昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜ワンピースの最新巻っ!(by ヴィンセント)→絵〜切り絵でMCのお2人を描きました
    • ヴィンセントさん,いつもの感じで「どーもー、タイガー・ジェット・ヴィンでーすっ!」と言ってしまう.
    • ヴィンセントさん,ワンピースの最新巻を買った.
    • ヴィンセントさん,「パンクハザード編完結ですヨ...うねり出す新時代!」と帯に書いてあるコトをそのまま言う.
    • ヴィンセントさん,こんな感じで「何で最新巻なんだよ...1巻から読めよ...」ってネタをやろうと思ってたんだけど.
    • ヴィンセントさん,サクサカーの人たちが俺がやろうと思ってた最新巻買いましたネタをメールを送ってくる.
    • ヴィ「特にあのー...ぱぴい?...俺がやろーと思ってたネタ最初に送ってくんじゃないぞっ...何か凄くオマエの二番煎じ感が出ちゃって...こらーっ!...ジェットヴィンヴィンっ...お前にジェットヴィンヴィンっ...」
    • ヴィンセントさん,このネタやろうと思ってワンピース買って写真撮ってニヤニヤしてたら今日言う前にメールで同じ内容のが送られてきちゃってね.
    • ヴィンセントさん,放送上でいかにもオマエのマネをしたみたいになって「オマエ『偽ぱぴい』か?」って感じになっちゃう.
    • トミタさん,切り絵にただただ驚く.
    • ヴィンセントさん,もしよかったら切り絵でタイガー・ジェット・ヴィンも.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,DISH//のみんなはナイスガイだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺も高校生時代に戻った気になった.
    • ヴィンセントさん,クラスに俺みたいなやたら声がデカいヤツいたでしょ?
    • ヴィンセントさん,休み時間になると面倒くさいからって窓からピョ〜ッと出てどっか行っちゃうみたいな.
    • TAKUMIさん,最近「うわぁ、困った...」と思ったのは年下の子に身長が追いつかれてしまったコト.
    • TAKUMIさん,174cmなんだけど2歳下のコに追いつかれてヤバいなと思って今は必死に牛乳を飲んでる.
    • To-iさん,最近「うわぁ、困った...」と思ったのは高校3年生になってしまったコト.
    • To-iさん,自分としては高1ぐらいのまんまで止まってる感じで.
    • To「高校3年生って次、高校卒業したら社会人じゃないですか?俺が社会人って気持ち悪いなって...」
    • MASAKIさん,To-iは凄い子供っぽい.
    • ヴィンセントさん,確かにTo-iクンは良い意味でもい悪い意味でも「未完成」っていうか何するか分かんない感じはする.
    • RYUJIさん,最近「うわぁ、困った...」と思ったのは「絵を描いて」と言われたコト.
    • RYUJIさん,絵心が0なので困った.
    • RYUJIさん,お客さんの似顔絵を描いてってコトだったんだけどヒドい結果になってずっと「ゴメンね...」って謝ってた.
    • ヴィンセントさん,キャラクターものなら大丈夫なのかな?と思ってドラえもんを描いてもらうコトにする.
    • RYUJIさん,ドラえもんは中々の出来.
    • MASAKIさん,最近「うわぁ、困った...」と思ったのは自動販売機に行ったら5000円札しかなかったコト.
    • MASAKIさん,すっごい喉が乾いてる時に自動販売機を見つけてしかも飲みたいモノがあって買おうと思って財布を出したら5000円札しか入ってなくて.
    • To-iさん,バスとかでも5000円札が両替出来なくてお客さんから冷たい視線が来るってコトがある.
    • ヴィンセントさん,「何やってんだ?あの金髪わっ...」って?
  • 絵〜ギフミよ〜!!→あっちこっち電車〜東武野田線の新型車両です。+JR中央線です。×2+この電車、栞ちゃんに似てません...?
    • ヴィ「♪タイガ、タイガ...ジェットヴィンヴィン...ジェットヴィンヴィン...」→矢「徐々にきてます...」→ヴィ「うっせーな、オマエ...地獄に落とすぞっ...血塗られた...芸人にしてやるぞっ...」
    • ヴィンセントさん,みんなに「♪ジェットヴィンヴィン」の「ヴィンヴィン」の部分を一緒に言ってもらう.
    • ヴィンセントさん,何か地味だなぁと思う.
    • 矢「あたしよ...ギフミよ!忘れたの?...ひーふーみーギフミ...つまんなくな〜い?」
    • 矢野さん,ギフミで絵の「スベル芸人のギフト☆矢野ってすぐに泣くし『ウッ!』って言って炭になるのよ!そして彼がこう言ったの、『炭になってすみません!』だって.つまんなくなーい!エンガチェ!!」の部分を読む.
    • ヴィンセントさん,あっちこっち電車を始めてから凄い写真が結構送られてくる.
    • ヴィンセントさん,ホントに貴重な写真はもっと別のトコに送った方がいいと思うんで.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんは確実にあっちこっち電車的なモノに片足突っ込み始めてると思う.
    • ヴィ「だってさー...鉄博も行ってたしねぇ...」→ト「それは...電車乗るようになったじゃん...『あっちこっち電車』もやるじゃん...やっぱり、まぁ見といた方がいいじゃん...」→矢「素直になって!」→ヴィ「シカゴか...?」
    • ヴィンセントさん,しーちゃんの口から「私は電車が大好きです!」って出たらこのコーナーを終わろうと思う.
  • メール〜映研の先輩に一目惚れしてしまいました
    • ヴィ「こういうのって一番的確なアドバイスをする男といえば、矢野じゃないですか...」→矢「いや〜、普段だったら飛びつく所なんですけど...」
    • 矢野さん,自分は年上の女性に相手にされたコトがない.
    • 矢野さん,男として見てもらえない.
    • ヴィンセントさん,俺は年上の女子でもないし単なる悪役レスラーなんだけどギフトってホントに頼りないように見える.
    • 矢野さん,僕のコトは置いといて年上の女子がこういうコトをやられたら女心をくすぐられるみたいなのが分かればいいんじゃないかと.
    • 米「あきらめないコトですよ!」
    • カリ米さん,ヴィンセントさんにしーちゃんの真矢みきさんのマネに上手いコト持っていけと言われて焦る.
    • 米「あわわわわわわ...」
    • 米「そういう努力をし続けてね...」→ヴィ「真矢みきさん、待ってるヨ...」
    • 米「しつこくクドクドさ...こう、何か...乗り越えようっていう気持ちでさ...」→ヴィ「真矢みきさん、言えないだろ...いつまでたっても...」→米「何をすればいいですかっ?」
    • ヴィンセントさん,だからしーちゃんのあのセリフを引き出してって言ってるんだけど.
    • ヴィ「『真矢みきさん、こういう時どうすればいいんですか?』とかね...」→米「あ、何て言うんですか?」→ヴィ「言いづらいだろ、逆に...」
    • トミタさん,ようやく「あきらめないで♥」と真矢みきさんのモノマネを披露できる.
    • ヴィンセントさん,今のは今までで一番似てたから逆に微妙になっちゃったなと思う.