんの声が昭和枯れすすき気味ってコトで.
    • ヴィンセントさん,女の人の声が枯れ気味になるとセクシー度が増すのでコレを利用しない手はないなと.
    • トミタさん,メールにあった通り「♪ドシラソファミレド〜...あきらめないで♥」とやってセクシー度アップ.
    • トミタさん,メールにあった通り「♪ドシラソ〜...あきらめないでっ」とやって可愛さアップ.
    • ヴィンセントさん,「俺もやってみようかな...」と言って「♪ドシラソファミレド〜...自分、不器用ですから...」と急に高倉健さんのモノマネをする.
    • 矢野さん,急に高倉健さんのマネをしたからビックリした.
  • メール〜クイズです
    • ヴィンセントさん,しーちゃんが3つ以上分かったらタイガー・ジェット・ヴィンさんをもう1回呼ぼうと思う.
    • 矢「出たいだけじゃ...」
    • Q.「頷く」は何と読む?
    • トミタさん,「うなずく」で正解.
    • Q.「恨む」は何と読む?
    • トミタさん,しげむ?
    • ヴィンセントさん,正解は「うらむ」.
    • Q.「承る」は何と読む?
    • トミタさん,何とか「うけたまわる」で正解.
    • Q.「俯く」は何と読む?
    • トミタさん,何とか「うつむく」で正解.
    • Q.「羨む」は何と読む?
    • ト「はい!『はげむ』」→矢「やめろっ...」→ヴィ「ちょっと...お前出てくるとややこしくなる...」
    • トミタさん,「うらやむ」で正解.
    • Q.「狼狽える」は何と読む?
    • トミタさん,「うろたえる」で正解.