昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜この真っ赤なちっちゃい生き物は?(by ヴィンセント)→添付物〜娘が、しーちゃんの大ファンです。
    • ヴィ「どうも皆さん、こんにちはーっ!...♪タイガ、タイガ、タイガー...ジェットヴィンヴィンっ...ジェットヴィンヴィンっ...どうもーっ!」
    • ヴィ「今日も屋根の上を血塗られた地獄に陥れるためにやってきましたーっ!よろしくお願いしますーっ!...ジェットヴィンヴィンっ...」
    • ヴィンセントさん,今日はキャッチーな感じで入ってみるも屋根の上の反応はイマイチ.
    • ヴィ「キャッチーになると引かれ...暴れると引かれ...どーしたら、ええんや?ワシわっ...」→ト「恐いよ...」→ヴィ「大黒埠頭に釣りでも行ってくるか...」
    • ヴィンセントさん,コンクリートとかを見てるとたまに真っ赤なちっちゃい生き物を見る時がある.
    • ヴィンセントさん,調べたらこの生き物はタカラダニっていうダニの一種らしい.
    • ヴィンセントさん,凄い真っ赤なんでこのダニをこれから「シャアダニ」って呼ぼうと思う.
    • 浪つさん,このダニって潰すと真っ赤っ赤になって大変なコトになる.
    • ヴィ「このタカラダニは潰すコトは出来ないんだけど、俺の話はいくらでも潰すコトが出来るからね...ヴィンヴィン...」
    • ヴィンセントさん,タカラダニはゴールデンウィークから梅雨の時期にしかいなくてその後はいなくなっちゃう.
    • ヴィンセントさん,コンクリートとかに挟まってる花粉を食べてるらしくて今のところ人間に直接の害はないらしい.
    • ヴィンセントさん,タカラダニはセミに寄生してセミの体液を吸って生きるらしい.
    • ヴィンセントさん,真っ赤なのがたくさん付いた寄生されたセミを見た人が宝をたくさん持ってるみたいだって思って「タカラダニ」って名前になったらしい.
    • ヴィ「カリフォルニアさんも私の金を吸って生きてるわけですからね...」
    • ヴィンセントさん,「カリフォルニア・ダニ」って名前にすればいいと思う.
    • 米「えー、イヤだ...」→ヴィ「ワッハッハッハ...」→ト「何で悪役っぽい?...あ、悪役か...」→ヴィ「あいつを『ダニよばわり』してやったぞ...」→ト「よくやった、よくやった...」
    • ヴィンセントさん,メールに書いてあった「あたらしい朝のうた」を「あたらしい朝のアタ」と読んじゃう.
    • ト「これ攻撃?...これは攻撃ですか?」→ヴィ「曲名を間違えてやったぞっ...というか、噛んでやったぞっ...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,スポーツとかは好き?
    • MASAKIさんとRYUJIさん,小学校の頃はサッカーをやってた.
    • TAKUMIさん,自分はバスケと水泳をやってた.
    • To-iさん,自分は野球をやってた.
    • ヴィンセントさん,今の旬といえばサッカーってコトになると思うんだけど.
    • ヴィ「今、我々は昨日のコトのように思ってるかもしれないんだけど...サクサク的には結構前になってる...『時空のねじれ』って呼んでるんですけど...」
    • ヴィンセントさん,何かマンガみたいな展開でね.
    • RYUJIさん,最後に決まった時は「ウワーっ!」って叫んだ.
    • ヴィンセントさん,PKでワールドカップが決まるっていうのがあんまりないんで不思議な気持ちだった.
    • ヴィンセントさん,アレが決まったらワールドカップ出場が決まるっていう心の準備をする時間があったので.
    • ヴィンセントさん,「あぁ、決まった...なるほどね...」って感じで.
    • ヴィンセントさん,皆さんにとってはサッカー日本代表はワールドカップには出て当たり前みたいになってると思うんだけど.
