昨日の sakusaku

  • 添付物〜お寺さんに貼ってあったありがたいお言葉。(ハードルは高ければ高いほどくぐりやすい)
    • ヴィンセントさん,サーベルとかが無いと動きやすくていいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,みんなとも付き合いが長いんで俺が今から言いたいコトをテレパシーで伝えるコトが出来ると思う.
    • ヴィンセントさん,「うぁぃ...」とテレパシーを発信.
    • トミタさん以外の屋根の上,ヴィンセントさんの「せーの!」の後に一斉に「チュ〜」と言う.
    • ヴィ「栞ちゃん、届かなかった?」→ト「届かなかった...」→ヴィ「あれ?おかしいな...いっせーの」
    • トミタさん以外の屋根の上,一斉に「ポヨヨヨヨ〜ン」と言う.
    • トミタさん以外の屋根の上,ヴィンセントさんの「もう1回、行きますヨ、せーの!」の後に一斉に「ケロケロケロ〜ン」と言う.
    • ト「よし、分かった...もう1回...」→ヴィ「いきますヨ...せーのっ」
    • トミタさん,みんなが「ケロケロケロ〜ン」と言うところ自分だけ「ポヨヨヨヨ...」と言ってしまう.
    • ヴィンセントさん,もう1回「うぁぃ...」とテレパシーを送りなおす.
    • トミタさん以外の屋根の上,ヴィンセントさんの「せーの!」の後に「チュ〜」と言う.
    • トミタさん,ちょっとギフちゃんとヴィンちゃんの2人でやって.
    • ヴィ「行きますヨ、せーの!」→ヴィ・矢「ケロケロケロ〜ン」
    • ヴィ「せーの!」→ヴィ・矢「チュ〜」
    • トミタさん,仲間はずれにされた感が凄くなって「イヤ!イヤ!イヤだ...」と言う.
    • ト「じゃ、ギフちゃんやろう...」→矢「じゃあ、送って...」→ト「せーの!」→矢「チュ〜」→ト「ケロケロケロ...」
    • ヴィンセントさん,ネタばらしすると俺が高校の時に流行ったギャグっていうか.
    • ヴィンセントさん,最初に「せーの!」って言った時は「チュ〜」で.
    • ヴィンセントさん,「いっせーの!」と言った時は「ポヨ〜ン」で.
    • ヴィンセントさん,「行きますよ、せーの!」と言った時は「ケロケロケロ〜ン」.
    • ヴィンセントさん,その当時俺もハメられて「何だヨ、おめぇらヨ!おめぇらだけ仲良くしろヨ!バカ!バカ!バカ!」って言いながらチャリンコで帰ったりしてた.
    • ト「(写真を見て)これはフリですか?...あきらめないで♥」
    • ヴィ「じゃあ本日、締めでいきますヨ...せーの!」
    • トミタさん,みんなが「ケロケロケロ〜ン」と言うところ「チュ...」と言ってしまう.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,スキマスイッチさんの話はO.A.を見ると「現代社会と自分」って感じの話題が多くて興味深いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,主に大橋さんのパソコンに関して「取り残されとる...」って話なんだけど.
    • 常田さん,今年の夏、楽しみにしてるコトは今年は海に行ける身体づくりをしなければ...
    • 常「(身体の)プニョプニョを取り除いてしまわないと...海っていうのはナメたらイカんなと...」
    • ヴィ「水が危険云々の前に...」→常「その前段階ですよね...海に行く者の心得ですから...」
    • ヴィ「海に対する礼儀みたいなものですね...」→常「『海さん』に失礼ですから...『オマエ、この野郎!』って言われますから...」→ヴィ「『何だ、その身体は!』って...」
    • 大「確かに...年を取るごとに、楽しかったものが失われていく感じはありますよね...」→ヴィ「為になるなーっ...今日も重たいなー...」
    • 大橋さん,昔はあんなに楽しかったのに今だと自分はそこに立ち入っちゃいけないみたいな気がする.
    • 大橋さん,今年の夏、楽しみにしてるコトは「夏休みがあればいいなぁ...」.
    • 大橋さん,夏は夏フェスに出るコトが楽しみではあるので休みっていうのは中々ない.
    • 大橋さん,たまたま1日ぽっかり空いたとしても歌詞とか曲を書かなきゃってコトで完全に休みにはならない.
    • 大「やっぱり海に行こうとは思わないしね...」→常「そうそう...そんな中途半端な気持ちで行ったらイカンからね...『そうだ、海行こう』とか全然ダメ...」
    • 大橋さん,仮に1年休みだとしても完全に音楽をやらないってコトはないと思う.
    • 大橋さん,海外に行ったとしても自分のコトを誰も知らないトコで歌ってどれくらい反応があるのかな?とかやってみたい.
    • 大「そんなマジメな話をサクサクでしてもしょうがないですけど...」→ヴィ「戻ってきた、良かった...知らない世界に行っちゃったのかと思った...」
    • トミタさん,常田さんに詩を書いてもらったコトに関して改めてお礼を言う.
    • トミタさん,今日はお2人の話を聞いてチャレンジ精神が大事なのかなと思った.
    • ト「海外行ったら、知らないトコでっていうチャレンジ精神とか...」→ヴィ「あ、あの幽体離脱した時の話ね?」
    • 常田さん,栞ちゃんは2013年デビューだから自分らとは10年違うんだなぁと思う.
    • ヴィ「激おこプンプン丸ですヨ...」→ト「何で怒っちゃった?」
    • ヴィンセントさん,スキマスイッチがデビューの時もサクサクに出てもらってたから今の栞ちゃんはちょうどその時の状態ってコトかと思う.
    • ヴィンセントさん,あの常田さんが「怒りのアフロ」として恐れられてた頃ね.
  • メール〜自分の恋愛遍歴を思い出してみました+添付物〜ウチは姉妹そろって男運がありません。
    • ヴィンセントさん,凄い美人姉妹だなぁと思う.
    • 矢野さん,過去に付き合った方で凄いよく食べる方がいて.
    • 矢野さん,ある日家でご飯を作ってくれてる時があって.
    • 矢野さん,その時にボクの分だけ作ってくれてそれを自分が食べてお腹いっぱいになったぐらいに急にステーキ焼いてそれを食べ始めた.
    • 矢野さん,「どういうコト?」って聞いたら「ステーキ1枚しかなかったから...昨日から、これ私が食べるって決めてたから...ゴメン...」って.
  • デジモンワールド リ:デジタイズ デコード[ニンテンドー3DS]」の紹介+プロデューサー羽生さんお手本プレイ
    • ゲストはバンダナムコゲームスの羽生和正さん.
    • ヴィ「会社では『名人』って呼ばれてるんですか?」→羽「はい...初めて言われました...」
    • トミタさん,あのサボテンみたいなの見たコトあるなと思う.
    • 羽生さん,デジモンは時間が経つと「お腹空いたよ」ってアピールしてくる.
    • 羽生さん,そのまま時間が経つと不機嫌になってくる.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんも腹減ると凄い不機嫌になるよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺もモンスター育ててるようなもんなんだなぁと思う.