    • ヴィ「日本は、昔弱かったのヨ...イランとかにコテンパンにやられてたんだから...」
    • ヴィンセントさん,韓国・イラン・イラクにね.
    • ヴィンセントさん,「来んじゃねぇ!ヒゲっ!」って感じで.
    • ヴィンセントさん,アリ・ダエイっていうイランの凄い選手にヘディングシュート決められて.
    • ヴィンセントさん,日本国民は頭を抱えて「ヒゲっ!てめぇ、コノヤローっ!てめぇ、ヒゲ抜くぞっ!」って.
    • TAKUMIさん,最近友達との間でよく話すコトはテストの話.
    • ヴィンセントさん,「中間が終わって次、期末ですね...」と2回言ってもらって懐かしさを味わう.
    • ヴィ「うわーっ...懐かし〜...萌え〜...」
    • ヴィ「勉学の方はどんな感じなんですか?」→TA「あの〜...はいっ...頑張ってますね...自分なりに...」
    • ヴィンセントさん,得意科目は?
    • TAKUMIさん,数学が苦手だったんだけど最近ようやく理解出来始めてきたかな?と.
    • ヴィンセントさん,数学は今はどんなコトをやってるの?
    • TAKUMIさん,数Iと数Aがあって数Iは計算問題ばっかりなんだけど数Aは集合とかがあったり.
    • ヴィ「おぉ、集合...A∪Bみたいな?」→TA「そうです、そうです」→ヴィ「こんなヤツでしょ?...あぁ、懐かしい〜...」
    • RYUJIさん,古文が得意なコトに気付いた.
    • ヴィ「いとをかし、みたいな?」→R「そうですっ」→ヴィ「『オマエの頭、いとをかし』とか言って...」
    • RYUJIさん,「仁和寺にある法師...」とか.
    • ヴィンセントさん,未然形とかね.
    • ヴィ「赤点とかってあるの?」→4人「ありますっ」→ト「あたし、30点以下で毎回でした...」→ヴィ「さすが...武勇伝、持ってるから...」
    • ヴィンセントさん,俺も人のコト言えないんだけど.
    • ヴィンセントさん,赤点どころか青点(赤点の半分)も取ってた.
    • To-iさん,「青」って安全なイメージしかないけど.
    • ヴィンセントさん,青点だと1回追試を受けて学校中のトイレとかを掃除してやっと単位くれるみたいな.
    • ヴィンセントさん,俺は毎年春休みになると学校中の掃除をしてた.
    • ト「皆さん、大丈夫ですか?」→TA「大丈夫ですっ」→To「ボクは大変ですね...」
    • To-iさん,READINGで9点を取ってしまった.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ヴィ「ジェット...?」→米「ヴィンヴィンっ!」
    • 米「♪今日は何を紹介しようかな〜...」→ヴィ「大丈夫ですか?大丈夫ですか?刺そうか?サーベルで、オマエの頭を...」
    • 米「♪ヒントだよ〜」→ヴィ「何?ミュージカルみたいなの...」→米「ナイス!合ってます...」
    • カリ米さん,レ・ミゼラブルの紹介ってコトでミュージカル調で入る.
    • ヴィンセントさん,今のイントロクイズだったら「ミ」ぐらいで正解ぐらいの勢いだったなと思う.
    • 米「私が歌ってのは...」→ヴィ「歌ってた?何か歌、聞こえました?...何かお経を読んでるような...」
    • カリ米さん,もう1回「♪今日は何の作品を紹介しようかな〜」と歌う.
    • カリ米さん,あの時代があって今の自由があるんだなぁと思った.
    • カリ米さん,希望を持ってダメな状況でも良くしていこうって進むのが凄いなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,俺も毎週同じようなコトを思ってる.
    • ヴィンセントさん,屋根の上の笑いが薄かったら「良くしなきゃ、良くしなきゃ」って.
  • さくら学院の知っておいて損することなんてゼッタイない!
  • あさって21日(金)21:00からトミタ栞による第2回のUstream配信が行われます!